« 昨日は見ました☆ | トップページ | さむぅ〜! »

大河ドラマとフレパ

昨日は、『江』を見ました。

前にのっくが、江の姉・初の旦那様の京極さんを演じたじゃないですか。

大変な姉妹やってんなぁと興味を持ったので、(そのときは知らなかったのです)
今回、大河は必ず見ようと思ってました。

見始めて、大河は結構苦手(笑)な私でしたが、
なんだか見やすいなぁと思いました。

なんでか考えたら、

以前見ていた90年代のドラマに出ていた俳優さんが、たくさん出ているから!

お市の方の鈴木保奈美さん、浅井長政の時任さんや、信長の豊川さん、秀吉の岸谷さんなどなど(^-^)

見るのにとっつきやすかったです☆

話はすごく面白かった…というより、とにかくもぅ泣けました(T_T)

3回は泣いてました(ToT)
よかったです…お市の方。

終わってから、しばらく浸って、
また10時からのBSの放送もちょっと見たりして(^-^)

昔は切ないですね…
戦のために夫婦や兄弟が離れ離れになったり、
結婚も戦のためや家のためだったり…。

浅井三姉妹は本当に波乱の人生を歩みましたよね。

これから1年間、毎週見続けたいと思います(^-^)

江の3番目の夫で出てくる、向井くんも楽しみです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□

そして今日はフレンドパークにジャイアンツが出てました♪

もう爆笑!

ダーツでは、同じ商品を5個も当てるジャイアンツの皆さん(笑)

仲良しですね(爆)

金貨はなんと、番組始まって以来、初の

9個!!

持っていくねぇ♪

やっぱり運動神経はすごくいいんやな〜と思いました(*^_^*)

優勝してないのに(あれ?)2年連続出してくれて、嬉しい限りです♪

また来年も見たいなぁ!

|

« 昨日は見ました☆ | トップページ | さむぅ〜! »

コメント

こんばんは。

大河ドラマ、まだ観てないけど録画してあるのでゆっくり観ようと思ってます。最近の大河はなじみの役者さんが多かったり、割と若い役者さんが多く出てますよね。
そんなに泣けるのですね・・・・。覚悟して観ます。

フレンドパーク、観てましたよhappy01。面白かったですね~。ノートパソコン、出過ぎでしたね。一個うちにちょうだいって、テレビに向かって言いました。

投稿: れん | 2011年1月11日 (火) 00時23分

おはようございます
大河は見てないですが、浅井長政 で思い出したことが一個。
以前ヘキサで 浅井長政の長女の名前を答えるとこで“ララ”と言って 紳助さんに“キャバ嬢か!”と突っ込まれてたのを。

のっくも“初めてのおつかい”を見て奈良を思い出したと言ってたので、また見てみようかなと思います。

フレパは見損ねてしまいました~!
ナンだか正月番組っぽいSPが続いたので ここ1週間まともにTVを見てなかったんですよ~。
残念!!  そろそろTV欄をしっかり確認しなきゃ!です。

投稿: さい | 2011年1月11日 (火) 09時27分

おこんばんまるhappy01

ありゃ、お江さんって、
のっくんがやった役の人の義妹だったのか・・

知らんかった・・

大河、今回は滋賀が舞台なようなので、
ちょっとばかし興味は持っていたんだけど、
そこまで理解してなかったなあ。

と言いながら、たぶん観れない。
私にチャンネル権がないからなあ・・coldsweats01

投稿: たかぴん | 2011年1月11日 (火) 23時24分

こんばんはnight

発表があったときから、やっぱり京極高次が気になってました。

斎藤工さんというモデル出身の俳優さんが演じられるのですね。

調べておいてちょっとへこみましたが(笑)

何となく親しみがわいて、楽しく見ようと思います。


フレンドパークは、ラテ欄で見た瞬間にまるちゃんを思い出しました。

どうも私の頭の中では、ジャイアンツ=まるちゃんという図式が出来上がっているようです(爆)

投稿: ハドスン | 2011年1月12日 (水) 18時47分

れんちゃん

録画…もう見たでしょうか?
まだだったらゆっくりまた見てね(^-^)
俳優さん、割りと若い方が最近出てますよね。
でもなぜかちゃんと見れなくてsweat02新選組以来ちゃんと見れそうです(笑)
フレパ、金貨バンバン出てましたね!
なのに、パソコン5台ってどうなんでしょ(笑)
うちも1台ほしいです~!

投稿: まる | 2011年1月13日 (木) 00時00分

さいさん

うわぁ~、記憶にないですsweat02
そんな名前の人は確かにキャバ嬢くらいしか…(笑)
奈良は懐かしいですね(^-^)
のっくの記憶にも深く残っているみたいで嬉しかったです♪
かわいかったですよね!
まだまだテレビ欄は特番が多いですね~。来週くらいから落ち着くかな。

投稿: まる | 2011年1月13日 (木) 00時04分

ねえさん

そうそう~、そうなのよ(^-^)
お江ちゃんのお土産物が、サービスエリアにめちゃ色々売ってたわよ~。
滋賀県は一年間、かなり盛り上がると思うよ!
チャンネル権の争奪戦、ねえさんちは激しそうやもんねsweat02
頑張って~ねえさん~o(^o^)o

投稿: まる | 2011年1月13日 (木) 00時08分

ハドちゃん

私も真っ先に、京極さん役をチェックしましたよ(笑)
斉藤さんですよね!
のっくの分も?頑張ってほしいですね(^-^)
もう一度、のっくの京極さんもDVD鑑賞したいなぁと思います☆
私は、カープを見るとハドちゃんを思い出しますよ~baseball
今年、豊田投手がジャイアンツから移りました☆応援してくださいね!

投稿: まる | 2011年1月13日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526564/50550025

この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマとフレパ:

« 昨日は見ました☆ | トップページ | さむぅ〜! »