« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

まる2年感謝ですm(_ _)m

ブログを始めて2年たちます。

のっくのことだけ書くために始めました。

皆さんとのっくのことを語り合うのが楽しくて♪

記事を書くのも楽しくて♪

たくさんののくともさんとも出会い、

それまでの生活の中で出会った人とはまた違うお友達ができて、本当に嬉しかったです。

普通の生活では絶対に知り合えなかったのくともさん。

出会えてめちゃくちゃ感謝です!!

私、皆さんに、どれだけ支えていただいたか分かりません。

コメントをいただく度に元気をいただきました。

楽しくここまで続けられたのは皆さんのお陰です。

のっくには会えなくても、のくともさんにはめっちゃ会いたいです(*^_^*)


…ですが、今の私では、充分にのっくを皆さんと語り合うことはできないなと、しばらく考えていました。

♪誰のせいでもないさ

そうなんです。誰のせいでもありません。

私自身のことなのです。

一旦今日で区切りをつけさせてください。

皆さんと語り合ったことは、私にとっては大切な大切な思い出です。

なので、ここは残しておこうと思います。

またいつか、『はっぴーまるライフ第2章』が始まるかもしれませんし!?

これまで、たくさんの方に読んでいただいて、本当に本当に幸せでした。

今は感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

わがまま言ってすいません…。


20101030  まる

| | コメント (54) | トラックバック (0)

楽しませていただきました。

翔くんものっくも書いてるとおり

ジャイアンツ…今年の試合が終わりました…。

色々あったけど、楽しかったです(^-^)

そもそも、ナゴヤに行けると思ってなかった私(爆)

昨日の9回、2点取った場面、

それまで完全に諦めモードだった我が家でしたが、

選手の諦めない姿に感動でした☆

充分楽しませてもらってありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

めちゃ嬉しい♪

ジャイアンツ、2連勝しました\(^O^)/

2試合とも本当にすごい試合でした!!

めっちゃ感動でした(T_T)

今晩はニュースをはしごして見ます〜♪

ナゴヤでも素晴らしい試合をしてほしいです☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

行くとなると

のっくの舞台、4日が終わりました。

行った方、これから行かれる方、行かない方がいらっしゃると思います。

今回は、『行くとなると』というお題で書いてみたいと思います。

人それぞれ、状況は異なると思いますが、

まず、一人暮らしでない限り、家族の同意を得ないといけませんよね。

既婚者は、これが厳しい第一関門となります。

…どこから言いますか?

普段から『のっくファンである』と公言している場合、

『のっくの舞台が〇日にあるのよ〜ちょっと東京まで行かせてもらっていいかしら?』

ってな感じでお伺いを立てますよね。

もの分かりのいいご主人さんだと

『いいよ〜楽しんでおいで』

っていうお返事が返ってくるの…?(爆)

ちなみにうちは関西だとこのような返事になるかと。←希望的観測

優しいご主人さんをお持ちの方は、あっさりクリアですね(^-^)

<パターン2>

のっくファンだと分かってもらっていても、

『遠いしダメ』、とか、
『のっくと俺とどっちが大事なの?』と言われるケースもあるかと思います。

そんなことになる前に、

のっくの舞台とは言わずに、

『ちょっと用事で出掛けていい?』と、

舞台に行くような素振りは見せず、何らかの予定を言って、お許しをもらうことになるケースもあるでしょうね。

『嘘も方便』

というやつです。

<パターン3>

普段から、のっくの『の』の字も言っていない場合、

東京が遠くだと、めちゃ大変なことになりますね!

たまたま親戚、友達とかが住んでいて、ちょっと顔を見に…って言って出られるとラッキーです☆

ただ、親戚も友達もいない場合…。

どうする〜!?

私には知恵がないから解決できません(^_^;)

ただ、のっく関係ではないですが、

過去に「東京に行きたいけど、一人はやっぱり気が引ける」と思い、

結局、家族旅行をしたことがあります(^_^;)

気は楽な分、

すごい出費でした…。

<パターン4>

完全に黙って行く!

昼の公演だと、東京近郊であれば、何も言わずに行って帰ってこれますよね?

人知れず準備し、
人知れず舞台に行き、
人知れず帰り、
何事もなかったかのようにご飯を作って家族の帰りを待つ

という、完全犯罪、いや、完全観劇(爆)

その場合、決して思い出し笑いや、不意に顔がニヤける、といったことをしないように、細心の注意を払わなければなりません。

『知らぬが仏』作戦☆


いずれにせよ、大変ですよね!

お許しをもらうときは、反対されたらどうしよう…って思うし、

こっそり行く場合は気が引けるだろうし…

いっそのこと

『取っちゃった☆あはっ』

と言って、舞台のチケット(と新幹線のチケット)を見せたりしたほうが、
めちゃ呆れられながらもあっさり認めてくれたりして…。

やったことがないから分かりませんが(爆)


皆さん、行くにあたっては、すごい思いをされていると思います。

行くお許しをもらえても、

段取りが大変な場合もありますよね!

