« 過ごしやすいです♪ | トップページ | 緊張の朝 »

シルシルミシル

この前の放送で、

明治のお菓子工場に行ってました(^-^)

きのこの山や、

チョコベビー

マーブルチョコ

などなど、

作っている課程が紹介されてました♪

ちっさいチョコベビーも、こんなにして作られてるんだなぁと感動でした(*^_^*)

マーブルチョコも☆

マーブルチョコは38個入りって決まってるそうです!
知らんかったわぁ!!

のっくが工場を見学したら、超おめめキラキラだろうな(^O^)と思いました☆

新製品の、板チョコにマシュマロが入ってる商品、美味しそうだったので試しに買いました♪

マシュマロ~?ってちょっと抵抗あったけど、

意外や意外、美味しかったです(^-^)v

新製品、たくさん出る秋ですね☆

またちょこちょこ(笑)買って試しに食べたいと思います!

以下、まいどお馴染みの野球です☆

今、ジャイアンツが神宮球場→甲子園の旅に出てますが、

東京ドームはスマコンの最中なんですね♪

ジャイアンツネタを中居くんが仕込んでくれたみたいで(笑)嬉しいわぁ(*^_^*)

今日はすごい雨で、ずぶ濡れの試合でした。

負けて残念だったけど、
また明後日からの甲子園で、思う存分力を出してほしいと思います☆

今日は静岡出身、のっくと同い年の高木投手が先発でした(^-^)

今年、オリックスからジャイアンツに来て、すごく張り切っているみたいです!

ブログもあるのですが、本当にとても律儀で真面目な方だというのが伝わります。

興味のある方は、
高木康成さんで検索してみてくださいませ(^-^)

|

« 過ごしやすいです♪ | トップページ | 緊張の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun

シルシルミシル面白そうでしたね。きのこの山好きなので見てみたかったです。野久保くんもきっと興味津々でしょうねnote

高木さんのブログ覗いてきました。真面目で誠実な感じが伝ってきますね。人柄にふれると、応援したくなります。

ヤクルト戦の第二試合を娘が神宮球場に見に行って来ましたsign01
オレンジのタオルを外野席で振り回して来たみたいです。
昨日も応援歌を歌いながら応援してましたが、負けてしまいましたね。

矢野選手のホームランが一番興奮したみたいです☆

投稿: あらいぐま | 2010年9月17日 (金) 15時26分

まるさん、こんばんは!!

チョコレート工場、野久保さんにとっては、まさにパラダイスですよね♪工場見学なんかに行ったら、子供のようにはしゃぎそうですね(笑)

チョコレートとマシュマロって、結構、相性が良いですよね!!バイキングレストランのチョコレートの滝?の側にも、必ず置いてある気がします♪

投稿: sugar | 2010年9月17日 (金) 23時37分

あらいぐまちゃん

きのこの山は、ずらーっと並んだチョコレートの型に、ビスケットの部分を上手く付けるみたいですが、どうも企業秘密みたいでモザイクがかかってましたsweat02
見てみたかったです~!
高木さんは真面目な感じがすごく伝わってきますねhappy01これからバンバン活躍してほしいです☆
娘さん、勝った試合を観れてよかったですね!!
矢野さんのホームランは私も感動でした☆
私もいつも家でオレンジタオルを振り回してますよ~typhoon

投稿: まる | 2010年9月18日 (土) 08時11分

sugarさん

のっくが工場見学に行ったら、めちゃテンション上がりまくるでしょうね!
お土産いっぱいもらいそうです(笑)
私もチョコの切れ端とかをもらいたいです☆
チョコレートファウンテンっていうんでしたっけ…?マシュマロがあるんですねhappy01
一度食べたいのですが、まだ未体験です(T_T)
美味しいでしょうね~。今度食べに行ってみます♪

投稿: まる | 2010年9月18日 (土) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526564/49470390

この記事へのトラックバック一覧です: シルシルミシル:

« 過ごしやすいです♪ | トップページ | 緊張の朝 »