« ご無沙汰しております | トップページ | 募金活動 »

甲子園

選抜高校野球、
熱い戦いが繰り広げられてますね!

今年のスローガンは
『頑張ろう!日本』

高校球児のひたむきな姿が
被災地のみなさん、避難されているみなさん、
全国のみなさんの光となりますように。


昨日の波佐見高校のピッチャー、本当によい感じでした!

私、ど素人ですが。

今日は先程の試合で静岡代表、静清高校が勝ちましたね☆

のっく、張り切ってジョギングできることでしょう。

今は青森・光星学院と茨城・水城が戦っています。

どちらも頑張って!!!

|

« ご無沙汰しております | トップページ | 募金活動 »

コメント

こんにちは♪


お久しぶりです。甲子園が始まったら、まるさんがブログを書かれるような気がして覗きにきました。


最初はいつもの様に甲子園といってもあまり見る気がしなかったんですが…

野久保くんのみんなの放送でセンバツにふれてたり、開会式の選手宣誓に感動して見始めました。


やはり甲子園は見始めると止められないですね。

真剣でひたむきなプレーはいいですね。


被災地の皆さんに勇気と元気が届きます様に。

投稿: あらいぐま | 2011年3月25日 (金) 18時18分

まるさん、ご無沙汰しています。お元気そうで良かったです。  (^-^)

実はね、私の両親が、宮城県気仙沼市と岩手県宮古市の出身でね、

おじ、おば、いとこ、皆無事だったんですが、

ひとり、気仙沼のオバが、1週間連絡が取れなかったんですけど、

1週間後に電話をくれまして、無事だった事がわかり、ホッとして、泣き崩れてしまいました。

千葉にも友達がいるので、まだ心配事はつきませんが、

みんな頑張って、明日に向かっているので、出来る事からやっていこうと思っています。

神奈川県内も、私の住んでる所は11日は、震度5弱ありましたが、

軽い物が落ちて散乱し、時計が2つ壊れた程度で済み、家具は倒れたりしませんでした。

西日本の皆さん、優しいですね。weep ありがたいです。

すみません、2才まで気仙沼で暮らしていたので、

今回の震災・津波で壊滅してしまったショックと、

関西や、全国の皆さんが救援・助けに来て下さっている事が本当にありがたく、

オバたちに成り代わって、お礼が言いたいです。

こんなコメで、まるさん、ごめんなさいね。

のっくのツイッター、見てますよ!

   m(__)m

投稿: チー | 2011年3月25日 (金) 21時45分

おはようございます
11日以降いろんなブログも節電のため 覘くだけにしてたんですが、土日は計画停電がないのでゆっくり読ましてもらいました。

神奈川、震度5 初めての大きな揺れで“あ、うち潰れる!!”とマジで思いました。 どうにか持ちこたえてくれましたけど。
1週間ぐらいは震度3くらいでも ドキドキしてました。
〈今私にできること) 被災された方の事を思えば少しくらい大変でも 頑張れます。
電気もムダが多かったな~、とかね。

千葉から青森まで広範囲にわたる 大災害で復興も思うように進めないと思いますが、 ♪がんばれ日本 すごいぞ日本 立ち上がれ今だ日本! と口ずさみながら 1日1日を過ごしましょう。

投稿: さい | 2011年3月26日 (土) 08時30分

こんにちは。
高校野球はいいですね。笑顔だったり涙さえさわやかです。青春だなぁ‥(^-^)

東北地方の方には前向きに頑張ってほしいです。

チーさんの所もさいさんの所も大変だったのですね。お見舞い申上げます。m(_ _)m

私の住む地域も津波の心配大です。人事ではありません。

関西は何も変わりない生活ですが水道も電気も無駄に使ってた事に反省してます。
節水節電ですね。
まさに‥がんばれ日本‥‥‥立ち上がれ今だ日本‥
(^-^)/~

投稿: みい | 2011年3月26日 (土) 17時51分

まるちゃんこんにちはwink


今日はお隣岐阜の大垣日大×東北高校の試合。大垣が勝ったけどどちらも頑張ってたね。

直樹くんも相変わらず野球小僧だし(笑)同じもの見てるって楽しいし嬉しいし。

(↑そいや、金八先生も見てたね。)


まるちゃんも元気そうでよかった〜heart04またブログ書いてねpaper

投稿: りかやん | 2011年3月28日 (月) 12時43分

あらいぐまちゃん

ご無事で何よりです!
地震以来、かなり大変な日々を過ごされていることと思いますが、お体は大丈夫ですか?
甲子園、選手宣誓の言葉はとっても心に響きましたよね。私も涙しながら聞きました。
今日、東北高校は惜しくも敗れましたが、高校球児の皆さんのハツラツとしたプレーは元気をくれますね。
一生懸命な姿を見て、皆さんが前進していかれることを願っています。
あらいぐまちゃんも、まだまだ大変な状況だと思います…。しんどいときはのっくに癒されてくださいね。
何もできませんが、私もこちらから応援しています。

投稿: まる | 2011年3月28日 (月) 20時50分

チーさん

ものすごく心配されたでしょうが、ご親戚の皆さんがご無事で本当に何よりですね!
まだまだ不自由な生活が続いていると思いますが、神戸も今は地震があったとは思えないくらいに復興したので、東北も必ず復興すると信じています。
チーさんもショックは大きいと思いますが、希望を持ってくださいね!
関西の人は、人事ではないと誰もが思っています。
私も小さいことしかできませんが、募金などできることをしていきます。
チーさん計画停電や余震などあり、大変な毎日だと思いますが、のっくのツイッターから元気をもらってくださいね。

投稿: まる | 2011年3月29日 (火) 07時35分

さいさん

そちらは震度5だったのですね。大きい揺れですが、お家もさいさんもご無事で何よりです。
計画停電、やると発表されたり中止になったり…想像するだけでもかなり大変だと思います…。
電気の大切さをこちらでも改めて感じます。
できることなら東と西のキロヘルツを統一して、助け合えるようにしてほしいです。
今回の地震は被害が大きすぎますね…。でも必ず復興すると信じています。
こんなとき、歌からすごく元気をもらえますね♪
『立ち上がれ 今だ日本』ですね!

投稿: まる | 2011年3月29日 (火) 07時49分

みいちゃん

甲子園からはたくさんの元気や勇気をもらいますね。
一生懸命な東北高校の選手を観ていたら私も頑張らなくちゃと思いました。
きっと被災地の皆さんも元気が出てくれていることでしょうね。
こちら関西も、地震や津波は全く人事ではないですよね。
いつか来る東南海地震に対して、もう一度危機感を持って備えをしないとと思います。
節電は我が家もやっていますが、今までなんと無駄の多かったこと!早速電気代が下がっていました。
小さいことから、できることをやっていきたいですね!

投稿: まる | 2011年3月29日 (火) 08時04分

りかやんちゃん

りかやんちゃんも元気そうでよかったよ!
今回愛知は出てないんだよね。なんだか寂しいよ~。
昨日の大垣日大‐東北は選手のひたむきなプレーに感動しました。
きっと全国の皆さんが元気をもらったと思います。
のっくも高校野球はやっぱり観てるみたいで嬉しいね。
またどんどんつぶやいてほしいよね!
私もぼちぼちですがブログ書きますね。

投稿: まる | 2011年3月29日 (火) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526564/51212890

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園:

« ご無沙汰しております | トップページ | 募金活動 »