仕事であったり、家事であったり、

子供の面倒をみてもらわなくちゃならないとか、

本当に家庭によってはクリアしなければならない重要なことがあると思います。

そんな中、行かれる皆さん、

心から楽しんできてください。

幸せな気持ちで満たされることを願っています。

セツナゲの舞台が素敵な思い出になりますように。

遠くから願っています。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

読書の秋

『がんばれ!!小さき生命たちよ―村田修一選手と閏哉くんとの41ヵ月』

という本を、先日本屋さんで見かけました。

ちょっと読んでみましたが、

涙があふれました…。

内容は、

横浜ベイスターズ村田選手の長男・閏哉(じゅんや)くんは、早産のため712グラムで生まれNICU(新生児集中治療室)に入院しました。
その後手術のため転院が必要になりますが、受け入れてくれる病院が見つからず、新生児医療をとりまく厳しい現実に直面する…。

といった、村田選手の今までに経験されたことが書かれています。

実は…私の友達にも同じ様な経験をしている子がいます。

本を読んでみて、多くを友達は語らないけど、苦労や人に言えない心情があったのだろうな…と初めて気付かされました…。

今まで何の力にもなれてないなって。
知らないことをたくさん知ることができ、これから少しでも友達の気持ちが分かることができるかな…と思いました。

村田選手のことは、いつもは嫌なところで打たれるなぁ、という印象です。

2009年、WBCの途中、肉離れで帰国せざるをえなかった姿をテレビで見たのはよく覚えているので、敵だけど頑張ってほしいなと思っていました。

この本を読んで、より一層応援したくなりました。

もし機会があれば読んでみてください。

| | トラックバック (0)

10月8日

ブログ、更新していなくてごめんなさいねm(_ _)m

私、元気にはしています♪

火曜日は、新しい秋物の服を買っちゃいました(^-^)

水曜日は、お友達とたくさん話してました(笑)

出会いって不思議やなぁ、うちら、なんで出会ったんやったかなぁ…って(爆)

遡ると、どうも私から声をかけたらしくて、

「あのとき声をかけてなかったらどうなってたんやろね?」

「…さぁ?」(爆)

といった、まったり話(笑)をしてました。

昨日は、夜は今年143試合目のジャイアンツの応援をして、

雨トークのプロ野球芸人を見てました♪

めちゃ懐かしい映像や、最近はあんまりない乱闘シーンを見て大爆笑(^o^)

昔は外国人にデッドボールが当たったら、乱闘をちょっと期待しつつ見てたなぁ(爆)

坂本ちゃんのいい話や、秋山さんのバック転ホームインも見れて満足でした♪

…といった、そんな日々です(^-^)

明日から舞台ですね。

行かれる方は楽しんできてくださいね(*^_^*)

舞台、25日までありますが、その間、あまり更新しないですが、何かありましたらここのコメ欄に書いてくださいね。

よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

空
空は繋がっている。

遠く、遠くのあのひとのところまで。

いつの日か…。

と夢見ながら、

ちょっとずつ

想いを閉じ込めて…

今は青い空がとっても眩しく感じます…。

| | トラックバック (0)

珍しい☆

めっちゃ暑い一日でしたね(^_^;)

また夏が来ましたよ!

10月とは思えない、30度以下だとは思えない暑さでした(+_+)

今日はジャイアンツ戦でトリプルプレーがありました☆

ノーアウト1、2塁で、

強いサードゴロが3塁手の脇谷さんのところへ転がり、

取ってサードベースを踏み、ボールを素早く2塁手の古城さんへ。

そこから1塁手の小笠原さんへサッとボールが渡り、

トリプルプレー成立☆

すごいです!

『初めて見た』

と坂本ちゃんが言ったそうで、ジャイアンツは9年振りくらいだそう。

めちゃ珍しいんですね〜。

いいモノを見せていただきました☆

あと3試合、頑張ってほしいです!!

今日はのっくも載ったことのある

『プロ野球ai』の発売日でした☆

〇〇にしたい選手

のランキングとインタビューが載ってます(^-^)

例えば、結婚したいとか、
友達にしたいとか。

読んでいたら、『〇〇にしたい理由』のところがほとんど10代の子の意見で(^_^;)

読んでいて、『まだまだお子様なのにっ』

って思ったけど、

まてよ…うちも10代の頃、読んでアンケートとか書いて送ってたなぁ

と、ハタと思い出しました(爆)

あのときは楽しかったなぁ(遠い目)

今も変わってないか(爆)

関係ありませんが、遥か昔、就職活動をしているとき、

大阪のホテルのエレベーターに、私を含めた女の子がたくさん乗ってたのですが、

たまたま、そこに泊まっていた、そのときヤクルトにいた古田さんが乗り込んできたのです!

『うわっ!古田さんや!』って見てすぐ分かった私。感動でした☆

エレベーターやから、超至近距離でした。
古田さんは、めちゃ背が高く、思ったよりスラッとしてました。

でも古田さんはスーツ姿だったから、みんな気がついてたようなついてないようなで、誰も声をかけなかったな…。私も…。

古田さん、女の子に囲まれ、えらい恐縮しながら乗ってはりました(笑)

エレベーター、シーンとしてたし(^_^;)

ということで、私が一番近くで見た野球選手の思い出話でした(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

10月1日

中日優勝、おめでとうございます☆

ビールかけ…ニュースでちょいと見たけど、

正直めちゃ悔しい~!!!

ジャイアンツのビールかけを見たかったなぁ(T_T)

でも、ジャイアンツは3位以上が確定して
CSに出場が決まりました☆

やったー\(^o^)/

明日から、2位をめざしてあと4試合、
勝ち続けてほしいです!!

そして、日本一になってほしいな(*^_^*)

明日は横浜戦☆

もう誰も打たないで~(爆)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それから、のっく、前髪またのびてるの…?(前からかな?)

もうちょっと切りませんか?(笑)

やっぱり短髪にしてほしいなぁ~。

役があるからダメかな。


それと、ビジュアルボーイ、気になるんだけど、
時間がなくてまだ見ておりません~。

なんだか怒涛の一週間を過ごしておりまして…(^_^;)

ブログを書いてる時間は癒しの時間です~。

もっと書いていたいけど(笑)早く寝ます(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »