« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

泣いた(T_T)

今日はジャイアンツの試合がなかったから、

阪神の試合をちょこちょこ見てました。

…こんなことってあるんやね。

ジャイアンツも村田さん、というか横浜には、
打たれたら困るときにガッツンガッツン打たれたなぁ…(遠い目) 


今日は阪神の矢野さんの引退試合でした。

もうね、引退の挨拶はダメですね…。

号泣です(T_T)

好きとか嫌いとか関係なく、

頑張ってこられた選手の最後を見ると、勝手に涙が出ます。

ご家族の方への感謝の気持ちを聞くと、本当にグッときました…。

長い間、お疲れ様でした。

阪神のキャッチャーといえば、私の中では木戸さんか矢野さんです!!

〜・*・〜・*・〜〜・*・〜・*・〜

もう10月って早いですね!

いよいよ舞台です。

稽古も佳境かな。

最近は、尾てい骨や尾てい骨や尾てい骨で盛り上がってますね(笑)

ちなみに、私は普通サイズやと思われます(^-^)v

シンゴさんとこで、たくさんお尻を見ましたね(笑)

のっく…よく分からんかったけど、出てるのね。
まさしく悟空のしっぽやなぁ(笑)


私は舞台には行けないですが、
そんなこんなで、また10月もブログは野球ネタがメインになるの…?

↑誰に聞いてるんや?

好きなことを書いていてごめんなさいねm(_ _)m

いつも読んでいただいてありがとうございます☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ついに…

ジャイアンツ、負けました…。

『優勝が100%なくなりました』

そのように、中継やニュースでアナウンサーが言う度、

ショックでした。

一生懸命戦っての結果です。
一生懸命応援しての結果です。

受け入れなくちゃと思います。

ですが、まだ日本シリーズに出るチャンスはあります☆

どうか最後の最後まで全力で戦ってほしいです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風水

昨日、いいとも増刊号で

風水を取り上げてました☆

録画して見ましたよ(^-^)

トイレ掃除と玄関の掃除を毎日やったら運気が上がるとのこと。

トイレは毎日、床まで拭き掃除して、竹炭を置いたり、空気清浄機を置くとよいそうです。

玄関は、キレイに掃除して、いらないものは置かないこと。
靴は一人一足で、あとはしまうこと。

だそうです!

早速、昨日から始めました(*^_^*)

だって、うちはかなり運気悪い〜って、最近感じていたから(>_<)

掃除…してなかった訳ではないですが、

徹底して毎日はしてなかったです(^_^;)

キレイにしたら、気持ちがとってもいいですね!!
晴れやかな気分になります☆

2日目にして、嬉しいこともありましたよo(^o^)o

毎日キレイにしようと思います!

それから、いらない物を捨てるのも大事なんですって。

うちはかなりあるんです…。捨てられない性分なので(>_<)

でも、この機会に思い切ろうかな!!

いいことがたくさん起こるほうが嬉しいですもんね☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

野球☆

パ・リーグはソフトバンクが優勝しました☆

ニュースでチラッと見ただけだからよく分からないのですが、おめでとうございます!

最後は西武とのデッドヒートが繰り広げられていました。

ソフトバンクは秋山監督、西武は渡辺監督。

お2人ともその昔、現役の時は西武でチームメイトでした(^-^)

今は監督としてチームを率いる立場になられています。

なんだかとっても感慨深いです。

秋山監督、ホームランを打ったらバック転してホームインしてたんですよ(^-^)懐かしいっす。

っていう昔話は置いといて、

セ・リーグは…

セ・リーグは…

『もう阪神優勝でええかぁ。バーゲン行けるやん、お母さん』

と子供に言われてます(-_-;)

ええ、バーゲンにはファンの垣根はとっぱらって行きますよ(爆)

あと6試合、頑張れ〜ジャイアンツ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

買っちゃいました♪

買っちゃいました♪
100円♪

コンビニで光り輝いて見えたので、ついつい(^_^;)

飲んでみたけど、

飲んでるうちに

チェルシーやん(o^-')b

って思いました。

…あれ、ちょっと惜しい感じかな?

って最初は思ったのですが(^_^;)

また試しに飲んでみてください♪

本当は、のっくも飲んでたレッドブルを飲んでみたかったのです。

今日、月刊ジャイアンツを買ったら

坂本ちゃんも飲んでいるらしくて☆

しかも越智くん山口くんも飲んでいるみたい☆

あんまりエナジードリンク系は飲まないのですが、試しに買ってみようかと思ったのです(^-^)

にも関わらず、

チェルシーに気を取られて、探すのをすっかり忘れる私…。

限りなくヤバいな(-"-;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

涼しい…っていうか寒い!

今日、外に出たけど

何?この寒さは(*'o'*)

季節って、こんなに急に進むものでしたっけ?

みなさん、体調管理には充分気をつけましょうね(^-^)

そして、

のっく、いいとも見てたんやね(*^_^*)

私も見てました☆

確かに戦場カメラマンの方は、独特の雰囲気のある方でした。

のっく…モノマネする目線でテレビを見てるんや(爆)

私も野球はそんな目線で見ることありますが(^_^;)

そしてそして、

ジャイアンツは負けてしまいました(T_T)

横浜の大家投手…苦手なんですよね(>_<)

でも、パ・リーグは、ソフトバンクに逆マジック2が点灯☆

西武がここにきて5連敗とは…。

まだまだセ・リーグも最後まで分からないと思います!
あと8試合、ジャイアンツ頑張ってほしいです!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やったぁー!!!!!

延長12回ウラ、

坂本ちゃんのサヨナラホームランで勝ちました☆☆☆

バンザーイ\(^O^)人(^O^)/

最高やわぁ(*^_^*)

今日の坂本ちゃん、守備もめっちゃかっこよかったです☆

明日もまた頑張ってほしいです!!!

それからシンゴさん退院されたそうで、ホッとしました(^-^)

退院しても無理しないで大事にしてほしいですね☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

昨日は…

負けてしまいまして(>_<)

だいぶヘコみました。が!

そんなんゆうてられません〜。

また今日も試合をやってます!

プロって本当に大変ですよね。

巨人の皆さんも阪神の皆さんも、
昨日終わってすぐ同じ新幹線で次の試合場所に行かれたようです。
↑高木さんのブログより

ヘコんでやんと、応援しなくちゃ☆


そして、昨日は月9、最終回でした(^-^)

結末はまだ見てない方もいるかもしれないので書きませんが、

途中、舞台の稽古場面や、衣装を何分で着替えられるか計ったりと、
舞台の裏側が見れました。

市村さんの台詞

『稽古場で悩みに悩んでボロボロになる

本番になったら全てを忘れて、束の間違う人間の人生を生きる

それが役者だ』

という言葉に、のっくもまさしく、今そうなんだな〜と思ったり。

月9を見ながらのっくを想っていました(^-^)

役者のっくはまだ見てないけど、

遠くから細々とですが応援しています☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1勝1敗

昨日はジャイアンツが勝ちました☆

9回ウラ、クルーンが場内にコールされたとき、えらい喜ばれてた…のかしら(^_^;)

すごい雰囲気やったし、逆転されないかとめちゃドキドキしましたが、無事抑えてくれてよかったです(^-^)

9回とはいえ、点差があってもなんだか安心できません~(>_<)

今日もすごいゲームになるのかな。
力を出しきって頑張ってほしいです☆


ところで、

のっく、

『おやす南アルプス』きたー(笑)

密かに『おやす南アルプス天然水』が来るんと違うかなと思ってました!

おしいっ。

いつか『おや炭火焼トリ』がくるかも、と私は予想してます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぅっ…

3連戦の初戦、

負けてしまいました(T_T)

1‐0でした…。

それにしても、惜しい!

甲子園のベンチで、高校球児のように身を乗り出して戦況を見つめるジャイアンツの皆さんが好きです(^-^)


以下、のっくの話です(^O^)

続きを読む "うぅっ…"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

緊張の朝

今日から甲子園で

阪神VS巨人、3連戦!!

あーめちゃドキドキ…。

胸がグーッと締まるような感じですわ。

朝から新聞読みましたが、
阪神は秋山くんや能見さん、メッセンジャーが投げるんですね!

巨人は藤井さん、朝井さん、グライシンガーらしいです。

朝からズムサタで朝井さんも藤井さんも出てましたが、

去年までは他のチームの選手だったんですが、

楽しい方達で、
すっかり馴染まれて、
すっかりズムサタレギュラーになられてます(笑)

『バットは短く、トークは長く』
の大道さんも、いよいよ1軍に来られましたo(^o^)o

観客席の95%は阪神ファンですが、大道さんにベンチを盛り上げてもらって頑張ってほしいです☆

今日は2時からNHK‐BS1で放送があります♪

興味のある方、お時間のある方は御覧くださいませ(^-^)/


と朝書きましたが、今日は巨人はゴンザレス投手のようですm(_ _)m

ゴンちゃん頑張って~!

そしてそして、
のっく、稽古頑張って!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルシルミシル

この前の放送で、

明治のお菓子工場に行ってました(^-^)

きのこの山や、

チョコベビー

マーブルチョコ

などなど、

作っている課程が紹介されてました♪

ちっさいチョコベビーも、こんなにして作られてるんだなぁと感動でした(*^_^*)

マーブルチョコも☆

マーブルチョコは38個入りって決まってるそうです!
知らんかったわぁ!!

のっくが工場を見学したら、超おめめキラキラだろうな(^O^)と思いました☆

新製品の、板チョコにマシュマロが入ってる商品、美味しそうだったので試しに買いました♪

マシュマロ~?ってちょっと抵抗あったけど、

意外や意外、美味しかったです(^-^)v

新製品、たくさん出る秋ですね☆

またちょこちょこ(笑)買って試しに食べたいと思います!

以下、まいどお馴染みの野球です☆

続きを読む "シルシルミシル"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

過ごしやすいです♪

のっくもつぶやいていましたが、一気に過ごしやすい気温になりましたね(^-^)

秋ですな♪

関西も猛暑はもうないとのことだそうで、

やっとジリジリとした強烈な暑さとはオサラバです☆

季節は流れるものですね(^-^)

のっくや皆さんも稽古がはかどることと思います☆

昨日はミスターも登場したということで(笑)
以下野球です(*^_^*)

続きを読む "過ごしやすいです♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

というわけで、

というわけで、
買いました(^-^)

食べました♪

『ハオハオつるるん杏仁』150円

のっくもハマる、杏仁豆腐☆

美味しかったです〜(*^_^*)

私も、フタが赤くて容器は白い杏仁豆腐が好きで、よく食べてました♪

味の違いは分かりませんが、こちらも好きです(^-^)←違いがあんまり分からない人ですいません

…ちょっと、ちょっと。

もう一個写ってますやん(爆)

なんだか、こちらの

『2層仕立ての濃厚チーズケーキ ベイクド&レア』

に、めちゃくちゃ魅力を感じまして、今日のオヤツに買いました(*^_^*)

あかんなぁ〜コンビニスイーツはヤバいです〜。

お値段もお手頃なので、ついつい買ってしまいますわ♪

そして、私もカレー食べたもん〜(^-^)v

2日続けてやし〜(笑)

そして、どこの部にも入らない!というのっくに、

もう〜のっくったら。頑固ね!

と心の中でつぶやきました(^o^)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

必死です(笑)

なになに?

ミッシーエリオットって?

また分からん言葉が出てきたよ〜。

もぅついていけない〜(^_^;) いや、そこはくらいついていこうよ(笑)

ってなことで、またもや

ヤホーでサクサク検索!

『アメリカ合衆国のレコーディング・アーティスト、音楽プロデューサー、女優である。B&B歌手グループ「シスタ」の元メンバーである。アメリカで700万枚以上の売上記録で、RIAAによる6つのプラチナ認定を持つ唯一の女性ラッパーである』

ほぉ(^-^)なるほど。

要するに、女性のラッパーさんやね☆(はしょりすぎ!)
メモメモ( ..)φメモしとかんと、すぐ忘れるからね(爆)

そやけど、のっくの聴く音楽とひとつもカブらない私…(>_<)

仕方ないです。←諦めた


サンマ、美味しい季節やね(^-^)

杏仁豆腐も、買いに行かなきゃね(^-^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

テンション↑

のっく、えらい皆にテンション高いって言われてるのね(*^_^*)

ツイッター、私はのっくのつぶやきを読むだけなので、

昨日は『楽しそうやな~(^o^)』

とは思ったけど(笑)

普通ののっくに思ってました(爆)

のっくのテンションが

スーパーハイテンション状態?←ドラクエか!(爆)


『おやすミクロン』

の後の

『ちっちゃ』

には超和みました(^-^)
次から次へと、さすがですね♪

私も寝ようっと~。


おや住信SBIネット銀行♪←ややこしや~


以下野球です☆

続きを読む "テンション↑"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気になる歌♪

●Love 「片思い」


この前、買い物に行ったときのこと。

お肉を買うのに「豚の一口カツ用を何g買おうかな〜」と悩んでいたときのことでした。

この曲が有線で流れてきた瞬間

時が止まりました…

『何年か前にめちゃ気になった曲やったけど、
結局誰の曲か分からんかった気がする…。
前もこんな感じで、有線で聴いたな…。』

すごく切ない歌詞で、当時、流れてくる度に聴き入ってしまってました。

今回も、完全に肉を目の前にしながらも、全く違う世界へ行ってしまってました…。

『誰の曲かな…
でも、今かかってる曲はカバーかも。声が違う…』

とりあえず家に帰り、ヤホーで検索!

しようとして、考え込む私。

歌詞の一部分しか分からない!!

どうしたもんかな…

と悩んだけど、結局、覚えていた一節を入力し、検索!

すると…

『Love 片思い』

と、グループ名、曲名があった!!

歌詞を見ると、


これやぁ〜!これやわ(T_T)


でも、元歌を調べなきゃ

ということで、曲の解説を読みました。

分かったこと

①Loveは、EXILEさんの妹分のグループだそう

②1997年に発売された、Jungle Smileの片思いをカバー


うわぁ!!!

Jungle Smile!!!

懐かしい…

でもあんまり覚えてない(>_<)

グループ名は覚えてるんだけどな…。

いや、アルバムも聴いた気もするんやけど…。

記憶って、薄れていくものなのね(T_T)

でも曲名と歌手名が分かって感動でした。

ものすごく歌詞もメロディーも切なくて…。

どうにもならない、
どうにもできない好きな人への想いが
心にグッとくる歌です。

13年前…

いい歌はいつ聴いてもいいですね。

最近発売されたばかりみたいです。

これから聴く機会があるかもしれませんね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるまる一冊☆

まるまる一冊☆
ジャイアンツ・松本哲也選手本(*^_^*)

82ページ、全部松本くんのことが書かれてます♪

バッティングや守備のことから、

後輩、先輩、恩師の話、

お姉さんの話、

チームメイトとの対談から

写真もたくさんあり(アップやら色々☆)

Q&Aコーナー、

更にカードも2枚付いてるんです(^-^)

個人的には、松本匡史さんの話も載っていたのが嬉しかったです!!(“青い稲妻”ね☆)

一気には読めなくて、2日かかるくらい、松本くんのことがぎっしり書かれてます!


ええなぁ〜。

こんな一冊まるまるのっく本、

あったらいいよねぇ(*^_^*)

なーんて思って想像が(妄想が?)果てしなく広がりました(笑)

ちなみに1200円です☆

今日は、甲子園、すごい試合してましたね!

阪神の西村投手が、レフトやライトを守っているのを見て、

これは歴史に残る試合ね〜
と思いながら、所々見てました。←ジャイアンツ負けた勢いで(爆)

長い試合、お疲れ様でした〜。

ホンマにどこが優勝するんやろね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドラマ☆

見てますか?

私は、『夏の恋は君色に輝く』 ←合ってますか?

『逃亡弁護士』

は、だいたい(^_^;)見てます。


昨日も見ましたが、

松潤サンの役柄が、売れない二世役者で、

舞台の演出家さん?にめっちゃしごかれる場面があったのですが、

それを見ながら「のっくも頑張ってるかな~」なんて思いました(^_^)

昨日は湯のみが飛んでいってましたが(笑)
何か飛ばなくても稽古って厳しいんだろうな…。

また舞台が来月ありますもんね。
頑張ってほしいです☆


今は逃亡弁護士の時間ですが、
また明日、録画を見ようと思います☆

結構心臓に悪くないですか?
展開が…。
めっちゃ怖いときもあります~(>_<)

でもやみつきになる面白さがあります!


以下、野球です(^O^)

続きを読む "ドラマ☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おやす…に続く

『ミラノ風ドリアheart01

ハート付き(^O^)


ミラノ風ドリアって、どんなドリア?

って、ヤホーで調べましたよ(笑)

ミラノ風ドリア

うーん、安い☆
美味しそう☆

ドリア、最近食べてないなぁ~。

レストランというところに全然行かない我が家なもので(^_^;)
(私は行きたいのですが、出不精な人たちが多いので…)


「おやすみんみんゼミ」

って、昔私が言ってたときはありますが(笑)

のっく、いっぱいバリエーション持ってるな~(^^)

「おやすミックスジュース」

「おやすミルクセーキ」

くらいしか出てこないわ~(>_<)

負けたっ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ドアラ☆

かわいいよねぇ。

芸達者だねぇ。

8回表直前のバック転、すごいですo(^o^)o

昨日も今日も、試合はあんまり見れてないけど、

8回のバック転(アクロバット)は見ました(爆)

今日は6連戦の最終日だったらしく、
『ひねりのキレが甘い』と解説の伊東さんに言われてましたが(笑)
それでも成功してるからすごいですね☆

ドアラも『今日が一番しんどい』と漏らしていたそうですが(笑)素晴らしいですね☆

成功したあと、ドラゴンズのチアガールの皆さんに囲まれて照れくさそうなドアラがいいですd(^-^)

ジャイアンツの試合展開が苦しすぎて(T_T)ドアラに癒されました。あはっ。

ジャビットもかわいいですよ〜(*^_^*)
バック転もできます♪
一番爽やかなキャラかなと思います☆


トラッキーも好きですよ(^-^)
顔、めちゃかわいいですよね!
甲子園になくてはならない人?だと思います〜。

トラッキーの背番号は、優勝した年ですが、
たまたまそうなっただけで、本当はトラッキーの生まれた年らしいです。

↑多分、合ってると思う…

着ぐるみの皆さん、暑い中楽しませてくれてありがとうございます(*'-'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よかったね♪

ハンバーガー、写真載せられて喜ぶのっくがかわいいねぇ(*^_^*)

そんなにツイッターは難しいのかな?

私は読むばかりで、システムは全く分かりません(^_^;)

喜ぶのっくにヨシヨシしてあげたくなりました♪

朝からヨールルトか~。
健康的やね!


以下、野球です(^-^)

続きを読む "よかったね♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

懐かしい!

今日、これって全国的に放送されてたのか分かりませんが

ずーっと前に関西で放送されていた、ダウンタウン司会番組
『4時ですよーだ』

を7時から放送してました♪

懐かしいわぁ(^-^)

友達の中には2丁目劇場に行った子もいてました。

ダウンタウンはすごい人気でしたもんね!!

今となっては伝説の番組かな。

そういう私は、4時にはまだ帰ってなかったから頻繁には見れてなかったのですが(^_^;)

冷静に考えたら、
4時って早いよね(笑)

録画してまだ半分ちょっとしか見れてないですが、

ダウンタウンの悪い伝説?に爆笑でした〜。

そしてプロ野球は…

ジャイアンツはすごい試合の連続で

見ている方もすごい疲れてます(爆)

やってる選手の皆さんは本当にお疲れだろうなと思います。

だけど残りあと20試合ちょっと。
首位に置いていかれないように頑張ってほしいです〜!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »