« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

のっくの持ち物~♪

JUNON 6月号に載っていた、のっくの持ち物heart01

…お笑い好きね(^_^)

ネットで早速探してみました(^^)

こちら→村上ショージ特選ギャグ しょうゆうこと ボイスストラップ

と、こちら→天津木村 扇子ボイスストラップ

お揃い、持っちゃうの?持っちゃうね(爆)


そして、扇子!なかなか優雅よね~。

のっくが浴衣を着て扇子を持ってたら…ええ感じやね~heart04

似合うやろうな~。縁側に、蚊取り線香とのっくと扇子heart01

古風な日本男児的なのっくを見てみたいな☆


それから、耳かき!

『膝枕で』って、いくらでもやってあげるやん~heart04

ちょっと~!ヤバイヤバイヤバイ…heart04

妄想の世界へGO!だわ(*^_^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ヘキサゴン

あ~かっこいいheart04

脳解明も、むかで競争も、なにもかも

かっこよかったわぁ(*^_^*)

リレークイズで、はるな愛さんが回答席の時の後ろののっくが

めちゃかっこよかったですheart04

しかも「ディーラー!!」って答えたときheart04

かっこよすぎて胸が苦しかったっす…。

あ~もう、なんしか、全部かっこよかった!!←結論

フジモンに「冷奴やないか!」ってつっこまれてたのっくも

かわいすぎるわぁheart01

そして、親太朗くんが、新しいあだ名までつけてくれて(爆)

沖縄では『なーお』って呼ぶんだね~。

新たに呼び方、一つ追加だね(^O^)

追伸:「このあとは、ヘキサゴンⅡ クイズパレード~」
    の時の、雄&直に和みました~。
    2人はラブラブやね(*^_^*)
    

| | コメント (15) | トラックバック (0)

音楽戦士♪

のっく、若いっ!!

24歳ののっくでした~(*^_^*)

か、かわいすぎるheart04

でも声が全然変わってなくて、のっくでした(^O^)←当たり前

キングコングのお2人からさやかさんを守るSPとして出演していた

そうです!

『野久保直樹です。なにやらキングコングのお2人さんが、

さやかさんのことをオンナとして見てるらしいので、え、その、

SPとして、え、今回からやってまいりました。』

と、自己紹介するのっくは、ものすごくたどたどし~い感じで

初々しいったらありゃしない☆

最後にキングコングさんを腕組みしながら睨んではけて

いきました(笑)

梶原さんに「なんやアイツimpact」と言われてました(笑)


ちょっとのVTRでしたが、めちゃくちゃかわいいのっくに

撃沈状態っす(*^_^*)


つるのさんの「M」も何度聴いてもジーンとします。

アルバム…聴きたいんだけど、号泣しそうで、
まだよぉ聴かんわぁ…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サプライズ&気になる子ちゃん総集編

今日のポイントは、ハンバーグ&砂風呂☆

ハンバーグ食べてるとき、みんなに

のっくん、のっくんって言われてたね~(^O^)

なんだかのっくんが定着しつつあるのかな?

『オーバーヘッドキックsoccerですね』(笑)

ウエンツ君と一緒に『めんどくせ~』って言いたい(爆)

本当においしそうに食べるね~(*^_^*)


砂風呂は、なんといっても、浴衣のっくshine

浴衣姿、いいやん~♪

初めて見たんじゃないでしょうか…?

素敵だわ(*^_^*)

のっくも汗だくだくやったんかな。

そやけど、お肌、めっちゃキレイやねheart04

さすが、お手入れしてるだけあるね☆


ぐるナイ以来のっくを見て、めっちゃドキドキした~heart04



そして、この前関西で放送された『気になる子ちゃん』

の総集編は、

岡田さんと一緒に写ってたときののっくと、

ウイッシュの時の写真ののっくが出てました(^^)

ウイッシュのときは、未公開で、

「新品のタオルはなぜ吸水性が悪いのか」

って言ってたんですが、

『野久保君のおとぼけキャラに似合わない、普通の気になること

だった』ので、未公開になったそうです(笑)

「使って吸わないって、不良品じゃないっすか」

って真剣に言ってたんですが…(^_^;)

ちなみに、新品のタオルはノリがついているので、

洗って使いましょう、とのことでした~(^^)/


野久保君のおとぼけキャラは、定着してたんですね(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

『のっくファンになってここが変わった』結果発表♪

たくさんお答えいただきまして、ありがとうございましたm(__)m

個人的にメールでいただいた方もありがとうございましたm(__)m

<結果発表>

one位 携帯の使用度がUPしたmobilephone パケ放題にした。    11票

two位 のくともさんと出会えた。友達が増えた。         9票

three位 乙女心shineを取り戻した。                   8票

three位 日々楽しいnote 元気になった! 明るくなったhappy01     8票

three位 イケメン雑誌を買うようになった(躊躇なく)        8票

six位 行動的になった。(遠方まで出かけるようになった)   7票

six位 妄想タイムが増えた!妄想するようになったheart04     7票

six位 出費が増えたmoneybag                       7票

nine位 考え方が前向きになった。プラス思考になったsign01   6票

onezero位 テレビ環境を良くしたtvビデオ→HDD ブルーレイ 4票


以下少数意見

(3票)
☆パソコンの使用度UPpc

☆優しい気持ちになった。思いやりの心を持つようになった

☆番組チェックをするようになった

(2票)
☆痩せた

☆青いものが増えた

☆涙もろくなった

☆髪の毛を伸ばしている

☆ブログというものを初めて知った

☆ブログを始めた

(1票)
☆お肌の手入れをするようになった

☆炭水化物を摂らなくなった

☆コンビニでお釣りを募金するようになった

☆自分に甘くなくなった

☆強い心になった

☆貯金しだした

☆綺麗好きになった

☆太った

☆のっく語を使うようになった

☆今できることを一生懸命するようになった

☆以前の自分より今の自分が好きになれた

☆のっくの出ない番組をあまり見なくなった

☆お笑いに詳しくなった

☆子供以外の事で思い悩み、辛抱強く待つことができるように。

☆テレビを観る時間が増えた

☆メールの話題がのっくのことばかりになった

☆台所でニヤけるようになった

☆動画を見るようになった

☆HDDの再生&編集をするようになった

☆子供を「のっくん」と呼んだ

☆家事・育児が手抜きになった

☆自身を持って行動するようになった

☆ネットで買い物をしだした


以上です(*^_^*)

1位は皆さんそうですよね!かなり携帯を触る頻度は増えたと
思います。しかものっく仕様な感じですよね~。
待ち受けからストラップからねmobilephone

2位は、のくともさんとの出会いです☆
一人より皆とキャーキャー言ったりできるって、
とっても素晴らしいことだよね(^O^)
またいっぱい語っていきたいな~と思いました。
皆さんとの出会いに感謝です(*^_^*)

3位は、皆さんかなり心が乙女になってるようですhappy01
ドキドキしたり、ときめいたりしてますよね(^^)
のっくの魅力には参っちゃいますよね~heart04

同じく3位で、楽しくなった、明るくなったとのお答えでした。
のっくを思うだけで、ウキウキ状態だもんねheart04
きっと気持ちも前向きになってるからでしょう。

それと、雑誌を買うように。しかもイケメン雑誌book
表紙がどなたでも、私は全然OKで~す。
のっくのためならレジに出すのも平気さっ☆


それから、内面がいい影響を受けて、ポジティブになられたり
優しくなられたりと変わられている方もいます。
私も、のっくだったらさぼったりしないだろうな~と思って、
さっさとしないといけないことをするようになりました。
のっくがすごく素敵な方だから、自然とマネしたくなりますよね。


ということで、たくさんご意見をいただきました。
本当に本当に、ありがとうございましたm(__)m


これからも、のっくからいろんな影響を受けていきつつ、
ネットの端っこからのっく愛を叫んでいきたいと思います(^O^)

のっく~大好きだよ~\(^o^)/
応援してるからね~!!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

のっくの番組☆

関西の皆さんへ

気になる子ちゃん、放送あるみたいです。

3/21に日本テレビで放送された分が放送されるのですが、

総集編だったみたいなので、きっとのっくが出ますよね…?

こちらで確認をしてみてくださいm(__)m

読売テレビ 番組表

気になる子ちゃんHP 

今日02:10~03:10です!!

間違えていたらごめんなさいm(__)m

あと30分しかないし~!今気づいた!遅くてごめんなさい!!


<みなさんへ>

こちらで番組はチェックしてみてください。ザテレビジョン 番組表

野久保直樹と名前を入れて、自分の住んでる地域に設定したら、

のっくの出る番組が出てきます。

マメにチェックしてみましょう\(^o^)/


それと、5/2(土)12:00~12:30 BSジャパン
     クジラの親子と出逢った!タヒチルルツ島
     碧の楽園の物語  の放送があります。
     BSジャパン番組表

kinnちゃん ありがとうございますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まるからお知らせ♪

アンケートにたくさんコメントをいただき、ありがとうございました。

思いがけないタイミングでしたが、考えてくださってとっても嬉しいです!

今日の夜0時に一応締め切らせていただき、まとめさせていただきます。

本当にありがとうございますm(_ _)m

それと、カテゴリーに『のっく企画』を、この前設定しました☆

クリックしていただくと、今までの、企画の募集の記事と、企画のまとめを書いた記事が、ずらっと出てきます。

読み返していただいたら、のっくの魅力を再認識できると思います♪

あと、カレンダーも、マウスを当てていただいたら、記事のタイトルが出るようなものに変えました(^-^)

なかなかいいよ〜!
すずゆうさん、momoちゃん(^-^)v
(と薦めてみました♪)

今日はなんだか肌寒いですね。

体調に気をつけて、ハッピースな一日を過ごしてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のっく情報♪

one舞台『K』のDVDが予約できるそうです。

 こちら→Amazon

 予約してくださいね~(^^)/ マーちゃんありがとうございます!


two来週28日はサプライズは公式には書かれていませんが、
  今のところ、来週は旅の後編が放送されるみたいです。
 
  日テレ番組表 公式には5/12も追加されています。


three関西のみなさんへ。

 つるのさんが出演する音楽戦士にのっくのアシスタント時代の
 映像が流れるそうです。予約しましょう!

 4/28(火)深夜01:29~02:29 読売テレビです。
   テレビジョン番組表

 すずゆうさん、ありがとうございます!

それと、「のっくを好きになってここが変わった」アンケート☆
ですが、日曜日まで受け付けております。
記事がめっちゃ下に行ってしまっていますが、
よろしければお答えくださいね(^_^)
携帯だと次のページです。よろしくおねがいしますm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぐるナイ♪

ぐるナイ恋人選びの旅 にのっくが出演しました(^^)

前々から話題に出ていました、のっくin名古屋☆

名古屋近辺の皆さん、おめでとうございます~\(^o^)/

のっくの食べたものを食べるツアーに行けますね!

大須って大きい商店街なのかな?

前回に引き続き、買いまくるのっく!
大買い持ち的な?(笑)
なんだか強気なのっくが好き(*^_^*)

スモークコーチンピザをかぶりつくのっく(^O^)
やっぱり口と同時に目も開いてるよ~。

あと、ういろ!大量買いっ(笑)
ういろ、美味しいよね~。

ラグーナ蒲郡では、水着がええやん~heart04
ああいう水着でよかった(^O^) 見れなかったらどうしようかと
若干心配だったから~。

やっぱりすごくいい体格してるよね!
そして、騎馬戦を見るのっくの髪型が最高にかっこよかった~heart04
もう惚れてまうっちゅーねんheart04

楽しそうなのっくを見れて、すごく嬉しかったです。

それから、名古屋コーチン料理の店で、

でた~!怪しいグラサン(笑)
でも意外と似合ってたわぁ~。

そして、のっくのさりげないフォロー(*^_^*)

いやいやいやいや~lovely

今日2回目、惚れてまうっちゅーねんheart04

『おならしちゃった』の笑顔にぶっ倒れましたheart04

そして、恋人選びの方は、3位、2位、2位でした。
えらい強気で自信ありなのっくがよかったわぁ(*^_^*)
どんどん出していこうよ(笑)


ちなみに、サプライズのお店→サプライズHP

| | コメント (12) | トラックバック (0)

昨日☆

KOIMENに、JUNONに、ヘキサゴンに、ベストハウス!

なんだか忙しい一日でした。

本はさっと読んだけど、じっくり読めてないので、またゆーっくり
読みたいと思います。

KOIMENのポスター、ぶっ倒れましたheart01

こてちゃん、教えてくださってありがとうございますm(__)m


<ヘキサゴン>

ヘキサゴンは、紳助さんが一人一人のことを
よく見てはるんやなぁと、感心しました。

縄跳びにひっかかったのっくに
「省エネジャンプしよってん」って!
私、そこまで気が付かなかったです…。
見抜いてはるんやね~。

その後の、のっくの移動がかわいかった~heart04
サバンナの高橋さんも「大阪で14年やった答え」で
ツッコんで(ボケて?)くれて(笑) (東京進出されたんですよね?)
のっくの笑顔がまたかわいかった~(*^_^*)

眼をキラキラshineさせて「秋田犬」(笑) 
もう、あかん!かわいすぎる!!


<ベストハウス>

羞恥心の衣装を着たのっくを久し振りに見れて、
すごく幸せでした!
一人羞恥心はタナゴコロータスで歌った以来かな。
昨日はつるのさんロボとゆうちゃんロボと一緒で、
楽しそうだったね♪
雄ちゃんロボは、えらいことになったけど(笑)
最後の3ショットののっくの笑顔が素敵でしたshine


それと、こちらで好奇心「ぐるぐるバーン体操」の動画が見れます。

GyaO

元の歌って、教育テレビで放送してた(してる?)幼児番組の歌
…で合ってますか?めっちゃかわいかったです(*^_^*)
ぜひ見てくださいね♪

たかぴんさん、情報ありがとうございますm(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お知らせ<追記×3有>

今朝の報知新聞に、

「フルカウント」の文章(おそらく全文)が掲載されています。

もう一度読みたいという方は、購入してくださいね。


それと、「のっくブログ」の記事にコメントをいただきまして
ありがとうございましたm(__)m
事情が変わっておりますので、申し訳ありませんが、
お返事は控えさせてください。ごめんなさいm(__)m

アンケートは引き続き行っております。
よろしくお願いします(*^_^*)


今日はKOIMEN発売日ですよ♪
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<追記>

oneKOIMEN買いました(^^)/

なんと6ページも載ってますよ~♪
「Questions20」なかなか良かったです!!
インタビューも良かったですよ~(*^_^*)

くるふわの髪型ではないけどかっこいいっすheart01


two「バーン・アフター・リーディング」のイベントレポートの記事が!

こちら→日活 イベントレポート

ぐるぐるドッカーン体操の写真が6枚も~(^O^)

インタビューも載ってます☆ CIA…(笑)

また見てくださいね!


threeJUNONにゆるふわのっくが載ってるそうです~!!

本屋さんでチェックしてみてください~

ちゅけちゃん、情報ありがとうございますm(__)m

| | コメント (19) | トラックバック (0)

映画のイベント&サプライズ

ちょこちょこ追記しています☆(追記と書いてます)

映画「バーン・アフター・リーディング」のイベントに出席したそう
です☆

オリコンニュース

写真がありますよ(*^_^*)

こちらにも、写真と記事があります☆

YAHOOニュース

デイリースポーツ

サンスポ

ぴあ ニュース (追記)

サンスポの写真がすごい楽しそうで和みました♪



そして、サプライズ!!

久しぶりに生き生きとしたのっくを見たような気がするわぁ♪

今日は、なんといっても~

焼きはまぐりを食べるときの~

のっくの口元heart04キャーheart04

ピンポイントで見る方多数kissmark(のハズ)

ガン見しまくり&一時停止しまくり(のハズ)

真琴さんも反応してたね~(*^_^*)


海のゴールキーパーって(笑)

うまいこと言った感じだけど、若干、謎。


そして、失恋話では、いい人だと言われていました。

「僕のわがままです」って自分のせいにするのっくは
すっごく男らしいよね(*^_^*)

また惚れてまうやんか~heart04


のっくの『うまっ!』
がいっぱい聞けたし、よかったheart04

美味しそうに食べるのっくが好きです(*^_^*)

来週もめっちゃ楽しみです♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「のっくを好きになって、ここが変わった」
アンケート、まだまだ実施中です。

下のほうに記事がいってしまってますが、
こちらでもいいので、よろしければ教えてくださいね(^_^)
よろしくお願いしますm(__)m

新聞記事は、また見つけたら足そうと思います。

<追記>
産経ニュース
いくら心配をしても、考えても、私達には分からないので、
またブログが始まる日を、気長に、静かに待とうと思います。
応援はキャーキャーと、やかましくしていきます(笑)
のっく、応援してるからね\(^o^)/

たかぴんさん、こてちゃん、情報ありがとうございますm(__)m

| | コメント (19) | トラックバック (0)

のっくブログ☆<追記有>

アメブロで始まったみたいです!

みなさんから教えていただきました。ありがとうございますm(_ _)m

野久保直樹オフィシャルブログ フルカウント

野球でいう、2‐3だよね。

ツーストライク、スリーボール。

追い込まれた状態。

…のっくらしい、かな。

頑張って!のっく!

どこまでも、いつまでも応援するよ(^-^)v

<追記>

パソコンで今見ました。

まだコメントはできてません(^_^;)

なんとこの気持ちを伝えていいのか…

久し振りすぎて、まだドキドキしていて、

突然の発表で、ビックリしたし!!


落ち着いてゆっくり考えてコメントしようと思います。


今日から、のっくの新たな歴史の1ページが始まるんですね。

いろんなことがあると思いますが、

のっくの決めた道を、ひたすらついていきたいと思います(^_^)

また一緒に応援していきましょうね\(^o^)/


追伸:「のっくを好きになって変わったと思うこと」
    受け付けております。よろしくお願いしますm(__)m

…「多少のことでは驚かなくなった」と思ってたけど、
今日は一番ビックリしたよ~のっく!


<また追記>

KOIMEN 表紙は向井君です(*^_^*)

 なんか、いろいろ吹っ飛んでいきそうですが(笑)お忘れなく!

☆坪田塁さんのブログにも、のっくのことが書かれています。
 すっごい考えてのことだったんだね…。
 マーちゃん、教えていただいてありがとうございますm(__)m

☆つるのさんのブログにも、のっくのことが書かれてます。
  さすが兄ちゃんだな~と思う、のっくへの熱いメッセージ
  です!
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

『のっくのファンになって』アンケート☆

一つ前の記事のコメ欄で、すずゆうさんが提案してくださったので
行いたいなと思います(^o^)

野久保直樹さんのファンになって、
自分のどんなところが変わりましたか?


めちゃくちゃ変わった方もいるでしょうし、
ちょっと変わったっていう方もいらっしゃるかな?

サイフの紐が緩みっぱなし~とか、
ビデオ→HDDデッキに変えたとか、
妄想がノンストップになった(笑)とか?

私は、そうやなぁ…。

☆ブログを始めた。
   本当にする気は全く無かったのに…。
   今でも不思議に思います(笑)

☆オフ会参加のため、日帰り名古屋の旅に出た。
   これが一番の私の遠出ですが、行動的にはなりました。

☆友達(のくともさん)がめちゃくちゃ増えた。
   本当にのっくと皆さんに感謝ですm(__)m

☆携帯をフル活用している。
   着信や、配信確認したらのっくの画像が出るように設定した
   り、色んな設定はのっく&羞恥心です(*^_^*)
   しかも、電池は2個持ってます。←何者やねん!

☆毎日楽しい♪
   これに尽きます!!


皆さんはどうでしょうか?
めっちゃ変わった…かな?

しばらく募集させていただきますので、
変わったところを教えてくださいね♪
よろしくお願いします\(^o^)/

すずゆうさん、ありがとうございますm(__)m


追伸:明日はサプライズですね(^_^)
    今日、予告が見れるといいですねheart04    

| | コメント (35) | トラックバック (0)

のっくの影響で!

買ったものは数知れず…

まず、ハッピースで写っていた物。

5/29  イチゴミルク

5/30    ハーゲンダッツ

7/28  赤飯

9/6    ハリボー

9/21  プリンとヨーグルト

10/8  おかし色々 (サイフの品格で買ってたブラックサンダー)

11/24  Ralph Lauren Rocks

12/8  スティッチグッズ

2/19  リップップ♪

3/8   お~いお茶

3/15  ストラップ(お揃いのがありました☆)


イチゴミルクは、さすがに朝からはちょっと…(笑)
ハーゲンダッツはクッキー&クリームかな。
プリンもヨーグルトも、ついつい買ってしまってました☆

お菓子は必ずブラックサンダーは買っちゃいます!
安いし何個も買ってストックしたりして。てへっ。
ハリボーも食べるけど、確かにお腹はすぐ満腹になるかも…。
ご飯の量を調節するにはいいかもしれないですね。

リップは毎日塗ってるよん♪
香水は眺める日々です(笑)もったいなくて。


その他、関西なので、ドラマ以降は、アルションさんでロールケーキ

を買ったり、シカ煎餅を買って食べたり(笑)

色々一緒の物を買ったな~。


関西以外では、やっぱり「こっこ」でしょうか。

あと、ドラマで飲んでた「カモミール」もついつい買ってしまいました!

皆さんも、ついつい買っちゃったものってたくさんありますよね?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

『願い』

もう20日ほど経ちます。

日々葛藤でした。

色んなことを思いました。

本当に本当に色んなことを…。

でも、SIMPLEに考えたら、

行き着くところは一つ。

『のっくが好き』

ということでした。

途方もないことに感じたときもあったけど、

『優しいペース』で今は待てるような気がします。

そして、『願えば叶う』と、

ちゃんと願えば叶うんだと、

剛くんが教えてくれました。

昨日またハッピースを読み返していて、

のっくも空に願ってるのかなって思っていました。

みんなの想いが届いていますように…

私も願う日々です。

追伸:今日はゆうちゃんのお誕生日ですね。

ゆうちゃんおめでとうございます!

ヒマワリのような明るさで

これからも皆を楽しませてください♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ノクバナあれこれ☆

(1)SGCの時の写真がこちらにたくさんあります。

かっこいいのっくがいっぱいですよ~♪

デイリースポーツオンライン 

個人的には、一番上の列の一番左と、
一番上の列の右から2番目が好きですheart01
あと、一番上の左から2番目の写真を見て、
こんなんが付いてたんだ~と、初めて知りました!
…顔しか見てなかったよ(^_^;)

放送も見たけど、黒でかっこいいにもかかわらず、
めちゃめちゃ爽やかshine
何をしても爽やかオーラは隠せないんだな~と思いました。
そんなのっくが好きよ~heart04


(2)ベストハウスHPの、次回SPOT MOVIEを見よという指令が。

…キャー!!!!!
もう、パソコンの前で、声を上げてしまいました!!
まだの方は是非見てね(^_^)
朝っぱらから胸がいっぱいです…。
来週のベストハウスは何があっても録画しないといけないね☆


以上、たかぴんさん情報でした。ありがとうございましたm(__)m



(3)この前、KOIMENを検索してたら、このような記事を
発見しました☆

紅白会見全文

すごく懐かしいのと同時に、会見すべては見れないから、
初めて聞いた話が書いてあって、面白かったです(*^_^*)

4ヶ月前なんですね~。早いな~。
写真ののっくがまたかっこいいです☆
是非見てくださいね(^_^)


(4)昨日はバッチリ、ぐるナイの予告を見ました(^^)
いつもののっくで安心した~。
大口でかぶりついてるところは、ディズニータイム以上だね!
口、密かにでかいね、のっく!
水中騎馬戦もいたのかな…?もう一回確認しよっと(^_^)
超楽しみです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

『こんな野久保直樹君が見たい』結果発表!

たくさんコメントをいただきまして、ありがとうございました(^O^)

結果発表です☆

one位 『直樹の寝起き』&寝顔    16票
     
     <ここが見たい☆>   
        ボサボサヘアー
        ボヤ~っとしたとこ
        なかなか起きれないのか、スッキリお目覚めか
        雄&直で、相部屋で
        雄ちゃんの腕枕で寝る直樹

two位  女装               10票
    
     <こんなのっく希望>
        白塗りの女形
        花嫁さん
        ウェディングドレス
        エステシャン
        Pabo衣装で、グリーンフラッシュ伝説の♪連れてって

three位  料理番組             7票

     <こんなんしてほしい>
        フライパンを振ってほしい
        包丁を持って料理をしてほしい
        エプロンをしてほしい

four位  ドッキリ(寝起き以外)      4票
        
        雄&直で
      
five位  旅番               3票

        一人旅
        分かんないよ~って困る姿

     羞恥心で、トーク番組      3票


.。.:**:.。..。.:**:.。..。少数意見.:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


デート     
        かわいい女の子と
        スーちゃんと
 
車の運転をするのっく
          
        助手席から見たい 

アイスのCM

        ピノ

ドラマなどで すごい悪役
          思い切り冷酷な表情
          Sっぽいところ「俺について来い!」的な


羞恥心でカレーのCM

「ぷっすま」お絵描きのコーナー 

一日幼稚園の先生体験

DJのっく

のっくの司会番組

のっきぃのお助けマン企画」  (お悩み解決など)

服装  新撰組の羽織姿
       白衣姿
      ハーフパンツにブーツ


~スポーツ系~

バンジージャンプ

筋トレするのっく

ゴルフするのっく

バスケするのっく

SASUKEみたいな、スポーツ系の番組

プールで泳ぐのっく (水着とか裸とか太ももとか)

少年野球チームに1日コーチ

ヘキサゴンファミリーVSスペシャルチームで大運動会

草野球チーム対抗戦



でした。
たくさんご意見をいただきまして、ありがとうございました!!

一応全部書いたつもりですが、漏れていたら申告してください☆

ダントツに票が多いのは、やはり『寝起き』でした~(^O^)
見たいよね~。妄想が広がるよね~heart04
放送された日には、えらい騒ぎになりそうです!

そして、女装もたくさん書いていただきました(*^_^*)
でも、なんだか怖いような気もしてきました(笑)
どんな感じになるんでしょう…

そして、少数意見ですが、スポーツ系が多いです☆
やっぱり運動神経がいいだろうから、色んなスポーツをする姿を
見てみたいですよね(^^)
あと、教えるのっくというのも、見てみたいですね。
すっごく優しく丁寧に教えてくれることと思います(^O^)

来週は泳ぐのっくが『ぐるナイ』で見れるのかしら~heart04
新たなのっくも見れるかな(*^_^*)

また色々想像&妄想しながら、来週を楽しみに待ちましょう(^o^)丿

以上、「こんなのっくが見たい」でした。


私自身、とっても楽しませていただきましたし、
のっくをどこまでも応援し続けようと、改めて思いました!
皆さん、楽しいご意見ありがとうございましたm(__)m

また企画を行うときは、よろしくお願いします☆
 

| | コメント (25) | トラックバック (1)

TV station♪(追記2回有)

P95 のっくの写真が(^-^)

サプライズは、『武田&野久保と行く!九十九里浜おバカ旅!』だって!
イチゴ狩りに砂風呂…
色んなのっくが見れるのかな〜。
しかも2週連続らしいっす☆わーい(^O^)
ちなみにVTRゲストだそうです。→日テレ番組表 (追記しました)

そして、ベストハウス!
衣装が〜久々の〜つるのさんのブログで見たけど〜
またチェックしてね(^-^)/←もったいぶってみました

それと、ぐるナイ☆
のっくいるわぁ!
他のテレビ誌には、なんとかいう名古屋の場所が書いてたけど、
慌てていて忘れました(^_^;)

テレビジョンによると、『テルムマラン ラグーナ』だそうです☆
(追記しました↑)

名古屋近辺の方、またチェックしてみてね〜!
放送が楽しみです♪
『色男だらけの水泳大会』
のっくも出るのかしら〜(*^_^*)

以上、ちゅけちゃんに連絡いただいて急いでチェックしてきました☆
またじっくりチェックしてくださいね(^-^)/

ちゅけちゃん、いつもありがとうございますm(_ _)m

(追記)
21日(火)15時50分から静岡だいいちテレビで
「秘密のケンミンSHOW」の再放送があります。
「静岡の運動会でお城が爆発する!」の回なので
のっくんが出演します。
kinnちゃんありがとうございますm(__)m

(2回目追記)

のっくが雑誌『KOIMEN』に載るようです☆

毎日ハッピー すずゆうさんのブログに書かれていますので

そちらをご覧ください! 22日発売だそうです!

くるふわのっくかな~(*^_^*)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

来週ののっくの予定☆

来週の日本テレビ系、サプライズに

のっくが出るみたいです♪

来週の予定をまとめますと、

21(火)19:00~19:58 サプライズ テレビ番組表@nifty

22(水)19:00~19:58 ヘキサゴンⅡ

22(水)21:00~21;54 ベストハウス123 

23(木)19:58~20:54 ぐるナイ

です。

3日連続見れるので、楽しみ~♪

フジテレビの週間番組表に、ベストハウスの内容が少し書かれて
るのですが、『野久保直樹がロボットと羞恥心を熱唱って何?』
だそうです(*^_^*) …めちゃ楽しみ♪

明日は企画の結果発表をさせていただきます~(^O^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨桜

008



















春雨に

震えて咲いてる

桜の花

みんなの想いが

届いていますように…。

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

行列のっく☆

見ました(^^)

今日…(^_^;)

昨日は眠くて眠くて…9時間寝てましたsleepy超爆睡night

って私の話はおいといて、


一番リピートして見たのは、何と言っても、

錯覚の絵を見てるとき、(始まって27分くらい)

東野さんに、こっちから見てみ、みたいな感じで引っ張られて、

次、映ったときに、東野さんに笑顔で話してたところです(*^_^*)

いい笑顔やわぁ(^O^)

あんな笑顔で話しかけられてみたいっすheart04


後は、水晶玉を持つのっくheart04(始まって19分くらい)

練習したら上手にできそうな気がしました(^^)

綺麗な手に釘付けですpaper


それと、変顔ヨガのとき、紳助さんと並んで座って
ニコニコなのっくがめっちゃ素敵でしたshine (始まって33分くらい)


全体的に、久し振りに、すごい笑顔なのっくが見れて、
ものすご~く幸せでしたheart01


ということで、明日辺り、企画をまとめさせていただきます~。

たくさんコメントをいただきまして、本当にありがとうございました!

とってもとっても感謝していますm(__)m(今日はまだ大丈夫ですよ)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

のっくのカバンと色々…

去年の9月9日のロンドンハーツで、

のっくが「男の着こなしグランプリ」に出て

グランプリをもらいましたが、

そのとき持っていたメッセンジャーバッグがこちらに載っています。

SAMWOOD TOKYO オトナblog 

2008年12月16日の記事をみてくださいね。

商品はこちらです→COASTER 商品詳細ページ

のっくの持っていたのは、
『COASTER メッセンジャーバッグ ワイド ホワイト』
のようです(^O^)

またチェックしてみてくださいね(^_^)

kinnちゃん、教えてくださいまして、ありがとうございますm(__)m


それと、昨日、めちゃイケを見て大笑いしていたら、
エンディングで聴き覚えのある音楽が♪

なんと、「みんなの甲子園」でオープニングの曲に使われていた
曲と同じではありませんか!

私の頭は一気に甲子園モードになりました(笑)

その曲はこちら→SCANDAL SAKURAグッバイ

のっくが「こんばんは」って言う前に流れてました。
♪さ・くら が印象的ですよね。
また聴いてみてください(^O^)


そしてそして、若干不安だった企画に
たくさんコメントをしていただきまして、ありがとうございます!
ただただ感謝です…(T_T)

…みんな、寝起きが見たいのね(*^_^*)

圧倒的な人気のようですheart04

引き続き募集していますので、よろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなのっくが見たい…な☆

朝から号泣です(T_T)

羞恥心はやっぱり最高だー!

のっくも感慨深い一日だっただろうな…。

つるのさんのブログののっくの笑顔が
とってもいい笑顔だなと思いました。


ということで?

ここ最近、企画をしたいと思いつつ
一生懸命考えていたのですが、

全く浮かばにゃい日々…

どうしたもんかとお風呂掃除をしてるとき、

なぜかふと、

『そういえば、のっくの女装って、みたことあったっけ…』

って思いました(^O^)

私の知ってるところではないなぁ~、

と思い、激しく見たくなりました(笑)

のっくの『直子ちゃん』(爆)

色白だからいけると思うんやけどな~。私だけっすか?

…でもガタイがよすぎるから、
首から下はごつい『直子ちゃん』かも(^_^;)

なんだか妄想は広がる一方です。あはっ☆


他にもいっぱいあるんですけども、あと少し挙げるとしたら

のっくのお料理をするところが見たい~(^^)

オムライスを最初から最後まで作る過程を見たい!!

あと、ゆうちゃんみたいにバンジージャンプをしたら
どうなるんやろ…って思うんです。

のっく、高所は大丈夫なんやったっけ…?


…って、これって企画になるんでしょうか…。若干不安…。

でも、考えだすとノンストップ状態にはなります!
あんなのっくやこんなのっくの想像は止まらないですよ~♪

皆さんの『こんなのっくが見たい』
よければ教えてくださいね(^_^)よろしくお願いしますm(__)m

(前にドラマの役はやりましたが、役でもいいです。
分野は問いません~)

| | コメント (34) | トラックバック (0)

羞恥心☆

おはようございます♪

ゆうちゃんのブログに羞恥心が勢揃い〜!

…ケーキ?

…枝豆?

…スープ?

…のっく(ToT)

元気そうでよかった!

24karatsがお似合いで(*^_^*)

羞恥心の3人は見ていてほんとに和みます♪

kinnちゃん、早朝よりお知らせありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (15) | トラックバック (0)

羞恥心~♪

デビューして今日で一年。

一周年、おめでとうございます☆

毎日羞恥心の曲を聴いて、元気をもらっています。

羞恥心が結成され、ヘキサゴンで歌い始め、

それからのっくのファンになり、羞恥心が好きになりました。

この一年を振り返って、感謝の言葉しか思いつきません。

いつもいつも元気をくれてありがとうございますm(__)m


そして、ゆうちゃんのブログ

「羞恥心から羞恥心へ」

を読んで、涙が出ました…。

私の胸にも刻まれてるよ!ゆうちゃん!


本当に素敵な3人に出会えてよかったです(*^_^*)

ありがとう~羞恥心のみなさん!!

ゆうちゃんと同じく、私も一生大好きです。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

ヘキサゴン〜♪

クルクルヘアーのっく、かわいいわぁ(*^_^*)

すーちゃんと必死にボタン押すのっくが男前☆

なわとびの『ぶた』連呼(笑)

『でます!』って、潔いのね☆

『リコピン』よくご存じで!!
すごいやん〜のっく(*'-^)-☆

そして、今日、左胸につけていたバッチ、

今日、のくともちゃんから連絡いただきましたが、

2008年2月13日のヘキサゴンでもつけてたって!

うちのDVDでも確認したよ〜♪

一年前からつけてたんやね!

お気に入りかな〜。
…でも、一年前のヘキサゴンもじっくり見たけど、
柄が

にゃい(- -;)

なんやろ…、不思議っす。
テレビでは見えないだけかな〜(・ω・)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

GAP☆

ここのところ、

のっくのGAPにずっとやられっぱなしですheart04


ショコラでの、「カモミール!」ニコニコ笑顔全開な堀田君は
かわいくて、めっちゃ好きなんだけど、

素っ気なく、握手した手を外したり、
さっと去って行ったり、
冷たくあしらう掘田君が、なんだかたまらん!
(おかしいですか?)


バラエティでトークするのっくはなんだかグダグダで(笑)
その話はどうまとまるのか、と、ハラハラする展開が好きですが、

野球を語るのっくはめちゃくちゃしっかりしていて、ちょっと尊敬☆
やっぱりキャプテンしていただけあるねbaseball


そして、昨日、羞恥心のDVDを見ていたのですが、
のっくがものすごい末っ子キャラに見えて、
当時よりも、より一層かわいく見えましたheart04

今年はかなり雰囲気が大人っぽくなったような…。
(もちろんかわいいところも満載ですが)


衣装も、SGCでは黒で大人~な感じにキメてたけど、
カラオケのときのようなピンクもめっちゃ似合ってるしheart04


やっぱりGAPって大事よねheart01

その差が激しければ激しい程
魅力が増すような気がします。


今は、新しい魅力(?)な、
素っ気ないのっくにフォーリンラブ(*^_^*)

てへっ。

のっく大好き!ハッピース(^_^)v

| | コメント (12) | トラックバック (1)

ヘビーローテーション♪

私の今のヘビーローテーション中の曲です♪

舞台に行った次の日、お店でかかっていたのを聴いて、

「いい曲だな~」と思って、その足で速攻レンタル屋さんに行き、

歌詞の感じから曲を探して以来、

何回も聴いています。


最近聴くと、本当にジーンとします。

JUJU  やさしさで溢れるように



のっくを包むすべてが優しさで溢れていたらと思います(^_^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

015


















咲き誇る

桜の花を

見ておもう

のっくが幸せ

だったらいいな…

   

| | コメント (17) | トラックバック (0)

のっくからのお誕生日メール☆

お誕生日おめでとうメールが「野久保直樹」君から来ること、

ご存じですか?

私は去年の夏、知って、設定したはずが、
誕生日に来なくて(T_T)
ものっすごいショックだったんですが、

先日、いつも色々お世話になってるちゅけちゃんに聞いたら

「来るよ」

とのこと!!

早速携帯を設定し直しました。

もし、知らない方がいらっしゃいましたら、
一緒に設定しましょう\(^o^)/

one携帯の「WE!ワタナベタウン」の、野久保直樹君のページを
  開いてください。

two一番下までスクロールして、「メルマガ登録」を
  ポチッとしてください。

three「メールマガジン」と「誕生日メール」のチェック欄に
  チェックを入れて、「送信」をポチッとしてください。

four「以上のメールを配信します」の右横の「確認」を
  ポチッとしてください。

five「登録しました」と出たらOKです。

以上の作業で、お誕生日に「野久保直樹」君からおめでとうメール
が届きます!

きっと、テンション上がるだろうな~(*^_^*)


<のっく情報>

ちゅけちゃんはじめ、皆さんからいただきました。

早田剛くん、冨田翔さん、坪田塁さんのブログに、のっくがいます。
生存確認をしてください(^^)/

何かファンのために、いろいろ考えてくれてるのね(T_T)
かなり感動しました。
どこまでもついていくわ~のっく~!

それと、こちらにのっくのインタビューが載ってます。

アステン 静岡の情報誌のようです。

熱い言葉の数々に、読んでいてやっぱりすごい人だわと思いました。
ののちゃん、教えていただいてありがとうございますm(__)m

| | コメント (25) | トラックバック (0)

春休み☆フリープランの旅♪

春休み、ぶらっと、『フリープランの旅、京都』ではなく、
奈良に行ってきました(^^)/

気分は捨てられた感じで(笑)

とりあえず、奈良公園に着くと、

026










でたぁ~ ヤギ!! …もとい、シカ!!

かわいいんやけど、何か持ってそうだったら、容赦なく
迫ってきます(^_^;)
案の定、紙袋を提げていたら、噛みつかれました(>_<)

そりゃあ、ゆうちゃんも地図食べられるわsweat02

ゆうちゃんがだいぶ後に見た看板。
019










シカには気をつけましょう(^^)/

それから、やっぱりなんといっても、
のっくの気分も味わうために、
025










じゃーん!! シカ煎餅heart01

食べちゃうの?食べちゃうね(爆)

……。

感想ですか?

「ごちそうさまでした」 ですわ。

「なんだこのガッカリ感」 でシカない感想ですわdespair

味がなく、ぼそぼそとした食感…のっくは正しいです(笑)
のっくと同じ気持ちになり、かなりテンションupwardright


それから、ゆうちゃんもお参りした、

はるにちだい… もとい、春日大社へ行きました。

020










真っ赤!

綺麗な門です(^^)

そこで、ありました~
021










鹿みくじ☆ ゆうちゃんは中吉だったんだよね~。
で、引くと、おお~っ!!
022










一緒やん~shineすごーい(^O^)ミラクル~!
ゆうちゃんは「微妙だな~」って言ってたけど、充分っす♪

のっくのこれからのご活躍と、もちろんつるのさんとゆうちゃんの
これからのご活躍も祈願して、春日大社を後にしました。

この日は、めっちゃ寒くて(>_<)しかも小雨も降って、
ゆうちゃんの気持ちがめちゃくちゃ分かりました。
小銭を掴もうとしても、うまく掴めないほど手がかじかんでました…

訳の分からんところに置き去りにされて、辛かっただろうね…。
しかも目的地も分からんし。

そんなことを思っていたとき!
016










茶粥のお店が~!!
温かいもの、食べたくなるよね(^_^)

地図や靴など乾かしてもらったお店、いっぱいのお客さんでした。
優しいお店のおばちゃんに「奈良」だということも教えてもらえて
よかったね☆ゆうちゃん。


そやけど、この日、ほんまにめちゃくちゃ歩きました。

まだ、若草山も登ってたよね…。信じられない脚力です!
さすが、野球やってただけあるよね。
私はもう、山に登る気力も体力もありませんでした~(^_^;)

そんなこんなで、ゆうちゃんの足跡をたどりつつ、
のっくの気分も味わい、満足して帰りました(^O^)

また、関西に来られるときがありましたら、
ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

   
最後、駅に止まっていた、
027









じゃん!ゆうちゃんとのっくとすーちゃんが乗った、
近鉄特急ですtrain

今度は、「有明コロシアム」…ではなく、
「吉野の里」に、のっくの足跡をたどる旅に出たいな~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

みんなの甲子園の歌♪

今日で、甲子園も優勝校が決まり、

12日間にわたる熱戦の日々が終わりました。

決勝戦、本当に素晴らしい戦いでした。

両校とも優勝旗をあげたい気持ちになりました。


今日の毎日新聞によると、ナビゲーターは、

マナカナちゃんと書いてあります。(19面)

でも、最後だし、今日も見ようと思います。


そして、最後に、のっくが観戦している映像と共に

流れていた曲があるのですが、

No Regret Life の 『迫る夕暮れ』

という歌みたいです。

『あの日の未来』という、single曲の2曲目です。

こちらで少し視聴できます↓

No Regret Life


この曲と、のっくの映像と、球児の皆さんの映像とが合わさると、
いつもグッときていました。

個人的に、分かって嬉しいです~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

のっく情報&ショコラ☆

のっく情報です♪

①4/1発売のTVガイド、P14に、

ヘキサゴンSPの写真がありますが、

のっくがめっちゃかわいいっす(*^_^*)

3/21のブログの写真ののっくかな。

『自信満々顔』チェックしてみてくださいね!!

みなちゃん、ちゅけちゃん、情報ありがとうございますm(__)m


三倉佳奈ちゃんのブログ に、のっくとマナカナちゃんの

写真があります!!

「みんなの甲子園」の3/31の3人です☆

のっく、爽やかやわぁshine

でも、お花を持ってるということは…。

たかぴんさん、情報ありがとうございますm(__)m


そして、ショコラ、すっごいかっこいいやん~heart01

あんな新入社員いたら…仕事どころじゃないっすheart04

やっぱり、スーツ、めっちゃ似合うかもみーる(笑)

そして、小泉さんの一言に、爆笑でした!

のっく本人は、草食系じゃないと思います。(勝手な想像)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

みんなの甲子園3/31 レポ

ナビゲーター:三倉茉奈さん、佳奈さん、野久保直樹さん

(のっくは、ベージュのジャケットにグレーのズボン、白い靴です。
向って左から、マナちゃん、カナちゃん、のっくの順に、セットの
グラウンドに立っています。
マナカナちゃんは普通に足を揃えて立ってますが、のっくは肩幅
に足を開いて立ってます。軽く三人で何かを話していました)

三人「こんばんは!」

マナ「みんなの甲子園、ナビゲーターの三倉茉奈です」

カナ「三倉佳奈です。そして、(右手をのっくの方に出す)」

のっく「野久保直樹です」(軽く頭を下げる)

マナ「ようやく三人揃いましたね~」

のっく「そうですね」

カナ「はい。今日はこの三人で、甲子園の模様をお届けしたいと
   思います。」

(のっく、首をぺこり。)

マナ「野久保さん、今年のセンバツは好ゲームが多いですよね。」

のっく「そうですね、本っ当多いんですけども、僕もあの、甲子園に
    何度か足を運んだんですけど、なんか、こう、(胸の前で
    右手を握りしめ)自分がプレーしてるみたいにね、疲れちゃ
    いますね(笑顔)ええ。」

カナ「ただ、今日もそんな白熱した試合になりました!」

のっく「はい。」

~南陽工×花巻東  偉大な先輩~

南陽工の2年生エース、岩本君。
彼は憧れの人を追いかけて南陽工に入学しました。
その人とは、32歳の若さでこの世を去った南陽工OB津田恒美さん
かつて広島カープで炎のストッパーと呼ばれた津田さんは、31年
前に南陽工がベスト8に進出したときのエースでした。
津田さんが残した言葉「弱気は最大の敵」岩本君はこの言葉を胸に
練習に励んでいました。
しかし、去年の秋、倉敷工に連打され、自信が崩れていったのです。
その悔しさをバネに、徹底的に走りこみました。その努力が少し
ずつ実を結んでいったのです。
岩本君は、2回戦PLに勝ち、チームを31年ぶりのベスト8に
導きました。
岩本君の目標はベスト4進出。憧れの津田さんも成し得なかった
ことなのです。

試合は、一回裏、南陽工は満塁のピンチになりますが、岩本君の
強気の投球で守り抜きます。
花巻東の先発はエースの菊池君ではなく猿川君。力強いピッチング
に南陽工は序盤攻めあぐねます。
2回裏、南陽工は再びピンチに。奪われたくなかった先制点を入れ
られてしまいます。
しかし、3回表竹重君が打ち逆転、中川君の犠牲フライで追加点
を入れます。
6回のマウンドに、花巻東は菊池君を送ります。
早く追加点のほしい南陽工ですが、みちのくの彗星、菊池君を打
ち崩すことができません。
3対1で迎えた7回裏、ランナーを一人置いて猿川君に投げた
一球…同点ホームランを打たれてしまいました。
気持ちを切り換える間もなく、逆転のランナーを出し、バッターは
菊池君。しのぎたい岩本君でしたが強気に攻めたボールを打ち
返され、勝ち越し点を許してしまいます。
2点を追いかける南陽工の攻撃、9回裏、2アウト満塁となりまし
た。しかし、最後のバッターが三振…。
偉大な先輩と同じマウンドに立てた喜びを胸に、岩本君は甲子園
を去りました。



(セットのベンチに座るマナカナちゃん。のっくはマナカナちゃんの
ナナメ前に学校の教室にあるイスが置いてあって、そこに座って
います。)

マナ「南陽工の岩本君。『弱気は最大の敵』という言葉を胸に、
   マウンドを守ってきましたが、あと一歩届きませんでした。」

カナ「大先輩の成績を超えることはできませんでしたが頑張った
   姿、津田さんは褒めてくださってると思います。」

マナ「でも2年生ですからね、まだまだこれからですよね。
   (とのっくに話しかける)」

のっく「そうですね、あの、今大会注目のピッチャーと互角に投げ
    合ってましたよね。また夏に期待したいと思います。」
    (にこやかにマナちゃんに話す。マナカナちゃんが話してる
     ときは、うんうん、と頷く)

マナ「そうですね。花巻東が岩手県勢25年ぶりのベスト4に進出し
    ました。」

のっく「続いては、甲子園がくれた宝物。今日はマウンドで輝いた
    2人のピッチャーです。」


~甲子園がくれた宝物  横浜ベイスターズ 寺原隼人投手~

「あの大人数の中で投げられたということと、速いスピードが投げ
られたということが僕の中での思い出ですけど。はい。」
高校時代、豪速球ピッチャーと前評判の高かった、日南学園の
寺原投手。その実力は甲子園という大舞台でも如何なく発揮され
ました。
甲子園最速の154キロも記録し、一躍ヒーローになりました。
「高校時代はお客さんが全部見方に見えたんですけど、今はほと
んどが敵なので。でも大人数の中で投げられたということで、プロ
に入ってもお客さんの中で投げるということに関して、すごくいかさ
れていると思います。」

~甲子園がくれた宝物  阪神タイガース 久保康友投手~

「甲子園を目指すようなチームじゃなかったので、夢の舞台でした
ね」
69年ぶりに母校、関大一高を甲子園に導いた久保投手。
強豪校を次々破り、決勝まで進みました。
「一試合一試合、お客さんが増えてくるのがすごく分かったので、
それはすごく自分にとって良い経験になりましたね。歓声が忘れら
れなくて、もう一回勝ったらまたこの歓声受けれるなっていうのが
あったので、へんな欲がでましたね。」
球児にメッセージ 「ここで経験して、もう一度ここに帰ってきたいと
いう思いができるようにやってほしいと思いますね。僕はもう一回、
もう一試合したいというのが正直あったので、それをいい刺激にし
て精進していってもらえたら僕も嬉しいと思います。」

  

(先程と同じくベンチに座るマナカナちゃんと、学校のイスに座る
のっく)

マナ「甲子園のマウンドには、本当にいろんな物語や思いが詰ま
   っているんですね」

カナ「続いては、名門、早実と、21世紀枠で勝ちあがってきた
   利府とのストーリーです。」

のっく「こちらもすごい試合になりました!」
(右手の人差し指と中指にボールを挟み、後の指はグーにして
顔のナナメ前に出す。言葉に力が入ってます)


~早稲田実×利府 バッテリーの系譜~

早実と言えば、斉藤佑樹投手。そのときのキャッチャーが白川
捕手。そのバッテリーに強く憧れを抱く2人がいます。
小野田君「斉藤さんには参考となるピッチャーなので、すごく憧
れています。」
土屋君「白川さんに近づくためには、甲子園を優勝している
キャッチャーなので、どうしたらなれるのかを考えていました。」
小野田君は、北海道出身ですが、早実に入学。
土屋君はピッチャーでしたが、入学してからキャッチャーに
コンバートされました。コンバートの話をされた時、監督が土屋君
に話したのは、斉藤投手の女房役だった白川捕手の話でした。
白川捕手もコンバートされ、最初はキャッチングに苦労していた
そうです。
土屋君「斉藤さんのスライダーのキレがよくて、白川さんがまだ
止めれなくて、そのせいで自分が負けたって言っていたし、、それ
から練習してあざを作って止められるようになったと」
去年の秋、土屋君がボールを止められず、点を入れられて負け
た試合がありました。それから、一生懸命練習したそうです。
土屋君「もっともっと小野田が目立てるように支えていければいい
と思うんですけど。」
小野田君「止めてくれるっていうことを信じて、ただ土屋のミットを
見て、思いっきり投げ込みたいと思います。」

試合は、2回、早実が2点先制します。
5回、小野田君が乱れます。デッドボールを与えたあと、内野安打
を打たれます。さらに2、3塁となり、タイムリーツーベースを打た
れて同点にされてしまいます。さらに2点入れられ、今大会、初め
てリードされる展開に。ここで小野田君がマウンドを降ります。
そして、2番手鈴木君も1点を入れられ、この回5失点。
5回に1点を返し、5対3で迎えた9回裏。
早実は、2アウトから大野君がツーベース。大矢君がしぶとく内野
安打。1、3塁となり、バッターは土屋君。ヒットを打ち1点入れます。
しかし、森君がショートゴロとなり、試合が終わりました。
小野田君「自分が踏ん張れば勝った試合だと思いますね」
土屋君「春は(先輩を)超えられなかったんですけど、これから成長
して、夏はもっといいバッテリーになって、絶対超えたいと思いま
す」



(グラウンドに立つ、左からマナちゃん、カナちゃん、のっく。)

マナ「最後の早稲田実業の追い上げは、ここで負けてたまるか!
   という、気迫のようなものを感じましたね。」

カナ「やっぱりピッチャーにとって、キャッチャーっていうのは特別
   な存在なんですか?」(と、のっくに聞く)

のっく「そうですね~、試合を作る上でやっぱりバッテリー愛って
     いうのは欠かせないものなので、本当にいいものを見さし
    てもらいましたね」(←だんだんアップ。優しい口調で話して
    いました)

カナ「さあ、明日は報徳学園対清峯、そして花巻東対利府です!」

マナ「さあ~、注目は?」(と、のっくに聞く)

のっく「注目は、もうなんと言っても、2試合とも、目が離せないとこ
    ですね!」(マナカナちゃん、笑ってます)

マナ「そうですね、好投手、好バッターが揃ってますので期待しま
   しょう!それではまたお会いしましょう~。さよなら」

カナ「さよなら」

のっく「さよなら」
    (左手を高く上げて振る。右手にはボールを持ってます)

(最後は、花巻東、菊池君のダイジェスト映像でした。
 観戦するのっくの映像はなしです。)



以上です。

マナカナちゃんと一緒だと、お兄ちゃん的な感じになっていた
ような気がするのは私だけでしょうか。

マナカナちゃんに聞かれて答えるのっくが
解説者っぽかったです(*^_^*)

夕方のグラウンドで、オレンジの光の中ののっくが
とってもかっこよかったです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »