« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

土耳古!

『土耳古』と書いて、

『トルコ』と読みます(*^_^*)

のっくが2回間違えた問題ですよね。

もう一回自分のブログを遡ったら、

2008年4月16日

2009年1月7日

のヘキサゴンで問題が出されてました~(^^)

のっく、どっちも見事に

「ドミニコ!!」

と答えておりました(笑)

かわいいなぁ~もう~heart01


今回でバッチリ覚えた…かな?



それと、パシュート、銀メダルおめでとうございますshine
早朝から手に汗握りました~。
    
すごく興奮しましたし、すごく楽しませていただきました☆

それにしても、100分の2秒…めちゃくちゃ惜しいね!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

あっという間に

バンクーバーオリンピックももう少しで終わりますね。

まだメダルの可能性がある競技もあるので楽しみですが、

早かったなぁと思います。

ゆうても、今年、もう2ヶ月過ぎたよね!

光陰、矢の如し。

気合い入れて頑張らなくちゃと思いますo(^o^)o

ところで、パソコンから見たら、ツイッター(やったっけ)の機能が付いていますよね。

なんでなんやろ(爆)

私が付けた訳ではないです(^_^;)

最近パソコンを開く頻度が減ってまして、気がついたら付いてました(笑)

パソコン…立ち上げるのが面倒で(^_^;)

でも、パソコンで見たほうが、のっくの写真がでっかいからいいですよね(*^_^*)

たまに、デカすぎてのけぞってしまいますが(爆)

しっかりお顔は見れるので嬉しいですね♪

そんなことを書きつつ、
携帯から更新してます〜。

やっぱり携帯は便利やわ!

フトンの中でも、お風呂の中でも、電車の中でも更新できるから(^-^)

まさしく文明の利器ですね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おめでとう!

真央ちゃん、銀メダルでしたね(^-^)

もう、トリプルアクセルを跳ぶ度に

涙、涙でした(ToT)

感動しました。

インタビューされた真央ちゃん…。
よっぽど悔しかったのでしょうね。

真央ちゃんの涙を見て、私もまた涙。

今日は何回泣いたか分かりません。

ニュース見る度泣いてますわ…。

CM見ても泣いてます(T_T)

あの『♪越えて〜越えて〜越えて〜』

いいCMですよね(^-^)
曲も映像も言葉も。

今日流した真央ちゃんの涙も、一筋の光に変わることと思います。


あのCM、のっくを想いながらも見ています。

一人じゃないよって。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

DVD☆

3月24日発売なんですね(^-^)

300分のうち
野球は完全版らしいから
150分はある…かな?

4800円みたいですね☆

楽しみが増えて嬉しいです♪

そして、昨日の余韻に今日も浸っております(*^_^*)

昨日は嬉しいのと、懐かしいのと、かわいいのと、早く帰って来てほしい等々、
色んな想いがごちゃまぜになってました。

若干、寝不足です(^_^;)

でも、行き着く想いは、
テレビでたっぷりのっくを見れて
とっても幸せ☆
ということです(^-^)

またテレビでたくさんのっくを見れることを願って
今日もひたすらリピートです〜♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ヘキサ名珍場面☆

はぁ…(^-^)

リピートしまくってました。
のっくを見まくって、
めちゃ幸せです♪

いきなりのっくやったね☆

スーちゃんとデート(*^_^*)
やっぱりあの2人は見ていてほのぼのするね(^O^)

うちも手を繋いで水族館行きたいよー☆

ホトトギスは、そのまま放送してくれて嬉しかった〜!

イエローのっくがバッチリ映ってました(^-^)

いつ見てもグダグダでナイスです(笑)

あと、『土耳古』(笑)

あれは1回目やんね?

1回目がいつで、2回目がいつで
って、パッと日にちが出てこない自分はまだまだや〜(^_^;)

それから伝説の『ニ、三十円』も見れてもぅ胸一杯☆

と思っていたら、
最後にドドン!と
羞恥心が(ToT)

なんだかしみじみと見てしまいました…。

懐かしい映像がいっぱいやったね。

初登場シーンまで(*^_^*)

八重歯がかわいかった〜(^-^)

初登場も、『恥』に決まったときも、笑顔がよかったね☆

あんなにいっぱい映るなんて…。
かなり感激です。

しかも、宮古島の野球、DVDになるんだね!
またチェックしなくちゃ☆


めっちゃ胸が一杯です。
あんまり言葉にならなくてすいませんm(_ _)m

| | コメント (26) | トラックバック (0)

明日☆

いよいよ、待ちに待った、

ヘキサゴン総集編ですね♪

ちゃんと予約確認しなくちゃ☆

のっくが見れたらいいですねheart01

神Pのメールで久々に羞恥心を見て
必要以上にドキドキしました(*^_^*)

明日…倒れないようにしなきゃ(爆)


それと、うちの新聞を見ていたら、

明日のフィギュアスケートの演技開始予定時間が書いてあって、

真央ちゃんは日本時間の12時54分の予定だそうです~(^^)

録画しなくちゃ!


明日は色々楽しみですね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

H22.2.22

2ばかりの日ですね♪

次並ぶのは、11年後らしいです(^-^)

朝からニュースで記念の切符を売っていると聞いて

コレクターでも何でもない私ですが、

思わず買いに行きたくなりました(爆)

多分、私、ノリやすいんだと思います(^_^;)

結局、買ってないんですけど(爆)

なので、記念に記事だけでも書こうと思いました☆

こういう日も楽しいですよね♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

存在

なぜか、とっても近い存在に思うときもあった。

隣りのお兄ちゃんみたいな。
親戚の子みたいに感じたり。

今は果てしなく、遠く遠くに感じる、その存在。

でも、ひょこっと明日戻ってきたりして(*^_^*)

なーんて思っちゃったりすると、勝手に一人でテンション上がったりして楽しくなるんですよね♪

めっちゃ単純かも(爆)

さー、明日も頑張るぞ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コンビニで♪

コンビニで♪
ローソンで、ロッテのチョコやお菓子を買って、もらっちゃいました☆

真央ちゃん、前回は年齢が若くて出られなかったんですよね。

頑張ってほしいな(^-^)

もちろん安藤さんも鈴木さんも応援してます!!

ところで、コンビニ等でファイルをプレゼントって、最近よくありますが、
めちゃありがたいです〜(*^_^*)

よくファイルを使うので助かります☆

そういえば、去年はマクドに、
WBCのファイル欲しさに結構な回数行きました(^_^;)

松坂くんをもらったときは、家中で盛り上がってましたよ(笑)

もったいなくて使えない物もありますが、
それは大事にとっています(^-^)

羞恥心のも家宝です(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おめでとう!

男子フィギュアで
高橋くんが見事に

銅メダル!!

おめでとうございます\(^O^)/

怪我を乗り越えてのメダル獲得はすごいですよね☆

今、録画を見て感動しました(ToT)

録画だけど、結果を知らないまま見たのでドキドキしましたよ〜。


織田くんはアクシデントもあってショックもあったでしょうが、
お客さんが温かく拍手してくれてよかったですよね(^-^)

小塚くんも入賞して、本当にすごいです!
見ていて思わず拍手しました(^O^)

男子の皆さん、本当にお疲れ様でした。
感動をありがとうございます(^-^)

次は女子ですね☆
持っている力を充分発揮してほしいですね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

イエローのっく☆

昨日のヘキサの一番最後、

『恥です!』

っていう、
2008年1月30日の
短髪イエローのっくが
ちらっと映りましたね♪

あードキドキした(*^_^*)

一瞬やったけど(笑)

来週、以前ののっくを見てドキドキしたいですね☆

それにしても、雰囲気がガラッと変わりましたよね(^-^)

今ののっくがどんな感じか、余計にめっちゃ気になりました!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

来週のヘキサ☆

テレビジョンによると、

『過去5年の中から、携帯で応募した名珍場面をランキング形式で紹介する総集編』

だそうです(*^_^*)

『羞恥心の結成シーンや』

って書いてるよ!

来週が非常に楽しみです♪

| | コメント (30) | トラックバック (0)

笑顔(^O^)

『のっきー だいすき』

これを繰り返し言ってみましょう♪

あら、不思議。

ただでさえニヤけて笑顔になりますが(笑)
『き』で自動的に笑った顔になりますよね?

前に、

『ウイスキー だいすき』

と言うと、口角が上がって笑顔になる

というエクササイズ?を見て、

何かといえば、鏡の前で

『のっきー だいすきー』

と唱えてきました(爆)

どんな効果があったかは不明ですが(^_^;)

よければやってみてください(^O^)

責任は一切持てませんが(爆)表情がよくなる…かな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

盛り上がってますね♪

今はなんといっても4年に1回の

バンクーバーオリンピック☆

で盛り上がってますね♪

我が家も開会式を録画していて、
土曜の夕方、さー見るぞ!
と、再生をポチッとなヾ(*'-'*)

おぉ!やっぱり華やかだね〜

ワクワクするね〜

アルファベット順で入場するんだね!
↑Mステの気分が2日連続っていう感じ(笑)

と言いながら見てました(^-^)

凝った演出に目を見張りながらも、

『やっぱりオリンピックは聖火点灯やね♪』

という話になり
途中をちょっと飛ばして
聖火リレーに(*^_^*)

カナダのすごい人が走ってるんだよね☆
やっぱり声援が大きいね!

そしてリレーが終わり、
さあ、これから点火!!

という、最高に盛り上がるところで!

我が家の録画が終了…

えーε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

みんなで倒れたのは言うまでもありません。

慌てて7時のニュースで確認(爆)

おぉ!やっぱり点火は一番最高なシーンだわd(^O^)b

という結論になりました☆

上村愛子ちゃん、惜しくも4位でしたが、とっても綺麗な涙でもらい泣きしました(T_T)

頑張っている人の姿って素敵ですよね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタイン♪

バレンタイン♪
のっくに書いたお手紙が届いていたらいいな♪

と願いつつ、
我が家はせっせと
子供が配る、友チョコ作り(笑)

ここ2、3年、友チョコの方が主流になってきてますよね!

かなりの数を作って交換してますよ〜。

私の時代は、義理で男の子に5円チョコを配っている子もいましたが(笑)

今は男の子に義理チョコも減ってるんでしょうね(^_^;)

時が経つと、イベント事も形を変えていきますね(^-^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

昨日の続き☆

昨日のMステをご覧になられた方はお分かりかと思いますが、

さ行が始まってからの長いこと!(気持ち的にです)

「し」まで待って、「し」がまた多いこと(笑)


そんな中、「しゃ」のアーティストさんになりました(^^)


「しゅ」やな、と頭にはあるものの、
いざ、紹介されだしたら…ひと組ひと組過ぎる度に

あれ?もう過ぎた?

みたいな感覚に(爆)

ちなみに、「しゃ」からの方を順番に書きますと、


SHAKARABIBITS

SHAZUNA

ジャッキー・チェン

SIAM SHADE (←もう次くらいかな?って思ってたsweat02

シャ乱Q (心臓バクバク)

上々颱風 (懐かしい!)

Janne Da Arc (ついに次かしら…!?)

jealkb (淳さん(笑))

19 (じゅうく…しゅうち…ドキドキhappy02

修二と彰 (うわ~そっち~?ってどっちやねんsweat02

羞恥心 (ギャーheart01heart01heart01) ゴール☆

423/1000
番目でした!!


もうですね、「19」や、「修二と彰」辺りでは、テンパリ過ぎて、
あいうえおの並びなんて、すでにぶっ飛んでたので(爆)
次なのか、終わってしまってるのかが理解不能に(^_^;)

難しいね、日本語って(笑)

終わって、テンションそのままブログ書いて、
あとは脱力してました~(^_^;)

かなりドキドキしたけど、かなり嬉しかったです♪

改めて見るのっくは超かっこよかったですheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

Mステ1000回SP☆

あいうえお順で出演アーティスト1000組を紹介していましたが、

さ行が始まってからドキドキ…

『し』になってから、もうめちゃ緊張したけど、

ギャー!!

無事、羞恥心、紹介されました☆

他のアーティストさんよりちょっと長めに放送してくれてました(T_T)

のっくもバッチリ映ってました♪

わーい\(^O^)/

ちなみに、2008年の年末に放送された、スーパーライブのときのです(^-^)

あ〜まだドキドキしてる(笑)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

よもやまばなし

ほとんど世間話的ですいませんm(_ _)m
(毎日世間話やん!って話もありますが)

私の日課は、プロ野球キャンプ情報をチェックすることに最近なってます。

菊池くん(登録名は『雄星』)は実家に帰ってたけど、高校のテストが終わってまた宮崎に戻ったのね(^-^)とか

まぁ色々見るわけですが、

昨日もテレビ東京系のニュースを見ていたら、

ダルビッシュ投手の話題に。

沖縄で日ハムはキャンプをしているのですが、

なんと、そこに紳助さんのお姿があるではありませんか!

『ヘキサゴンの勧誘に行ったのかしら』(笑)

って一瞬思いましたが、
真剣な表情で、ダルビッシュ投手の投げるボールを見つめていました(^-^)

…雄&直はめっちゃ羨ましいだろうな!!

紳助さん、見たで!ってメールしてそうやね(笑)

紳助さんは、日ハムの監督さんの梨田さんとお知り合いだそうです(^-^)

もしかしたら、今年の年末とかには日ハムの選手がヘキサゴンに出てるかな~。

そして、ジャイアンツのキャンプの最初の頃には、取材?をしに来たモッキーナの姿もありましたよ☆

お仕事、ちゃんとしてるんやね(笑)

そんなこんなを見ながら、
また雄&直の野球対決が見たいなぁと思う私なのでした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々☆

久々☆
最近、ケンタッキーの40周年バーレルを食べました!

滅多に行かないですが、何年ぶりかっていうくらいに、久々にケンタッキーに行きましたよ〜。

あのCMに誘われて(*^_^*)

チキンも何年ぶりかしら(^-^)

だけど、昔はペロッと3本くらいはいけたんですけどね…

なんだろう…1本でもう充分、お腹いっぱい胸いっぱいでした(^_^;)

こってりしたものを食べたいんだけど、
体がついていけてないという…(>_<)

やっぱりお年頃かしら〜(笑)

でも気持ちはハタチですわよ☆
日々ぶっ飛ばしていきますわよ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ここだけの話(汗)

『アーガイル』って、
のっくのファンになるまで知りませんでした(爆)

菱形のガラのヤツ、

みたいにゆうてたような(^_^;)

ちなみに、『コーンロウ』も知らんかった。

ちなみに『パンプアップ』も(笑)

なんや、それ?と言うと、
親切なのくともさんが教えてくれました(*^_^*)

知らんかったわ〜。
まだまだ知らんこと、多いわ〜。長く生きてきてますが(苦笑)

でも、ドラゴンボールと野球の話にはバッチリついていけるっ(^O^)

知ってることをのっくが書いてくれた日は嬉しかったですよね♪

今は何か、マイブームとかがあるんでしょうか。
めっちゃ気になります☆

またハマってるお笑いや、仲のいいお友達のことや、色んなことを教えてほしいな(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お手紙☆

お手紙☆
久々にのっくにお手紙を出そうと思います(*^_^*)

便箋、買うつもりはなかったんだけど、
いいのを見つけたので、
バレンタインに向けて書こうと思います♪

のっくが毎日元気に過ごしていることを願いながら…☆

| | コメント (22) | トラックバック (0)

もうすでに

花粉症の症状が出てきている方もいらっしゃることと思います。

私はお陰様で花粉症ではないのですが、

家族はすでに、目がかゆく、鼻水が出て発症してます~。

毎年、この時期は辛いですよね(>_<)

ちょっとお高い、柔らかいティッシュを買い、

ポケットティッシュはまとめ買いし、

病院に行って薬をもらったり、目薬を差したり

なんやかんやとホントに大変そうです。

のっくも今まさに症状が出てる…かな。

この時期は目に見えない花粉との戦いですよね!

やっぱりマスクが一番予防できるのでしょうか。
今年はCMで見た、塗るマスクを導入しようかと思います☆

のっくも花粉症のみなさんもお大事にしてください。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

のっくからもらいたい(笑)

のっくからもらいたい(笑)
逆ダース(爆)

逆チョコです(^-^)

『日頃の感謝の気持ちを添えて
男性から女性に贈るチョコレート』
が逆チョコです♪

のっく、ください(爆)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

プレゼントには♪

野球選手も何人かブログをしているのですが、

先日、ジャイアンツ・野間口くんのブログを見たら、

めっちゃかわいいくまちゃんがheart01

野間口くん2月3日のブログ

これは誕生日のプレゼントにいいかも~♪

と思って、ネットで検索すると、

『TB365ベア』

という名前でありました(^O^)↓

TB365ベア

足には日付けも入っていて、
オプションで名前も付けられますよ~(*^_^*)

プレゼントに最適じゃないかな~と思いましたpresent

ちなみに、5月は薄い水色です♪
しかも、[Sky]ってhappy01

さすが5月ですねshine
のっくのためにあるようだなと思いました(^O^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

色んな方のブログを読んでいたら、
ホントに“人となり”が出ているな
と思います。

活字だけですが、その人、その人の個性を感じられるし、
何より身近な存在になりますよね。

意外な一面を知って嬉しくなったり(^^)
感じていることを読んでジーンときたり…。

そして、いつも読むブログをまわる度、
のっくのブログがとっても読みたくなっちゃいます…。
いつか再開されるまで、気長~~~に待とうと思います(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

応募が!

皆さん、名珍場面の応募、お疲れ様でした(^-^)

のくともさんから「応募終わってるみたい」

と教えてもらって、サイトを見に行ったら、

募集する文がありませんでした。

終了したのかもしれませんね。

私は思いっきり応募しまくったので、全く悔いはございません〜。

色々ヘキサゴンでののっくを思い出すこともできましたし、

企画を考えてくださったヘキサのスタッフさんに感謝です(^o^)

あとは、いつ見れるのかが楽しみですね♪


昨日、大きなニュースがありましたが、

その中で、ファン太郎の映像が!

のっく〜(*^_^*)
黒のっくがかっこよかったなぁ☆

と、またSGCの写真を眺めてました(^-^)

青のイメージから抜け出たチョイスだったんでしたよね。

何でも似合うのっく♪

またファッションショーなどにも出てほしいな(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もうすぐ

バレンタインですね~。

今日初めてチョコのコーナーをじっくり見ました♪

いろんな種類がたくさんありますね。

ゴルフボールのチョコや、
ドラゴンボールのチョコや、
お高いのまで、様々です。

そんな中、目がとまったのが、

完熟女のイヤシライスの素!!

アンド、

おっぱいチョコ(爆)


そう、忘れもしない、王様のブランチで、
のっくが持ってたりお持ち帰りしていたチョコです☆

試しに買おうかと思ったけど、
一人だったし、さすがに買えませんでしたわよ(笑)

…あ~やっぱり買えばよかったかな。

だけど、無理っす!
さすがに勇気がないな(^_^;)

ちなみに王様のブランチのレポはこちら→王様のブランチレポ

あれからもう1年たつんですね~。

熟女を選んだのっくが素晴らしすぎましたよねheart01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

節分☆

買ってきました(^O^)

Photo_2

巻き寿司でーす☆

今晩、丸かぶりします!

今年は西南西が恵方だそうですが、

細かいっ。

だいたいそっちを向いて食べようかと思います(笑)

もちろん豆まきもしますよ~。

豆も年の数+1個を食べなくちゃね~。

年々増えるのが嫌ですけれどもsweat02


皆さんも邪気を追い払って、いい一年が過ごせますように☆

| | コメント (22) | トラックバック (0)

よもやまばなし

今日は平成22年2月2日です。

2ばかり(^-^)

22日も2ばかりですね。

ただそれだけなんですけれども(笑)

今日は久々に晴れ間もあって、気持ちがいい日でした(^O^)

やっぱりのっくブルーの空を見たら、清々しい気分になりますね♪

普段はチャリで近所周辺に行きますが、

今日はなんとなく歩いてみたくなって、徒歩で行きました♪

いつも使わない筋肉を使った!っていう感じがしました。

歩くと、普段見過ごしている物があることに気付きます。

こんなところにこんなお店があったのね☆とか。

寒くても咲いている花があるんだな、とか。

いつも、かなりセカセカしてるんですよ、私(笑)
たまには急がず、ゆったりとした気持ちで、景色を見ながら行くのもいいな〜と思いました。

ということで、今日ものっくラブ(*^_^*)でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

高木投手☆

今日からプロ野球はキャンプが始まりました(^-^)

ジャイアンツも菊池雄星くんの西武ライオンズも宮崎でやってます!

ありがたいことに、『G+』というCS放送で、毎日ジャイアンツのキャンプの様子を放送してくれるんですよ〜(^o^)

で、今、見ていたら、

新しくオリックスからジャイアンツにトレードで入団された、高木康成投手が映っていました☆

アナウンサーの方曰く、

進学校の静岡高校で甲子園に出て、
3試合連続2ケタ奪三振した、とのこと。

『へぇ〜!静岡なんだ〜』と思っていると、
画面にプロフィールが。

『`82.3.30生 27歳 静岡出身』

…うわぁ!のっくと同い年やん☆

もしかしたら、高校のとき対戦したのかな。
のっくは知ってるのかな。

と、色々想像してしまいました〜。

背番号13番のピッチャーです。
また野球中継を見る機会があったら、注目してみてください(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »