« 甲子園 | トップページ

募金活動

のっく、頑張ってますね!

Yahoo!ニュースで見ました。

物資も持っていったり、運んだり、

行動に移すのっくは偉いなぁと思います。

私ものっくに募金したいけど、足代を募金したほうがいいので、

近所のコンビニ、スーパーなどで募金を続けます。

ジャイアンツの選手も、水道橋やドームで行なってました。

1時間に三千人の方が募金されたそうです。

こういうとき、歌手、俳優さん、スポーツ選手の方の力はすごいものがありますね!

サッカーのチャリティーマッチもカズのゴールに感動しました。

野球もこの土日はチャリティー試合があります。

ずっと継続して支援活動を行なってほしいですね。

|

« 甲子園 | トップページ

コメント

おはようございます
募金活動を連日手伝ってる 野久保君、援助物資を持ってって積み込みを手伝う 野久保君! すぐに行動に移せる やっぱりあなたはかっこいい。
被災地の方たちは もうすっごくいっぱい頑張ってるんだから これからは私たちが出来る限り頑張っていかなきゃ! ですね。

サッカーの試合も スター選手勢ぞろいの中で “カズ!ゴールを決めて!” とひたすら願ってる自分がいました。 きっと同じ思いの人は多かったんじゃないでしょうか。
その中でキッチリ決めてくれたカズ ん~、さすがキングです。感動!

ちょこっとゴタゴタしてたけど 野球も頑張って欲しいですよね。 

これからも支援活動は続きます。 微力ですが少しずつ頑張りましょう。

投稿: さい | 2011年4月 1日 (金) 07時27分

さいさん

のっくはすごいですね!
いてもたってもいられなかったのでしょうね。
被災地のファンの皆さんもとっても嬉しかったことと思います。
サッカーは、私もカズにゴールしてほしいと願ってましたよ☆
本当に決めてくれるなんて、やっぱり持ってますね!
野球も開幕が決まりましたし、皆さんが元気になれるような盛り上がりを見せてほしいです。
支援は今だけではなく、長期に渡って必要になりますし、私達もできることを続けていきたいですね。

投稿: まる | 2011年4月 1日 (金) 18時38分

こんばんは。
少額ではありますが至る所で募金してたら結構な額になってる‥(*_*)
節電節水無駄を無くしてその分募金しよっと。(^-^)

サッカー私も観てました。カズさん凄いですね。サッカーは観てると目がはなせない‥トイレにも行けない‥(-"-;)それって私だけ?

今日エイプリルフール‥のっくは嘘つくの下手かな‥すぐ顔に出るタイプかな‥目が泳ぐとか‥(笑)

投稿: みい | 2011年4月 1日 (金) 19時51分

みいちゃん

小さいお店にもどこにも募金箱がありますよね。
私もお釣を入れたり色々してますが、自分の生活に支障のない範囲でしていきたいですね☆
うちも節電のお陰で電気代はめっちゃ安かったです~!その分お役に立ちたいです。
カズはさすがですね!
今『せやねん』見てまた感動しました。(みいちゃんちも映りますよね?)
サッカーはハーフタイムまで動けないですよね(笑)
エイプリールフール、のっくは避けましたね(笑)確かにバレバレになりそうな感じがします~。

投稿: まる | 2011年4月 2日 (土) 10時44分

遅くなりましたが。

まるさん、前回は、たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございます。weep

うれしかったです。元気も出ました。(^-^)

その後、気仙沼のオバとも何度か電話がつながり、どんどん物資が届けられているとの事、少しずつですが、

ひとつひとつ復旧している様です。全国の皆さんのおかげです。  m(__)m

のっくも行動早いですね!力持ちだし、気は優しいし、のっくのファンでよかった、なんて思いました。

中目黒なら、電車乗り継いで行けたナ〜。(^o^;

募金は、お世話になってる接骨院の先生のところである団体(超有名happy01)にまとめて持ってってもらえるので、

入れられる時に、気持ちばかりを入れさせてもらってます。(芸能人さんの様に、何千万円とかはムリですが。sweat01sweat01)

前回の、まるさんからのお返事、保存させていただいてます。   (☆。☆)

心温まるお返事、本当にありがとうございました。

   (・∀・)ノ

投稿: チー | 2011年4月 6日 (水) 12時34分

チーさん

少しずつ復興の兆しも見えてきたころに、また大きな地震がありましたね…。
胸が痛いです。
早く余震が止まることを願うばかりです。
のっくは行動力が素晴らしいですね!
何かせずにはいられなかったのでしょうね。
私も生活の中でできることをしていきます。
チーさんも気仙沼のご親戚の方を力付けてあげてくださいね。

投稿: まる | 2011年4月 8日 (金) 23時08分

おはよ~(^-^)/

ご無沙汰してます
まるちゃんお元気ですか?

私はやっと元気になれた感じです。
募金活動してましたね。
ジャイアンツの選手もテレビで見ました☆
皆さんできることはないかって、少しでもお役に立てるならと行動に移せることが凄いと思います。
私も小額ながら毎日ネットから募金してます。
先月は地元で受付があったので救援物資を届けてきました。
目標は100人分だったんだけど80人弱分しか買えませんでしたが( ̄▽ ̄;)
一刻も早くライフラインの復旧と1人でも多くの方が元の生活に戻れるよう願っています。
余震すら感じない私は普通の生活をすることが苦痛でした。
だけど、動ける人間にはやるべきことがあると思っているので日本の経済を支えていくことも復興への手助けになると聞いたのでやるべきことをきちんとしようと思えるようになりました。
サッカーは延期しちゃったけど、野球はもうすぐ開幕?ですよね。
みなさんにとってもまるちゃんにとっても少しでも「楽しみ」ができればいいなって思っています。

まるちゃんも辛くて悲しい気持ちでいっぱいだったと思います。
私も現地の声を聞くたび心が折れてしまって…
でも被災地の方は勿論、被災地にご親戚やお友達などがいらっしゃる方はもっともっと辛いと思います。
それでも前に進むしかないんですよね。
一歩ずつでもゆっくりでもいいから前に進めるよう、暖かさと共に皆さんの心の傷が少しでも癒されますように。
これからも自分にできることを探していきたいと思います。

まるちゃん大丈夫?
いつでも連絡してね。
何かできることがあれば遠慮なく声かけてね。
一緒に頑張りましょうね。

長々とごめんね

投稿: みゆっち | 2011年4月 9日 (土) 11時16分

みゆっち

ありがとうね。やっぱりみゆっちも辛かったんだね…。
被災地じゃなくても揺れを感じてなくても、今回の地震は言葉にできないくらい悲しいことだよね。
ニュースや記事は涙なしには見れないです。
私もしばらく泣いていたけど、選抜高校野球の選手宣誓を聞いて、やっと気持ちが整理できて前向きに行こうと思ったよ。
スポーツ選手や歌手・俳優の皆さんの力は本当にすごいなと思います。

みゆっちは募金だけじゃなくて物資も届けたんだね!素晴らしい行動力だよ!!
きっと被災地の方も喜んでくれてるでしょうね。
私もできることをコツコツとしていきます。

今回は阪神大震災とは比べられないけど、あの時、復興は遠いかも…って正直思ったの。でも、今はそんなことがあったことも分からないくらい、神戸は綺麗な街になっているよね。
人の心の中には辛さは残るかもしれないけど、希望を持って新たな1歩を踏み出してほしいです。
うちらも前向きにいこうね。
みゆっち、いつもありがとう。

投稿: まる | 2011年4月10日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526564/51262864

この記事へのトラックバック一覧です: 募金活動:

« 甲子園 | トップページ