« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

座長・のっく

昨日、ののちゃんがコメ欄で教えてくださいましたが、

「ONE BRAND」という犬雑誌の編集長さんのブログで

直ちゃんと「K」について書いてくださっています。

舞台前のとてもかわいらしいのっくの様子が分かります♪

「ONE BRAND」http://www.onebrand.jp/

「ONE LOVE DIARY」http://onebrand.cocolog-nifty.com/blog/


のっく犬…飼いたいわんdog

出番の前でも気さくなのっく。本当に優しい方です。

教えていただきまして、ありがとうございましたm(__)m


そして、朝から何人かの方に教えていただきましたが、
早田剛くんのブログで、座長のっくのことが書かれています。

座長として、初めての舞台、とっても色々なことを考えて
気遣いもしてるのですね。

色んなお仕事をして、忙しい中、皆さんのことを考えているのっく…
本当に凄い人だなぁと思います。
尊敬です。

のっくのファンになって、改めてよかったと思いました。

教えてくださった方、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (11) | トラックバック (0)

カトパン レポ

れんちゃんが、カトパンをレポしてくださいました。

見れなかった地域の方が多かったと思います。
関西もなかったので、とっても嬉しいです(*^_^*)

れんちゃん、ありがとうございますm(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
2/24(火) 24:35~24:45

フジテレビの新人アナウンサーが毎日、
ゲストを迎えてトークする番組。

出演 加藤綾子(フジテレビ新人アナウンサー)
ゲスト 野久保直樹
(以下 加藤アナは“加”、のっきーは“の”で、表します。)

加「今夜のゲストは野久保直樹さんです。どうぞ~」
の「こんばんは~。いらっしゃいませ~。よろしくお願いしま~す。」

のっきー、手をたたきながら満面の笑顔で登場。
一礼して加藤アナの左隣に立つ。
衣装は真っ赤なパーカーに黒地のインナー、濃紺のデニム、
腰にキャップを着けてます。
(見られる人はヘキサメールを参照してください)

加「え?どういうことですか。」
の「いらっしゃいませ、あ、いらっしゃいました。」
加「あ、いらっしゃいましたですね。びっくりしました。」
の「よろしくお願いします。」
加「今はバラエティ。俳優に大活躍の野久保さんですけれども」
の「はい、ありがとうございます。」
加「明日からは舞台が始まるんですよね。」
の「そうなんですよ。」
加「こちら Kという舞台なんですけれども。」ポスターを出す。
の「はい、Kです。はい。」
加「こちら、どういった…」
の「これはサスペンスコメディになってまして、はい、ま、あの、
  えーと、ひとつのヒップホップダンスチームと、あと、まー、
  えーと、お笑いのコンビだったり、ひとつのショーパブから
  殺人事件がうまれるという、はい。」
加「ふぅーん、ちなみにこちら、野久保さんですよね?」
ポスターののっきーを指差す。
の「はい、これ僕ですねー。」
加「これいつ?」
の「これ高校一年の…」
加「高校一年!」
の「遠足です!」 加藤アナ、スタッフさん笑う
加「え、でも遠足で撮ってる割にはちょっとねえ、クールな表情
  ですよね。」
の「そうですね。ちょっと、あの、キメてみました。」
加「キメてみました!」(笑)
の「ええ、キメてみました。」
加「でも、さすがかっこいいですよね。」
の「いやいや~。坊主なだけにね。」 ちょっとカミカミ。
加「坊主なだけに…かっこいいですよね。」
の「坊主なだけにね、かっこよさをアピールしないと人よりは、
  はい。」
加「なるほど。それでアピール…ありがとうございます。」
の「そういうことです。ありがとうございます。」

加「さあ、野久保さんが出演される舞台 K、いよいよ明日から
  です。皆さん、ぜひ足を運んでみてください。」
の「お願いします。」 カメラ目線
加「それでは、タイトルコールの方を一緒にお願いします。」
の「(元気に)はい、OK!」
加「OKですか?」
の「OK! Let's go!」 ちょっとすまし顔
加「カトパーン」
(右手をピストルのようにして肘を曲げて上に向け、
腕を前に伸ばす)
のっきー、ちょっと後れて振りマネ。
加・の「Ready go!」
の「Go Go Go~」
ニコニコしながら右手を前にバンバンと伸ばす。

タイトルロールが出てくる。

二人で何か今の振りについて、ちょこちょこ言い合う。
(音楽が被って聞き取りにくい)
の「あ、こうやるんだ。教えてよ~」
右肘で加藤アナをつつく素振りをしながら座る。

加「さあ、それでは火曜日恒例のコーナーにいってみましょう。
  あとスケ~」

両手でハートの形をしながら、左右に振る。
のっきーもすごくニコニコしながら同じ振り。

の「はい、はい。」
加「さあ、このコーナーではですね。カトパン終了後のゲストの方
  のスケジュールに迫りたいと思います。」
の「はい、はい、ええ。」
後ろにボードが出てくる。

       カトパン放送終了後
             ↓
          台本チェック
             ↓
       ランニング&トレーニング  
             ↓
            就寝


加「野久保さんのスケジュール、こちらのようになってますね。
  まずは台本チェック、こちらは?」
の「こちらはですねー、あのー、もう舞台も近いっていうことで、
  あのー、必ず帰ってから、あのー、1回ちょっと全部バーッと
  台詞の整理をしてから、はい、あのー、次の行動に移ろう
  かなということで。」
手振りを交えて話す。
加「やっぱり台本チェックをされるときは、自分の台詞だけじゃ
  ないんですか?見るのっていうのは。」
の「そうですね。やっぱ、流れを見ないとー、あのー、その、
  自分の台詞が出てこないので、まあ、あの予め
  ボイスレコーダーに吹き込んである、相手の台詞と、あのー、
  会話するっていう…それが僕の役者スタンスっす。」
加藤アナの方をカッコよく見る。
加「ふふふ…今、目がキラッとしましたけど。」
の「はい、それが僕の役者スタンスっす!!」
加「役者スタンスっす…ふふふ(笑いながら)それが今、流行り
  なんですか。」
の「いや、わかんないす。今、突発的に出ました、はい。」(笑い)
加「でもね、覚えるの大変じゃないですか。」
の「いや、でもー、台詞だけは入ってくるんですよね。」
加「かっこいい~」
の「いや、他のことは入ってこないんですよ。だいたい、あの、
  こっち(右手で右耳を指差し)で入ってきたら一周廻って
  (右手を顔の前でくるりと廻し)、こっち(左手で左耳を指し)
  から抜けていくんで。はい、こうやってると(左手をピンと広げ
  左耳をふさぎ)、こう一周して、またこう出ていくんで
  (右手を顔の前でくるくる廻し右耳から抜ける仕草)、
  はい。」(笑い)
加「台詞は入ってくるっていうことですよね。」
の「けっこう。はい、台詞は大丈夫ですね、はい。」

加「さあ、続いて台本チェックの後は、ランニングそして
  トレーニングですね。」
の「そうですね、やっぱり、あのー、煮詰まるので台本を読んでる
  だけでは。で、僕、運動が好きなので、やっぱりちょっと毎日、
  ランニングとかトレーニングをかかさずやってますね、はい。」
加「元々、スポーツをやられてたんですよね。」
の「やってましたね。野球をずっとやってたので、はい。」
加「それだとランニングとかキツくないんですか。毎日やってる
  と。」
の「そうですね。けっこう楽しんでやってるので、なんかこう僕、
  いつも廻ってるコースがあるんですけど、そこでもやっぱ
  こういう時間でも走ってる人がいるので、なんかこう、その
  人と競争したり…。自分的に。(自分を指差す)」
加「相手は競争してるわけではないんですよね。」
の「相手は全然、競争心がないんですけど、抜いてやろうか!
  みたいな。」
加「勝手にこう燃えて。」
の「燃えて、で、抜くじゃないですか。抜くと後ろが気になるから、
  やっぱ抜かれたくないから、ちょっと早めにやるとペースが
  ドンドン、アップするんで、自分が疲れるという。」
加「え、コースは決まってるんですか。」
の「コースは決まってます。」
加「じゃあ、だいたい、あ、あの人またいるなんて、ありません?」
の「ありますね。だから今日は勝ってやろう、みたいな。」
加「負けたことあります?」
の「ありますね。けっこう、速いっす。けっこう速いっす。ピッチ
  速いっす。」 ちょっと照れ笑いのような表情。
加藤アナ、スタッフ笑い

加「負けたとき、どうするんですか。」
の「負けたときは、もうそれはしょうがないんで、あのー、悔しい
  から逆周りします。」(笑い)
加「えー、それはどうなんですか。そこはちょっとプライドを
  持って。」
の「いやいや、なんか、ちょっと真正面から顔見てやろうと
  思って。」
加「あー、どういう顔かね。」
の「どういう顔かね。」
加「次に会った時、抜かしてやるぞっていうところですね。」
の「はい、はい。」

加「そして走った後にまたトレーニングをするんですね。」
の「そうですね。僕、あのー、けっこう筋肉マニアで、はい。」
加「けっこう確かに腕とかも。」
の「そうですね、野球やってるときは、あのー、肉体はやっぱり、
  孫悟空に、ドラゴンボールの孫悟空に憧れて、あのー、悟空
  のトレーニングメニューやってました。」(スタッフ笑い)
加「悟空の?え?悟空のトレーニングメニューってあるんです
  か。」
の「悟空は、あのー、ナメック星に行くときに、あのー、宇宙船
  っていうのがあるんですけど、その中で100Gっていう重力
  をかけられるんですよ。」
加「100Gっていうのはすごい…」
の「もう重力がダンッっていうかけられる中、逆立ちで腕立てを
  やるんですよ。」
加「逆立ちで?そんな100G、重力がかかってる中…。」
の「そう、それやるの。で、これはいいトレーニングだと思って、
  自分ちで逆立ちできないから、壁を使ってポッとやって
  (逆立ちをする仕草を手で表現)、腕立てやり始めたのが。」
加「へぇ~。やっぱり違いますか。」
の「違いますね。脳にきますね、脳に、脳、脳、脳(自分の頭を
  指差す)脳にけっこう血が溜まるんで、あのー、それ、
  危ないです。」
加「ええ~!いい意味じゃなくて悪い意味ですかー」
(スタッフ大笑い)
の「そうですね。ふふふふ~。」

         CM

スポンサー提供のテロップ中、恒例の記念撮影の写真が出る。
テーマは筋肉美。
二人で背中合わせになって立ち、カメラ目線。
のっきーは右腕をガッツポーズみたいにしている。

加「さあ、そしてランニング、トレーニングを終えたあと、サプリ
  メントを。」
の「そうですね。僕、あのー、プロテインとかけっこうサプリメントが
  好きで、あのー、僕ですね、一万円……300ml一万円ぐらい
  のすごい、あのー、高い、いいプロテインを使ってまして
  (手でプロテインの容器?を表現)それがめっちゃ効くんです
  よ。」
加「どう効くんですか。」
の「あのー、けっこう筋肉ってつぶしてから、それを修正するのに
  プロテインが必要なんですよ。」
左肘をちょっと曲げながら話す。
加「ふーん…」
の「え?」
加「筋肉をつぶすっていうのは…?」
の「トレーニングして筋肉はつぶれるんですよ。(両腕を曲げ伸
  ばし)そしたら、あのー、こうやってプロテインが(右腕を力
  こぶを作るように曲げる)、寝てる間に修復されて、それで
  また筋肉が大きくなって、グッと!(右手に力を入れる)」

話してる間にエンドロールが流れ、そのまま終わりました(^^;)。

終始、のっきーはテンション高めな感じで、笑顔でした。

グダグダなところもあったけど、さすが筋肉マニアというだけ
あって、トレーニングのところでは力説してましたね。
力説しすぎて?プロテイン云々のところはなんだか中途半端に
終わってしまいました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

正味7分くらいの番組だったそうですが、
かなり話をしているので、大変だったと思います。

れんちゃん、ありがとうございましたm(__)m

ドラゴンボールに出てくる、ナメック星に行く宇宙船の中で、
悟空はすごいトレーニングをしていたのですが、
それに憧れてやっていたとは…。さすがですね、のっく!

でも、危険なことだけはおやめくださいね(^_^;)
ストイックなのっくの話を読めて、やっぱり努力の人だなと
感心しました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

舞台「K」DVD情報☆追記有

りんごちゃんがコメ欄で教えてくださいました!

野久保直樹くん初座長公演、舞台「K」のDVD情報です。


一般での予約受付は、5月上旬予定だそうです。
(Kのブログより)


<問合せ先>

コロムビアミュージックエンタテイメント㈱

TEL 03-3588-2200
受付時間 9:30~18:15(土・日・祝日を除く)

りんごちゃん、ありがとうございました!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

のっく…。

舞台、いよいよ始まったなあ。

のっくのハッピースのとおり、

あっちゅーまや♪

早い早い!

そやけどなぁ、のっく。

…ずっと写真、顔なしなん?

あと一週間も?


ほんまに もぅ のっくのいけず~(>_<)


…まあ、関西弁炸裂してたからええけどな。←ええんかいっ


きっと、最初に見た方もつらいよね。
のっくに内緒だよって言われたら、言えないもんね。

神戸、最後でよかった(笑)

今晩は、ハッピースな夢みるわ☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

血液型別ドラマ、インタビュー&メイキングレポ

kinnちゃんが、

「今夜11時から放送!4夜連続ドラマ 血液型別オンナが結婚
する方法♪ 直前ナビ!」

という番組の、本編では放送されない、インタビューとメイキングの
レポを、見られなかった地域の方のために、送ってくださいました。

kinnちゃん、ありがとうございますm(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

黒字・()なしはナレーション、()ありは状態の説明です。


(めざましテレビでも流れた制作発表の様子)

様々な恋愛観、結婚観が語られた制作発表。
ドラマの中では一体どんなラブストーリーを見せてくれるのでしょうか?

(テロップ どんなラブストーリーを見せてくれるのでしょうか?)


(お姫様抱っこをしようとして必死にふんばり頑張るのっく。
でもギブアップ)

CM A型オンナの予告短いバージョン&長いバージョン>


まずは今夜11時からA型オンナが結婚する方法


Q,  A
型オンナ幸恵について
(社員食堂で渡辺にぶつかった時の衣装。白い壁の部屋)
(テロップ A型オンナ春川幸恵役 加藤ローサ)

ホントに、地味でエヘヘ すごい地味で今までこう 
なんっ、地味っていうとなんかマイナスっぽいですけど
でもドラマではあの、ちょっと必死に頑張ったりするところがあって
(テロップ でもドラマでは必死に頑張ったりするところがあって)
そういうところはすごいなんかかわいらしいっていうか、なんか
(テロップ そういうところは かわいらしい)
あまり自分ではA型っぽくないなというか、
周りからもA型っぽくないってよく言われるので~
あの~~あぁ大丈夫かなぁっていうか、
違う人を演じるって感じなんだろうなぁって思って
台本を読ませていただいたんですけどぉ
なんかもうどんどんどんどん あぁわかる、わかる!ってことが
出てきてすごい、私ってA型なんだぁってすごい気づかされました
けど
(テロップ 私ってA型なんだ)
すごいおもしろかったです。

Q,A型オンナ幸恵について
(のっく 会社のデスクの前、黒いスーツに水色チェックのネクタイを締めてます)
(テロップ 渡辺誠役 野久保直樹)

A型のオンナをどう思うか
(左上に目線を上げて、ちょっと考える様子)
……
あると思います!(エヘヘ笑)
(テロップ あると思います!)
出しゃばらなくても、で、やることきっちりやって、みたいな。
締めるとこ締めて、ゆるめるとこ、ゆるめるみたいな。
そういう感じですかね?ハイ。
メリハリがある性格だと思います。
(テロップ メリハリがある性格だと思います)

今回初共演のふたり。お互いの印象について訪ねてみると
(バックはレシートを見せて「まだこの精算間に合うかなぁ」と
頼むシーン)


Q, 
お互いの印象は?
(のっく) 
同じ波長が合うというんですかね?
A
の、そのアルファ波みたいのが、
(両手の平を下にしてふわふわ波を表すような手の動き。
アルファ波を表現したいんでしょう)
波長がこう合って、会話がしやすかったっていうか。
(両手を少し離して重ね合わせるような仕草、)

(ローサちゃん)
TV
で見る印象のままでした(アハハ笑)
ホントにストレートな方でずーっとニコニコしてて
あのままでしたね。
あんまり裏表とかないと思います。オン・オフとか。
って感じの気がしましたけど、ハイ。

(居酒屋での送別会のシーン。渡辺と上司が前に立ち、上司が
挨拶しています)

実際に笑いの絶えなかった撮影現場
さらにこんなハプニングも
(テロップ 撮影中には こんな場面も)


(お座敷のテーブル。渡辺を真ん中に挟んで右がなつみ 
左が幸恵  幸恵側から見たアングル)
コップのビールを飲みきって あ゛~飲んだっ という表情ののっく)

渡辺さぁ~ん おかわりどうぞぉ~
(ピッチャーを持って、渡辺のコップにつごうとするなつみ)

あぁ~俺もういいから!もう大丈夫。
(コップの上に両手を置いてふさぐが、ピッチャーのビールが
勢い余ってのっくの手にかかって、テーブルにこぼれる)

あ゛ぁぁ~~っ!
大丈夫っスか? (ちょっと驚くローサちゃん)
渡辺さ~ん。 渡辺さんぬれたっ(笑)
(笑いながらおしぼりで手とテーブルを拭くのっく)

慌てるスタッフ「は~い、カット~!」

すごい、すごい… (紙ナプキンで拭くのを手伝うローサちゃん)
ごめんなさい、ごめんなさいっ

「もっと減らしておこうか、ピッチャー」

大丈夫です(笑顔)
失礼しました!
大変だぁ~
大変だぁ~。てぇへんだぁ!(紙ナプキン?をかき集めて
テーブルをふく。スタッフも集まってくる)

すいませ~ん
大丈夫、大丈夫!すごいいいのが撮れた!うふふふ
(なつみの方を見てほほえむのっく、やさしいですねぇ)

すいません(ちょっと笑いをこらえるようにあやまる)
(ズボンにまでかかってしまったようで、のっく、自分でふいてます)

(渡辺を真ん中に挟んで右がなつみ 左が幸恵  なつみ側から見たアングル)

(なつみの方を向いていた渡辺の腕をつかんで振り向かせる幸恵)

渡辺さ~ん、私、酔っぱらっちゃったみたい
酔っぱらったみたい?
テヘッ  (右手を頭に置いて、あのテヘッのポーズ)
テヘッ? (手はつけないけど、頭をテヘッと傾けるのっく)
笑 ごめんなさい!!

(照れて笑ってしまいNGのローサちゃん。周りに謝ってます
ローサちゃんに向かって テヘッ、テヘッと頭の動きを繰り返す
のっく。ひたすら周りに謝るローサちゃんを見て、手を叩いて
いつもの笑顔で大爆笑しています)

終始和気あいあいとした雰囲気で撮影が行われた
A型オンナが結婚する方法』
お二人に番組のみどころを聞いてみました。


Q
、番組のみどころ
(再び、デスクの前 のっく)
このドラマを見て、あっ、これが正解なんだって思ってもらうとぉ、
ちょっと困ってしまうかなっていう 
まぁだから、こういう方法もあ・る・よっていう参考にね、
あのぉ~していただきたいのと思います。

                           打ち込みミスではありません。
                                     「の」と言っちゃってました(笑)

(再び、白い壁の部屋 ローサちゃん)
今まで地味に生活してきた幸恵が、友達の後押しもあって
ホントに変われるところがあるんですけど、そことか。
一生懸命頑張ってる幸恵を見ていただければいいなと
思っておりますけど、ハイ。

(そして本編のダイジェストへ)  以上です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

15分くらいの番組だっだそうですが、かなり大変だったと思います。
kinnちゃん、ありがとうございましたm(__)m
見れなかったので、とても嬉しいです(^O^)

ビールをこぼしたなつみさんにも優しいのっくが好きだわぁheart04

確かに、これが正解だと思われたら、B型一同困ってしまいますね。
あくまでも参考にということで、
のっくがそう言ってくれたのが嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

私はB型です!

でも、B型女は、みんなそんなん違うからね〜のっく〜!!

私は、どっちかっちゅうたら、さっちゃんに近いのに〜(>_<)

いや、ほんまの話、消極的だし、派手でもないし、
いきなりチューなんて、チューなんて…

するわけないやん(>_<)

結構、耐え忍ぶタイプだから〜!

そんなん違うからぁ〜!!

…なんだかのっくにフラれた気分っす(ToT)

血液型の壁、乗り越えていくぞ~!!

でも、サラリーマンのっくは、かっこよかった(*^_^*)

さっちゃんに『好きだ』と叫ぶのっくに惚れました。

自分のことのように、ドキドキしましたheart01

やっぱりのっくが大好きです♪

追伸:大阪にまた来てね☆のっく(^-^)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

いいとも~♪

いいともを見ました!

録画を見ました。

多少、いろいろありまして、グロッキー状態でしたが、

のっくを見て、生き返りましたheart01

…電車の中が、すっごい男性整髪料っぽい臭いがすごくて(>_<)
マジで倒れそうでした(T_T)

でも、のっくに元気をもらいました☆
かっこいいっすheart04

本日も、かなりの方が嫁に行かれたことでしょう♪

『血液型別選手権』(笑)
今日は確かにA型が一位でした☆
いいよ~のっくshine

キムチも堂々、正解で☆
そしてグダグダ(笑) キモチ…(笑)
でも、ガッツポーズに心を奪われましたheart01heart01heart01

ファミレスと言えばのっくだと言ってたように思うけど、
カップラーメンものっくだったのね!
知らんかったわぁ~(*^_^*)

CMとCMの間ののっくもめっちゃかっこよかったですheart04
慎吾ちゃん、ありがとう!!


その後のイメージ、若干当たりづらい感じだったけど、
ナルシストではないんだね~。メモメモmemopencil

だまされないように気を付けてね!のっく!!


そして、今、初めて番宣見た~(^O^)
かっこいいわぁheart04
のっくが会社にいたらいいよね~。
23時が待ち遠しいですheart01heart01heart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

リップは、ソニープラザやLOFTに行ってみてください~(^^)/
多分あると思います☆
発見されてない方、頑張ってください~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『K』のDVD♪

『K』のブログの

⑦を読みました。

DVDが出るのですね♪
行けない方も見れますね(*^_^*)
トークショーはなかったですもんね。

とっても嬉しいです!!

もうすぐ舞台、楽しみです☆


明日はいよいよ血液型ドラマです!!

スーツのっくが超楽しみっすheart04

「めざまし」、「とくダネ」は、いちおう録画してみようと思います。
「いいとも」もですね~♪
関東の方は、チャンネルαで番宣がみれるとのことなので、
予約してくださいね。
予告CM(っていうんですかね?) 全く遭遇しません(>_<)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ひとつ前の記事で
のっくの言った言葉、台詞で好きなのは何ですか?

という企画もやっております~(^^)/

みなさんのご意見を募集していますので、
まだの方、
まだ書き足りない方、

どんどんコメントしてくださいね(^_^)
お待ちしています~\(^o^)/
(一応、2月24日(火)まで受け付けております)

私も、記事に何気なく足そうかと思います☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

好きな台詞、言葉は何ですか?

タイトルの前に、

この前、自分で作る写真ブックのことをちらっと書きましたが、

自分でパソコンから画像を印刷して、写真集が作れるキットが
売っています。

私の買ったのはこちら→本工房Ver.2

前に一回買って、途中まで写真を選んだっきり、
ほったらかしでした(^_^;)

今回、いっぱい画像を見ていたら、
「やっぱりもう一回作り直そうかな!!」
と思ってます(^O^)

いつでもパッと見れたら…いいよね~heart04

でも、リングタイプのも出てるみたいで、
そちらの方が、取り換えたりできるからいいかな~♪


そして、りんごちゃん発案、

のっくの好きな台詞、言葉は何ですか?企画~!!
(テレビ版)


をやってみたいと思います☆

バラエティーでも、ドラマでもいいです。
のっくの印象的な言葉は何ですか?
どちらも書いてくださっても構いませんし、
どちらかだけでも構いません(^_^)

私は、そうですね…

☆白浜での「笹の葉たべちゃうの?食べちゃうね」

☆ヘキサゴンの「ドミニコ!」

☆クイズが分からなかったときの「なんで?」

☆パン町SPの「恋してます、ファンのみなさんと」

☆6/26 ズームインで「恋の魔法をかけてください」と言われて
  言った、「一生そばにいさせてください」

☆ショコラの「信じてるから」

ですかね~。(多っ!)


多分、集計もすると思いますが、
募集を3~4日させていただこうかと思います。
ゆっくり考えてくださいね~(^^)/

りんごちゃん、ありがとうございますm(__)m
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
フジテレビ、2/23(月)14:07~
チャンネルαで、血液型別ドラマの番宣があるみたいです。
れんちゃん、ありがとうございますm(__)m
ちなみに、関西はありません~(T_T)

それと、リップ、買っちゃいました(^^)/わ~い♪
のっくとお揃いで嬉しいわぁ~(*^_^*)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

リップップ♪

昨日のハッピースで、のっくがリップを塗り塗り…

かわいいheart04

そして、お友達のあくあちゃんのブログ、BLUE-Fairyを見たら…

お~っ!!
のっくのリップ☆☆☆

すごーい!あくあちゃん(^O^)
使ってたのね~。さすがですね!

早速、私も薬局へ行きました。

が!

これしかなくて…

007

ジャータイプです♪

でも、中身は一緒よねheart01

思わず買っちゃいました(^^)/

478円です。



中を開けると…
008 お~(^◇^)

さくらんぼ色っす☆(当たり前)

くんくん…さくらんぼの匂い♪(当たり前)

で、塗ってみました~(^^)/

う~ん。潤ってる~kissmark

しかも、メントール入りで、スッとしてます☆

今度は絶対のっくとおんなじのを見つけるぞ~!!

そして、
こののっく、超かっこいいheart04

血液型別ドラマ HP

こんなかっこいいサラリーマン、いたらエライことです!!
もし、同じ会社にいたら…仕事にならん(^_^;)

月曜は、関西でいう8チャン(フジ系列)要チェックですね☆
『いいとも』もだし、ドラマの宣伝、あるかもね~♪
ひなちゃん、ありがとうございますm(__)m

追伸:
のっくに聞きたいんだけど、
かるがもって…何っすか?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

血液型ドラマ&画像♪

血液型別ドラマの出演者のコメントが
載っているところがありました。

こちらです→フジテレビ

ののちゃん、ありがとうございますm(__)m

程よい距離感…メモメモmemopencil(何のため?)
O型と言えば、やっぱ、ゆうちゃんだよね。
ドラマ、めっちゃ楽しみです♪

そして、携帯サイトから、予告の動画が見れるそうです。
フジテレビ公式サイト→予告ムービー にいくと見れます。
れんちゃん、ありがとうございますm(__)m

さっちゃんなんだね。『さっちゃん』羨ましいっす~!!


そして、画像のグランプリ企画をしましたが、
少数意見も載せてみます。


2006.06.23 かわいい♪
   07.14  ダーツ
   12.25 クリスマス

2007.10.24 野球小僧より

2008.01.14 成人の日
   01.31 わんことのっく
   02.27 暫くです
   04.09 ついに来た~
   05.19 絶好調男!!
   06.13 つかの間の…
   06.19 忘れた頃に
   06.29 終わった~
   06.30 よし!
   07.01 歯磨きのっく
   07.02 仁史さん
   07.05 全国の!
   07.15 デレデレ♪
   08.05 激写
   08.29 終了!
   09.09 オシャレ大好き
   09.12 向き合うこと
   09.16 DAIGO
   09.20 おはよん
   10..01 雄&直
   11.22 パンダ
   11.24 香水のっく
   12.11 ほよよ♪
   12.14 正体は?
   12.22 ユニフォームのっく
   12.26 Mステ前
2009.01.15 4日目
   01.16 5日目

どれもやっぱりいいですよね~heart04
この写真を全部使って、写真集を作りたい気分です☆
(自分で作る写真ブックというのが電気屋さんにあったのです♪)


それと、もし、こんな企画をやってみてほしいな♪
というのがありましたら、いつでも提案してくださいね(^_^)
全て採用させていただくことはできないかもしれませんが、
よろしくお願いしますm(__)m

今のところ、雑誌の写真グランプリと、
どんなデートをしたいか、という案があります。
(ちゅけちゃん、みなちゃん、ありがとうございますm(__)m)

P.S 公式スケジュールに番組が追加されてます。
   チェックしてくださいね。kinnちゃん、ありがとうございます!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

テレビジョン

いきなり表紙をめくったら…

のっくheart01

すごーい!テンション上がる~!!

『居酒屋のっく』ですよ☆
一緒に飲みたいです~beer

P32にも、のっくが~!!
こっちは、『お願いのっく』
お願いされてみたい~heart04

月曜日の欄にも、のっくnote
3枚も見れて嬉しいです(*^_^*)

他のテレビ誌はチェックしてないんだけど、
もしかしたら載ってるかな~?
明日チェックしてこよ~っと!

で、ドラマ…

テレビジョンによると

ここからドラマのネタバレが嫌な方は、見ないでくださいね。










あらすじによると、
恋に奥手なA型の女の子が
のっくの役の渡辺さんのタイプだという
B型女に変身するって…。

えーっと、私、B型ですけれども、奥手でーす(^O^)

でも、のっくを目の前にしたら、超積極的になる
…だろうか?

何も言えなくて、ずっと見てるだけかも…。
でも、やっぱり行動に移さないと、なんともならないし…。

かといって、引かれて玉砕するんだったら、
永遠に友達のほうがいいかもしれないし、
うーん。
今晩よく考えてみます♪
また妄想の世界に突入よ~heart04

| | コメント (15) | トラックバック (0)

のっくんグランプリinハッピース♪ 結果発表★

タイトル発案:kinnちゃん ありがとうございますm(__)m

結果発表~!!

1位  11/3 パンダ    10票

2位  12/25 イベント    8票

2位  6/12 湯上り       8票

4位  7/8  蓬餅       7票

5位  10/31 フランス帰り  6票

6位  7/13  寝てる     4票
    10/11 ゴルフ
    10/21 大阪
    新幹線寝顔のっく 

10位  8/16  寝てる    3票
     9/20  おはよん♪
     12/18 ディズニー

でした~!!
※後でもう一度見直しますが、間違えていたらごめんなさい!

私の票と、miyakoちゃんの全部!も足しました。
今回、少数意見をのせられなくてごめんなさいm(__)m


やっぱり、11/3は、大人気でした(*^_^*)
もう、ドラマ見る前にめっちゃ崩壊したよね~heart04

12/25、6/12も大人気です☆
もう、かっこいいわ、かわいいわでheart04

皆さんの選んでくださった写真はどうでしたか?
なかなか選べなかったですよね。そうですよね。
無理言ってすいませんでしたm(__)m

実はですね…この企画は、
ブログを始めたときから、一回やってみたかった企画でした。
人気ベスト5を知れて、個人的に嬉しいです(*^_^*)
たくさんコメントをいただきまして、本当にありがとうございました!

また何か月、何年か先にしたいなぁ♪

みなさん、一枚、一枚にそれぞれ思い入れがありますよね。
これからも、たくさんいい写真をアップしてね~のっく(^O^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ドラマ制作発表☆<追記2回有>

『血液型別オンナが結婚する方法』の制作発表があったそうです。

笠井さんのお名前があるから、
とくダネは録画しないといけませんね☆

夕方の関西テレビのエンタメニュースでは放送されていません
でした。
また明日、チェックして、スポーツ新聞もチェックしてみます。

いまのところ、発見したのはこちら→デイリースポーツ

また追記しますね。

それと、まだまだひとつ前の記事の
『ハッピース画像でどれが好きかアンケート』実施中です♪
ぜひ、好きな画像を教えてくださいね(^_^)
どちらのコメ欄でも構いませんので、よろしくお願いしますm(__)m
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
<追記>
こちら、お姫様抱っこできないのっく→ スポニチ
写真はありませんが、こちらもどうぞ→gooニュース

スポーツ新聞は、関西版ですが、報知新聞に小さいけど
写真があり、文にも『相手にガックリ 野久保直樹』との見出しで
のっくのことが書かれていました(^^)

テレビでは、6時台のめざましで
お姫様抱っこをできない様子を放送していましたね(^_^)
のっく、すっごいふんばってたね~!!
朝から笑わせてもらいました~
7時台では、ブログの話をしてたね~!!

お姫様抱っこ…されてみたいよね~heart04
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
<追記2回目>

ハッピース画像の集計が遅くなっていてごめんなさい!!
少々お待ちくださいませm(__)m

☆関西のみなさんへ☆

デイリースポーツを買ったら、のっくが載ってました!
報知よりもちょっと大きめですが、
しゅっと立っている男前のっくの写真ですshine

それと、ちゅけちゃん情報ですが、
『KANSAI一週間』P145の下に、血液型ドラマの写真があります。
カラーで、スーツ姿ですshine  かっこいいっすheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

携帯を開けると…

のっくheart01

2/14の記事のコメ欄を読ませていただいたところによりますと、
みなさんジャージのっくを待ち受けにされてるようですね♪

私も、ジャージのっくにしてみました(^^)

結構、待ち受けにのっくが慣れた今日この頃の私。

でも、去年の11月までは、

ヘキサゴン殺人事件の犯人当てクイズでもらった
羞恥心時計でした。

それが精一杯やったのよ~!

そこから、名古屋方面のみなさんの手厚い指導もありまして、

11月3日ののっくにしたものの…

街歩けないっ!

メールや電話を受けれないっ!

うっかり開けた日にはもう、怪しい人物と化しておりました(^_^;)

…だ~って、こっち見てるんやもんheart04
フツーの顔ではとても見られな~い(*^_^*)

あまりのかっこよさに耐えきれず、

また、羞恥心時計に戻し(笑)
    
弱虫サンタのっく にしてまた崩壊し、

お正月、羞恥心活動停止を惜しみ、つるのさんのとこにあった、
羽織袴羞恥心 にしばらくしてました。(あの写真、好きです)

そして、私専用待ち受けを経験し(謎)

今は、ジャージのっくが笑っておりますheart01

うーん。笑顔ののっくは素敵よねshine
画面から、癒しのオーラを感じるわ(*^_^*)

だがしかし、のっくの待ち受けに慣れてきたものの、

人前ではまだまだ隠して開けてる私なのでした。


ということで(?)、ハッピースで好きな画像はどれですか?

を企画したいなと思ったのですが、
一個に絞るのはムリですよねsign01
どれもかっこいいからheart04

えーっと、でも、絞るとしたら、
6/25(朝の写真)、10/31(メガネのっく)、11/3、6/5(雄&直)
10/21(大阪ののっく)、10/9(チュウ~岡田さんも好き)

かな~。(多いっ!)
まだまだあるけど、これでファイナルアンサーで☆

よろしければ、皆さんの好きな写真を教えてください♪
ハッピース限定でお願いします\(^o^)/

注:バスローブのっく&ジャージのっく以外でお願いします!
  一位、二位で確定済み&殿堂入りです(笑)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

王様のブランチ 買物の達人レポ

王様のブランチで、マロニエゲート東急ハンズ銀座店で
買い物をしていたのっく。 案内人は、森山愛子さんです。

「おバカだけど2枚目、2枚目だけどおバカのこの方です」
と紹介され、「おバカ連発しすぎでしょ!」と怒るのっく。
「おバカだけどホント2枚目ですよね~」と言われ、
野久保「そういうことじゃなくて~そんなにバカじゃないですよ」
     「バカキャラでもないですけど、普通のお勉強は
      できません!」
森山 「じゃあバカですね」
っていうやりとりがあり、

お店の前で、
野久保「銀座っていうこの町、僕に似合いますね(笑顔)」
森山 「それがバカなんだってば!」
と、またバカ漫談?

そして、10万円でお買い物をするのですが、

森山 「このコーナーにはルールがあります」
野久保「なんですって!?」
テロップ:ナイスリアクション

3枚のカードには「スゴイ」「おもしろい」「イイね~」
と書かれていて、のっくには分からないように、
トランプのババ抜き状態でカードを引いてもらいます。

引いたカードは、真ん中にあった「おもしろい」

「おもしろい」を言うごとに10万円から5000円ずつ
引かれていきます。

そして、9階に到着。バラエティーグッズがある階みたいです。

Aqua dropを手に取るのっく。

森山 「水玉遊び。これで遊ぶんです。」
野久保「これ、集中力を高めるのにいいかもしんないなぁ」
森山 「水ってこんな風に動くんだとか、結構ハマりますよ」
野久保「うん、つまんない」
テロップ:興味なし

次、ペン回し用のペン(PENZ GEAR

野久保「ペン回しできないんだよね」
森山 「ペン回し協会です。」
野久保「つまんね~」
テロップ:全く興味なし

森山  「じゃあこっちはどうですか?指を入れると自分の指が」
ツッツキバコです。
野久保 「うぇええええ ほんとだ。すごいね、これ。」
テロップ:興味津々?
森山  「こうやって、いじくるんです」 
野久保 「童心に戻るね。タッチペンみたいなもんだね、
     自分の手がね。…もういいかな?」
テロップ:やっぱり興味なし。
森山  「飽き性ですか?」
野久保 「そうそうそうそう」
森山  「じゃあ、どんどんどんどん、色んな物をね」

次、頭皮をチェックするアイクロップス

野久保「27歳の頭皮を」
森山 「27歳の頭皮を見てみましょう」
野久保「多いな~!多いな~これ。」
森山  「すっごい剛毛ですね!なかなか見れないですよね」
野久保「なかなか見れないね、これね。」
森山 「自分の」
野久保「使い道が分かんないね。」
森山 「彼女とこう、やりあったりとかいいんじゃないですか?」
野久保「…俺、彼女いないもん。」
森山 「え?」
野久保「そういうとき、どうすんの?」
森山 「私と?」
野久保「(笑って)やかましいわい!(笑顔)」と、頭をはたくマネ。
若干、ジャンプ気味です(笑)

ナレ:なかなかNGワードを言わない野久保さんに
   続いては大好きな電車グッズを。

電車銀行 山手線

電車銀行を手に持ち、お金を入れて
野久保「新宿~新宿~」
テロップ:得意のモノマネ

野久保「ドア閉まりま~す。プシュ~」ドアを閉めるのっく。
     「(笑顔で)ありがとうございます。そんな感じでね、
     いつも遊んでるのよ。」
森山 「どこで遊んでるんですか?」
野久保「一人で。山手線乗ったときとか。」
テロップ:寂しい1人遊び
森山 「移動は電車でしてるんですか?」
野久保「移動は、もっぱら電車よ。」
森山 「うそ~!だって、『あ~』とか」
野久保「幸が薄い?」
森山 「そんなことはないと」
野久保「オーラがないのかな~」
森山 「いや、ありますよ~」
野久保「それがちょっとね、あの~、日頃の悩みかな。今の。」

ナレ:ついに興味を示し、こちらの貯金箱を購入~。
   得意のモノマネを披露し、テンションの上がった野久保さん。
   ここで…

野久保「なんかね、おもしろい物、ないかな」
テロップ:NGワード

野久保「ヤバい。消臭器。消火器。あ、消臭剤だ~。
     これ、かわいいね。これおもしろいね。」
テロップ:NGワード

森山 「買いますか?」
野久保「うん、これおもしろい」
テロップ:NGワード
森山「買っちゃいましょう」
野久保「この消臭器はおもしろいね」
テロップ:NGワード
野久保「こういうのは結構、あるよね。」


森山 「これ、ご存じですか?」
野久保「何これ?」
森山 「ギガプリン
野久保「デカ!」
森山 「このおおきさのプリンが作れちゃうんですよ。簡単に。
     しかも、なんと、20人前!」
そして、実際にプリンをお皿に入れる森山さん。
野久保「かぶせーの、ひっくり返しーの、」
のっくがプリンの容器を片手でがっつり持って
森山 「せーの!」
野久保「うっ!」 でっかいプリンがお皿にドーン!
野久保「うぉ~!!デカ!!カラメルのとこ、ふと!!」
そして、一口スプーンですくうのっく。
野久保「せーの」と、パクッ。なんて言ったらいいか分からない顔で
野久保「カラメルのとこが濃い(>_<)」
そして
野久保「おもしろいな。これ、パーティーできるな。」
テロップ:NGワード

次、ヘリQ

野久保「これ、知ってる!これ、多分ね、つるのさんが持ってる」
森山 「あ、ほんとですか?」
実際に飛ばしてみるのっく。
回りながら、ブンブン飛んでます。…そして墜落。
野久保「なんか…蚊みたいだね。」
森山 「(笑)」
野久保「これ、ちょっといいね。これおもしろいなぁ。」
テロップ:NGワード

ナレ:世界最小級のヘリコプター『ヘリQ』を購入。
   NGワードも順調に増えています。

そして、自転車コーナーへ。

野久保「かっこいいなぁ~」
森山 「自転車乗ります?」
野久保「自転車ね、乗りたい!」
森山 「持ってはいないんですか?」
野久保「前、持ってたんだけど、あの、サビちゃって、ちょっと
     新しいのにしようと思ってたけど」
森山 「じゃあ、替え時じゃないですか。これ見て、これ。
    6万3千円。しかも限定車。」
クロスバイク TOKYO BIKE SPORT9S限定車
野久保「限定に弱いんだよなぁ~。」
実際に乗ってみるのっく。まっすぐ乗って、
野久保「ヤバイ!」
降りて、いきなり自転車を持って、
野久保「軽いんですよ。(一同笑)」元に持ったまま戻りつつ
野久保「軽いんですよ。ホント軽いんですよ。別に、キープ
     しとけばいいんだもんね。」
森山 「そうですよ」
野久保「じゃあ、キープでいきましょう。」と言いつつ、
自転車は森山さんのところへ。
森山 「これ戻すの、私ですか?」
野久保「え?そんなことやらせないよ、女の子に!そんなん
     やらせないよ」
森山 「そうですよね。びっくりしちゃって。」  戻すのっく。


ナレ:続いて訪れたバレンタインコーナーには、
    ユニークなチョコレートが。

森山 「うわ~おもしろいですね」とわら入りチョコ納豆を手に。
野久保「納豆チョコ?あ、わらの匂いしかしない」
森山 「(笑)わらで包まれてますからね」

野久保「これ見て。(と、しょうゆビンに入ったチョコを持つのっく)
     こういうの持つと、ショージさん。
     (カメラ目線で)しょうゆうこと!」

森山 「(棚をごそごそして)ちなみにですけど~、野久保さんは~
    こちらのボインと、完熟女、どっちがいいですか?」
野久保「うわ~悩むな~。」
テロップ:究極の選択  (すいませんが検索してくださいませ)
森山 「どっちかですよ!」
野久保「どっちかっつったら?」
森山 「うん。」
野久保「じゃあ…」
森山 「ボインか熟女」
野久保「じゃあ、熟女。(笑)でも、今、恋をしている場合じゃ
     ないんですよ、僕は」
森山 「なんでですか?」
野久保「でも、27ですけどね、やっぱり~、去年から~仕事
     たくさんいただけて、今は仕事を頑張るときでしょと。
     恋なんかしている場合じゃないと。」
森山 「じゃあ、こういった熟女の誘惑があったらどうしますか?」
野久保「(困った顔で)迷う…うそうそうそ。迷わん、迷わん!
     迷わない、迷わない」

ナレ:こちらは迷わず購入した、ちょっとエッチなおっぱいチョコ
   そして、チョコのように甘い野久保さんの恋の思い出を
   語っていただきました。

野久保「昔の彼女に、まだその人には彼氏がいて、で、アタック
     してて、でも指輪はめてたんですよ。で、この指輪、
     どうする?って言われて、じゃあって外して、返してきて
     ってゆったのね。そこにやっぱ、もう指輪がない訳じゃ
     ない。で、その時に、近くにあった紙ナプキンを細くして、
     指に巻いて、じゃあ指輪買うまで待っててって」
森山 「ひゅ~(みたいな声)」
野久保「そういうプレゼントはしたことあります。」
森山 「…いや~粋なことしますね~」
野久保「いやいや、そんなことないんですけど、彼女はそれを
     ずっと持っててくれましたね。」
森山 「素敵~」
野久保「(カメラ目線で)そういう恋愛もいかがでしょうか?」
テロップ:恋愛講師?
野久保「すすめちゃった!(笑顔)すすめちゃった!」


そして、上半身何も着てない白いマネキンを森山さんが見つけ、

森山 「あ、お好きなボインちゃんがありましたよ」と手に取る
野久保「俺、ボインちゃんが好きって言ったっけ?」
森山 「熟女でしたっけ」
野久保「熟女(笑)どちらかと言えばだよ。」
さりげなくマネキンをのっくに渡す森山さん(笑)
野久保「(持って)いや~ん、って、ばか!」
テロップ:ノリ突っ込み
野久保「やらせるな!」
森山 「じゃあ、こっち?」 と、黒い裸マネキンを渡して
野久保「そうそうそうそう、こっち!どう?って…疲れるわ」
テロップ:ノリ突っ込み×2


そして、ハンガーのあるあたりを歩いて
森山 「いろんな形のハンガーがあるんですよ」
野久保「ね~。おもしろいね。」
テロップ:NGワード

ナレ:ハンズの入浴剤コーナーにはおもしろいアイテムがずらり。
   なかでも、野久保さんにオススメしたいのは…

森山 「ほら!野久保さんの大好きな!熟肌
野久保「僕、杉本彩さん、大好きなんです。」
森山 「しかも、ゴールドラメ入りとかですよ」
野久保「買って帰らなきゃだめなのかな、やっぱり」
森山 「見てください!ほら!見て。チゲ鍋の湯。グリーンカレー
     のお風呂。おでんのお湯。」
野久保「(笑)自分が具になるっていうの?おもしろいね」
テロップ:NGワード
野久保「おもしろいわ、結構。今おもしろいのがこんなにたくさん
     でてるんだね」
テロップ:NGワード

ナレ:このコーナーでは、迷うことなく杉本彩さんの魅惑風呂を
   購入。

野久保「見て!見て、あの、…ホームベーカリー。」
棚のところへ。
野久保「ホームベーカリー。パンとか、あと、こういうジューサー
     とか、ヘルシー志向なので~、」
森山 「はい。」
野久保「(突然)あ~!!目的の物があった!」
森山 「どれ?」
野久保「たこ焼き機
形が丸か四角で悩むのっく。

ナレ:悩んだ末、四角いたこ焼き機とその他念願の
   キッチンアイテムを購入した野久保さん。得意な料理を
   聞いてみると

野久保「オムライスとか。煮物とか。」
森山 「お~煮物!家庭っぽいですね。」
野久保「あの~やることは結構女性っぽいかな。うん。
     肌の手入れとか。」
森山 「おっ!どおりでつるつると思った!」
野久保「(笑)」
森山 「例えばどんなことをするんですか?」
野久保「パックとか、あと美顔器かけたりとか、」
森山 「美顔器までやるんですか!」
野久保「あと、ほんとに、リンパとかをこう、引っ張ると、
     リフトアップするから、こういう流れをつけると、
     顔は上にあがる。」
(鼻のつけ根から目の下を通りこめかみまでをマッサージ
する感じのゼスチャーを、顔の上から下まで)
森山 「すご~い」
野久保「感心コーナー?」
森山 「うん、バカだと思ってたんで」
野久保「いやいやいや!意外としっかりしてんのよ。うん」

ナレ:体調管理とお肌の手入れは欠かせないという野久保さん。
    最後に空気を美しく洗浄してくれる空気洗浄機
    3万9千円を購入し、全18点、合計金額99975円
    でお買い物終了。

森山 「では、今回のNGワード、発表いたしましょう。こちらに」
野久保「NGワード!」
森山 「NGワードが書かれています!それでは発表します!
     今回のNGワードは、こちらです!」
フリップをめくると
野久保「おもしろい…ウソ!…記憶にございません!」
森山 「みんなが記憶しております」
野久保「ウソ!」
森山 「ほんとです!」

NGダイジェストが放送され、
ナレ:ということでNGワードは10回!これはかなりのマイナスと
    なります!

野久保「あっ(←息吸う感じで)」
森山 「一回につき、マイナス5千円ですので、10回言って
    しまった野久保さんは」
野久保「5万!」
森山 「計算が早い。その通り。5万円のマイナスとさせて    
    いただきます。」
野久保「あ~最悪だ~」

ナレ:悩んだ挙げ句、キッチンアイテムを中心に残し、残りは
   すべて没収という結果に。そしてこのコーナーにはもう1つ
   ルールが。

森山 「NGワードを10回言ってしまったので、視聴者の方に」
野久保「おっと」
森山 「何かちょうだい!」
野久保「おっと!それは聞いてねえぞ!(おもしろい言い方)」
森山 「何かください!」
野久保「じゃあ、この、中に着てる、この、はい。これ。」
テロップ:今日のお宝 当日野久保さんが着用していた衣装!!
森山 「え?いいんですか?」
野久保「はい。これ、あの~、結構、巻物にもなったりするんですよ
     今ちょっとベストっぽくなってるんですけど、」
森山 「かっこいいわぁ~。しかも、ぬくもりがちょっと残ってて
    あったかい。」
野久保「これをどうぞ。お持ちください」
森山 「ありがとうございます!」

ナレ:ファンにはたまらない素敵なプレゼント、そして素敵なお知らせ

野久保「2月の25日から3月1日までですね、赤坂の
     ACTシアターで、Kという舞台を初座長でやらせてもらいま
     す。ぜひお越しください」

スタジオ
森山 「NGワード10回ということで、こちらが野久保さんが手放す
    ことになった5万円分の商品です。さらに、NGワードが10回
    に到達したということで、当日、野久保さんが着ていたベスト
    をいただいちゃいました。視聴者1名様にどどんと
    プレゼントしちゃいま~す。」

以上です。

プレゼントは王様のブランチをご覧ください。

電車の車掌さんのマネは、すっごいお気に入りなのね(^_^)
でも、まだ電車通勤??
ブログのマスクの写真は、タクシーだったよね。
オーラは消しまくって乗ってるんじゃないでしょうか。
きっと、間近で見たらあるよね?オーラshine

一緒に行ったおねえさんに
「やかましいわっ」
ってツッコむのっく…。

ツッコまれたいっちゅーねんheart04

そして何気にエロのっくも炸裂で(笑)

あと肌のお手入れ、美顔器もかけてるんやね~!
さすが、つるつるだけあるわぁ(*^_^*)
パックもして、さすがです。
ちょっと~!のっくに負けてられへんやんっ!!

結局、お持ち帰りしたのは、

たこ焼き焼き機、ミキサー、パン焼き機、
入浴剤(笑)、おっぱいチョコ(笑)

あ~一緒にハンズに買い物に行きたいっ!!

| | コメント (31) | トラックバック (0)

幸せな一日♪&のっくスケ

昨日は、朝から夜まで一日、幸せな気持ちで
過ごさせていただきました。

やっぱり、更新があるのとないのでは、えらい違いだよね。
(関西風にいえば、551的な)

ハッピースをクリックする気持ちも、えらい違いです。

のっくの顔も、2回も見れたし♪


マスクはどうなん?のっく。…まあこれから徐々にってことやね。


って朝から思ったのに、そういう訳とは…(^_^;)
さすがですね。のっく。

そんなのっくが好きです(笑)

こうして、ハッピースののっくのことを書けることは、幸せです♪

パソコンのでっかい画像をみることも、幸せです♪

おぱよ♪
マスクメロン
ハッピースープ
ニーン♪

野久保語録炸裂typhoonなのも、幸せです♪
使いまくるよ~!

やっぱりのっくが大好きですheart04

改めて、

お帰りなさい、のっく。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2/17(火)R-1グランプリ  ゲストに野久保直樹とあります。

こちら→ザテレビジョン 番組表

提供:ちゅけちゃん ありがとうございますm(__)m

爆笑のっくが楽しみです☆

| | コメント (19) | トラックバック (0)

VISUALBOY BRUSH <追記有>

おはようございます(^O^)

ってこんな時間…(1時40分)

すっかり寝てしまい、(よくありますsweat02

書こうと思ってたのに、遅くなってごめんなさいm(__)m

今日出る『VISUALBOY BRUSH』ですが、

あまり本屋にないかも…と、本屋のみなちゃんが

教えてくださってます。

朝から本屋に行かれる事をオススメします、とのことです。


…本当に、お知らせが遅くなってごめんなさいねm(__)m

どのくらい載ってるのかは分からないので、
また店頭で確認してくださいね。

手に入れたら追記するかもしれませんが
遅くなるかもしれませんm(__)m

ちなみに、ネットで買おうと思う方はこちら→e-hon


追伸
ハッピース、のっくの記事が一番にあるって
こんなに嬉しいことはないですよね♪

今日も一日頑張るぞ!!(また寝るけどsweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
追記

内容は…いえないよう(笑)

みなさんがコメ欄に書いてくださっているとおりです(*^_^*)
ありがとうございます!!
楽させていただきます~m(__)m

写真、かっこいいですよね♪
鎖骨が好きですheart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)

おかえり、のっく。

のっくの思いは、充分届いてるよ。

みんなで、ずっと、のっくの更新、待ってたよ。

のっく、いろんな辛い思いをして過ごしてたんだね。

一番悔しくて、辛くて、腹が立ってたのはのっくだよね。

でも、温かい人たちが周りにたくさんいて本当に良かったね。

コメント欄は、仕方のないことだと思います。

私たちからメッセージは送れないけど、

のっくのメッセージを読むことができること、嬉しいよ!

今までどおり、また色んな話を教えてほしいです。

ガンガン受け取るからね~(^_^)v

のっく~ おかえり~\(^o^)/

そして、大好きです!!

| | コメント (35) | トラックバック (0)

走れ!ポストマン おまけムービー レポ

見れない機種(?)の方もいらっしゃるとのことで、
軽くレポさせていただきます。

スタジオで

スタッフさん「(のっくに)OKです。ありがとうございました!」

野久保 「ありがとうございました」おじぎ

スタッフさん皆さんに「ありがとうございました」とおじぎし、
スタジオを出るのっく。カメラを見たところで

テロップ『今回のポストマン 野久保直樹』

また周りの皆さんにおじぎしながら「ありがとうございました」と
言って、廊下へ。

鳥が羽をパタパタするような?感じで、両腕を上下に
ふわっふわっしながら歩く。(かわいいheart04
※カメラは後姿を映していました

前から撮るカメラとあそびつつ、楽屋へ。

楽屋で、畳にすわってインタビュー。

スタッフ 「お疲れ様でした」

野久保 「お疲れ様でしたー。」ぺこっ。
     「いや~よかった! あのー、Vを見ている間がすごい~、
      なんか、熱いものを感じて、すごい、あの時の、迷ったり
      したじゃないっすか。だからそういう気持ちとか、本当に
      なんかこう、苦労してというか、すーっごいよかったです
      ね。(笑顔)
      気持ち?多分、向こうって、こっちのしゃべってる気持ち
      だけで伝わんない英語とかでも分かってくれたので」

スタッフ 「今回の旅を総括して、英語で。」

と、色紙とペンを渡されるのっく。
ペンのキャップを取って、机の上に立てて置き、
一瞬、スタッフさんを目を見開いて見て、(スタッフさん笑)書く。

カメラに向って

野久保 「はい、いきます」

色紙を見せつつ、

野久保 「エンジョイ。フフフッ(笑)」  

色紙:Enjoy!! のくぼなおき

カメラに向かってメッセージ

野久保 「こんにちは。(ぺこり)え~、野久保直樹です。
      え~、行ってきました!シンガポール!
      シンガポールという国はですね、あの、一言でいえば、
      え~、僕に合う国です。はい。そんな国にですね、
      日本に馴染みのあるレコード屋さんとか、はい、そういう
      のがあって、ま、そこに潜入したわけですけども、そこで
      とあるものを見つけてしまいました!!
      今回の旅、すごい内容の濃い、え~時間となっていると
      思います。なので、楽しみにしていてください!
      …あ、これ、見終わ…」

スタッフ 「見終わった後です。はい。」

野久保 「楽しかったですか?
      …はい。次回もまたこういう配達を(←笑いながら)
      期待しています!…期待しています?(首が横に傾く)
      あの、こういう、はい、配達をできればな、と思ってい
      ます。はい。じゃ~ね~!ははは(笑)」

と、両手を振る


以上です。

おじぎして挨拶して歩くのっくが、礼儀正しくていいなと思います。

英語で色紙!!書けてるやん~(^^)
英単語、頑張って覚えてるのかな…?
廊下を楽しそう~に歩くのっくが、いつもの元気なのっくで安心
しました(*^_^*)
楽屋ののっくも、いつもののっくで(笑)
一人でツッコむのっくは、好きですheart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フレパのっく☆

東京フレンドパーク!超楽しみでした~♪

頭から顔中心ネタ(笑)
のっく、「バーン」って(笑)ハジケてるし(^_^;)

「みんなでのっくを胴上げや~!」

胴上げしたい~\(^o^)/

それから、

フジモンの吹き矢、のっく、気が利くねgood
「終わったら、僕、もらいます」
さすが、のっくだわ(*^_^*)
横で吹き矢を受け取ってもらいたいっすheart04

『ビンゴトルネード』
のっく、当たってるのに~!って思ってたけど、
やったやん!!
かっこよかったよ~heart04
さすがですね(^_^)v

まいちゃんに、バナナをさっと置くのっくが好き!
結構置き方もきちっと置いていたような…
私のひいき目でしょうか??

カメレオンアーミーのときの
カモン!!
か~っくいい~heart04

クイズはちょっと残念だったけど、
問題を言われるときとかの
「はい」
が、律儀で、爽やかで、好きでした(*^_^*)

<今日の、チェックポイント☆>

1ヤードは、0.9144mです。
300ヤードは、274.32mですね。
すご~い!のっく~!飛ばしてるねgolf
(でも、さっぱりゴルフは分かりません)

<本日、一番ビックリしたこと>

のっくの希望商品がパソコン&パソコンすることpc

のっくできるんや~!知らんかった~。
っていうか、できないと思ってたよ~。
…ごめんね、のっくm(__)m

ダーツは残念だったけど、フジモンのとき、
「パジェロ」コールするのっくがかわいかったです♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日の「走れポストマン」のHP
バックナンバーにおまけムービーがあります。
かわいいのっくが見れますよnote

こちら→走れポストマン

提供:ちゅけちゃん いつもありがとうございますm(__)m

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ポストマンのっく☆

のっく、よかったね☆

アルバムを届けられて、ちゃんと責任を果たせて(^O^)

シンガポールだけと思ってたら、まさかのタイまで!

頑張ったね~のっく☆

そやけど、

のっく~!

赤いきつねと緑のたぬき持ってた!!

あと、もう一声、ほしかった… 

『マルチャン』

うわ~ん。

のっくは弱虫サンタのCDのシールが残念だっただろうけど、

私はそっちが残念(>_<)

でも、持ってもらっただけでも、テンション上がったよ!!

ありがとうございます~のっく(*^_^*)

…すいません~個人的なことでm(__)m

ちなみに、そこから名前をつけたわけではありません。

それにしても、

一時間のっくを見れて、嬉しかったよ~。

英語しゃべってたね☆

頑張って習ってみてはどうでしょう?

それに、いっぱい食べてたね(^O^)

それと、

個人的に何曜日に生まれたのか知りたくて、

調べました。調べる方法だけはこちら→生まれたのは何曜日?

のっくは木曜、私は日曜でした(*^_^*)

ちなみに、曜日占いもできるのはこちら→曜日占い

当たってるんでしょうか??

タイでは普通にみんな生まれた曜日、知ってるんだね。

文化の違いは面白いですね(^_^)

追伸:miyakoちゃん、おめでとう\(^o^)/

| | コメント (23) | トラックバック (0)

結果発表~♪

たくさんのご意見、ありがとうございました!!

…みなさん、すごいっすshine
色々ご希望、ありますね(^_^)

…と、募集させていただきましたが、
のっくの関係者さんとは、当然ながらまったく面識もなく、
ここで盛り上がるだけで、本当にすいませんm(__)m

では、職業別にざっとまとめてみますと、

1位 医者(研修医)
      時代劇 
3位 刑事
4位 悪役
5位 先生
      軍服
6位  ジムのインストラクター
       専業主夫
       パイロット   
       源氏物語
       コメディー
       №1ホスト
       シェフ
       検事
   保育士
   茶道家元の息子
   SP
       体力系

それから、ラブストーリーheart04heart04heart04 
(申し訳ありませんが、役柄はコメ欄をご覧ください!)

ざっとですいません!

職業をまとめますと、
やっぱり、この前の日本史サスペンスの京極さんの影響もあり
時代劇関係が1位でした。
しゅっとしてたもんねheart04あまりのハマり様にびっくりしました☆

それと同じく、1位が、医者、研修医です。
白衣ののっく…見てみたいよね~(*^_^*)
用語は…勉強がてら、やってほしいね~♪

3位は、刑事、警察官!
警察官だと、制服が似合いそうだよね。
刑事だったら、走りながら拳銃撃ってほしいな☆
(あぶない刑事の見すぎですsweat02

それに次ぐ4位は、悪役のっく。
冷酷のっくも見てみたいね~。
研ぎ澄まされた目、っていう感じ!?

あとは、軍服、めっちゃ似合うと思います!
前にあった、ベストハウスのVTRのような、特攻隊の感じとか。
あると思います!

…といった感じで、たくさん挙げていただきました。
ありがとうございました\(^o^)/
こちらで紹介しきれなかったご意見の方、ごめんなさいm(__)m

みなさんの、俳優、野久保直樹 に期待するお気持ちが
ひしひしと伝わってきました(^^)
単発でも、短時間でも、何時のドラマでもいいので
見てみたいですよね。

また、コメ欄を読んで、色々想像してくださいね(^^)/
お返事もゆっくりですいませんが、させていただきます!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日は、待ちに待ったポストマンです♪

あと、スケジュール、14日に王様のブランチが
追加されています。CSでも見れますね☆

それから、福岡トークショー、行かれる方は楽しんできてください!
また感想を教えていただけたら嬉しいです(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どんな役がいいですか?

のっくのドラマは去年、今年だけを挙げると

☆ほん怖 K町のマンション
☆パンダが町にやってくる
☆ショコラ
☆只野仁
☆日本史サスペンス

でした。

次、のっくが俳優として、演じるとなると、どんな役がいいでしょう?

今、ドラマで「メイちゃんの執事」が放送されているのですが、
うちはガッツリ見てます。

ダーリンが(^_^;)

「メイちゃんの執事って募集してないんかな?応募するのに」

とか言うし(>_<)
…まぁ、その横で嫁は
「のっくが執事やったらなぁ…」
って思ってるから、似た者夫婦です(笑)

のっくが執事役だったら…。
考えただけでキャ~heart04
「○様、お食事ができました。」
「○様、そろそろおやすみになりませんと」
…言われてみたいっheart04

だけど、かなり女の子に至れり尽くせりだから、
ちょっと見るのつらいかな。←どっちやねん!
向井くんの役のクールな執事の感じだったらいいかな~(*^_^*)

のっくのクールな役も見てみたいな~
悪い役、ゆうちゃん多いけど、のっくも結構やればハマるかも!

一番の希望は、前にも書いたことあるけど、
主人公のお兄ちゃん役なんですよね(^^)
妹思いで、妹のためなら何でもやる!みたいな☆
それに、チューないから。←やっぱりそこ?

とか色々一人考えていたのですが、
みなさん、どんな役を演じてもらいたいなと思いますか?

自分が相手役で、っていう妄想でもいいですし、
真剣に、お仕事として、こんな役っていうのも大歓迎です!

御意見、おまちしてま~す\(^o^)/

| | コメント (27) | トラックバック (0)

日々のっくに感謝

みんながメガネのっくに心を奪われていた水曜の夜の話です。

うちの息子が、めっちゃ元気なのに熱を計ると言い出し、
計り始めたのはいいけど、トイレにいきたくなったみたいで、
計ったまま行ったのですが…

「おか~さ~ん!体温計落ちた~っ!」

手にはびしょびしょの壊れた体温計…。
御想像どおりです…(>_<)

そんなこんなで、体温計以外にも買い物もあったので、
子供はダーリンに任せて、夜遅くにスーパーに行きました。

遅い時間にスーパーに滅多に行かない私。
ちょっとドキドキして店内に入ると…

ひとがあんまりいない…。

そりゃそうか…と思って買い物をしていると、
だんだん貸切状態を楽しんでいる気分になって、
いつもよりなんだか優雅に買い物をしておりました(笑)

そして、レジへ。
おっと!レジの近くに置いてある雑誌コーナーに、
TVBrosが!!

そういえば、ピピピクラブってどうなってるんでしょ…

と思い、「野久保、野久保…」とページをめくっていると、

「カード貸して!」

と、おっきい声で言うおっちゃんの声が。
奥さんにカード出してって言ってるんだろうな~
と思って、ページをめくっていると、

「カード持ってる?」

と、また同じおっちゃんの声が。
ふと本からおっちゃんに目を移すと…

目が合った!!

私っすか!?
おっちゃん、誰?

そして、レジに置いてある、おっちゃんのカゴを見ると

メロンが1個!! 高そうっ!

もう一度おっちゃんに促され、「あ、はい…」とカードを出す私。
カードは、お店のポイントカードです。

私のカードはおっちゃんの手へ。そして、レジのおねえさんへ。
「ピッ」 と通して、おねえさんの手から、おっちゃんの手へ。
そして、私のところへ戻ってきました。

「…ありがとうございます」と、私はぺこり。
おっちゃんは無言で “おう。” って感じでした。
ありがとう、全然知らんおっちゃんm(__)m

カードの裏には本人のみ使用と書かれていますが、
おっちゃんとレジのおねえさんの御厚意に感謝ですm(__)m

めっちゃありがたいことだわぁ~と思いながら、
私もレジを済ませて帰ったのですが、ふと、

のっくを探して立ち読みしてなかったら、そんなこともなかったな~
と思いました。

のっくのおかげで、ラッキーなことがあったよ~!
のっく、ありがとう~(^O^)

よく考えれば、のっくのおかげで、いろんな嬉しいことがあるなぁ。
こんなにたくさんノクトモさんとお知り合いにもなれて、
本当に感謝です。
みなさんにも、感謝、感謝です。ありがとうございますm(__)m

みなさんも、のっくのおかげでいいこと、
いっぱいあるんじゃないでしょうか。

ちなみに、TVBrosには載ってなかったと思います。
また表紙にのっく、あったらいいな(*^_^*)

そして、前記事に本当にたくさんコメントいただきまして、
ありがとうございましたm(__)m 本人、驚いております☆

「只野仁」のシャワーシーン、あまり見れないまま
お蔵入りしてましたが、勢いで2回目、見ました!

もぅ、おなかいっぱい、胸いっぱいです…。
次見るのは、半年先で十分です~(≧m≦)

やっぱり服は着てぇ~!!!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
<読売テレビ・気になる子ちゃん情報>

昨日はやはり、日本テレビで1/10に放送された回でした。
次回は『野久保直樹 Perfume㊙超天然対決』
とありましたが、またもや

『次回の放送は未定です』

のテロップがぁ(T_T) レギュラー放送される日を願っています☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ついに!

夢にのっくが出てきました(*^_^*)

本物ののっくが~♪

なんのグループかよく分からないんですが、
みんなでプールへ。
順番に泳ぐんだけど、
私の前にのっくのお友達らしき人がいて、
のっくが私の目の前に来たのです。

目の前に…のっくの背中&お尻…
水着でした…。

そして、のっくはお友達と話しつつ、なぜか、

高速カニ歩き

していました(笑)
意味不明(^_^;)

他にも青いTシャツ着てたり、結構な時間、
出演してくれていました(*^_^*)

ありがとう~のっく~heart04
昨日、めがねのっく見てテンション上がったからかな~♪

でも、あれだけ、あかんあかん言ってた、裸…(上半身)
ウォーターボーイズ見たっていう方々の影響かな…(≧∇≦)
綺麗な背中でしたheart04キラキラしてたよshineあはっ。

まだのっくが出てきていない方も、
これからのっくが夢に出るといいですね☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
<読売テレビ・気になる子ちゃん情報>

マーちゃんが教えてくれました、気になる子ちゃん。
今日は、光浦さんが出演の回なので、
きっと日本テレビで1/10に放送された回かなと思います。
また見て確認してみます。
マーちゃん、ありがとうございますm(__)m
毎週放送…あったらいいですね(^_^)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

テレビジョン&TVガイド

テレビ誌チェック~!!
今回は、贅沢に2誌購入!

dangerページは関西版のページです

<TVガイド>

P45 「走れ!ポストマン」
    マーライオン&のっく☆でっかい写真が1枚(*^_^*)
    「野久保直樹がシンガポールへ出発!!」
    写真は大小合わせて4枚です。

P51 「東京フレンドパーク」
    写真載ってます~♪
    
P63 「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
    写真、雄&直がいます☆
    この前のブログの服装かな?

<ザ・テレビジョン>

P19 「ダウンタウンDX」
    鼻にティッシュの話が! 写真もありました。

P38 7日(土)14:25~ ヘキサゴン再放送(関西です!)

P44 Dairy Interview
    「走れ!ポストマン」
    のっくの熱い気持ちが語られております!
    英語の話もshine

P45 「走れ!ポストマン」
    写真と解説があります。
    最後の一行(笑) やっぱりのっくね(^_^) 
   
P49 「東京フレンドパーク」
    ゲーム中の写真あります!

以上、見落としていたらごめんなさいm(__)m

そして、メールヘキサゴン!
のっく~!!! 神Pありがとう~(T_T)
「スーパーマイルドセブン」…どんなメンバーなんでしょ?

そしてそして、Kのブログに、のっく話&のっく!
チェックしてくださいね。
ちゅけちゃん、ありがとうございますm(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ノクバナ?&お知らせ☆

今日は、のっくに関係あったりなかったり話ですが
読んでいただけたら嬉しいです☆

先日、大阪・日本橋に行きました。
東京でいえば、秋葉原のようなところです。

何をしにかといいますと、テレビ誌や音楽雑誌などの古本が
いっぱい取り揃えてあるお店に、半年に1回くらい行っていて、
今回、ちょっと久し振りでしたが行ってみようと思ったからでした。
だがしかし、あったハズのお店が跡形もなく…

にゃい(-_-;)

な、なんで?!
…かなりショックでした。
すっごい沢山あったんですよ!
しかも、め~っちゃ古いのから新しいのまで!!
あの本たちは一体イズコへ…(T_T)

仕方なく、そこらへんをぶらっチング。←ぶらぶらする意

日本橋は本当に色んな店があります。
そんな中、
入った一軒のお店で、かわいかったので、こちらを購入。
009_2 

スティッチheart01に癒されつつ、帰ったのでした。








そして、つい先日。

梅田のヨドバシカメラに行く用事があったので、せっかくだから
と思い、

アルションさんへ足を延ばしてみました。

う~ん。ひっさしぶり!
去年はドラマ期間中の2ヶ月の間に結構な回数行きましたが、
今年は初めて☆

ポスター…さすがにないだろな~と思って行くと…

やっぱ、にゃい(-_-;)

終了してるからね。
ドラマ中、ずっと貼ってくださっていて、めっちゃ嬉しかったな♪
と思いつつ、お店へ。

きゃ~(^O^) パンダ・ド・パンダは、販売してるよ~!
ちょっとテンション上がりつつ、
奥でランチのラザニアセットをいただきました。
飲み物もつけようと思って、メニューを見ながら、

ちゅけちゃんとmiyakoちゃんが頼んだ、
どんぶりってどれやったっけ…

って考えてたんだけど、名前が出て来なくて。
違うのを頼みました。

「どんぶりのをください。」

とはさすがに言えず(^_^;)
 
…なんか、あっちこっちから
「まるっちだったら言えるんじゃないの?」って声がするような…

気のせいね。

ラザニア、めっちゃ美味しかったです(*^_^*)
ノクトモ会in大阪のときに座った席に座りつつ、
ひとりランチをしたのでありました。


そして、昨日の晩。夢を見ました。

ボケっと私がTVを見てると、次の番組の予告にのっくが!!
きゃあ~のっくやん☆ うそ~? スケジュールになかったのに!
と思って、じーっと見ると…

のっくのようでのっくでない人でした(>_<)

夢だけど、ガッカリです…(T_T)
せめて夢でのっくに会いたかったよぉ~。


以上、のっくに関係あるようで関係ない?話でした。

今は、BGM代わりにヘキサゴンコンサートのDVDを流してます。
♪泣かないで を聴いたり見たりしてます…。
「もう泣くなよ」…。(T_T)


      <お知らせ>

私のノクトモさんの一人の☆momo☆ちゃんが、
なんと、この度、ブログを始められました(^^)/
ブログ開設おめでとう~momoちゃん!!

こちらです→☆momo☆のつれづれ日記

momoちゃんとは一度、名古屋ノクトモ会でお会いしました☆
とってもほんわかした、あったかい方です(^O^)
お腹の赤ちゃんを大事にしつつ、マイペースで頑張ってね!!


tvBS-1 アジアンスマイル 再放送
 明日4日(水) 9:15~9:40 にあります。
 見れなかった方はチェックしてみてください。
 NHKのHPの番組表でチェックしたところ、のっくの回でした。 
 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

アジアンスマイル レポ 2/1

アジアンスマイル BS-1 18:10~18:35
ふたりのサウスポー
~ミャンマー野球代表チームの戦い~

語り:野久保直樹(黒字すべて)


   ミャンマーVSタイの親善試合の映像
 
ミャンマーでただ一つの野球チームが一年ぶりに迎えた
国際試合です。
相手は強豪、タイの代表チーム。
悲願の一勝がかかっています。
チームを支えるのは2人のサウスポー。
ゾーゾー、18歳。力のあるストレートが持ち味です。
同じく18歳の、ヤンパイン。得意球は変化球。
2人はいつも競い合い、励まし合ってきました。
   ゾーゾー:野球を始めてから幸せを感じるようになりました。
   ヤンパイン:ミャンマーの子供達に野球を広めたい
野球に出会ったことで、夢を持つ大切さを知った2人。
その挑戦の日々を、追いました。


ミャンマーの南にあるヤンゴン。
古くから仏教の聖地として栄えてきました。
およそ450万人が暮らす、ミャンマー最大の都市です。

その一角にある、ミャンマーで唯一の野球場。
元は沼地だった場所を、選手達が自ら整備して作り上げました。
8年前、ミャンマーに初めて出来た、ナショナルチームです。
    練習中の映像
メンバーは、18歳から38歳までわずか12人。
紅白戦もできません。

ユニフォームや道具は、ほとんどが日本から寄付された
ものです。

去年5月、この国をサイクロンが襲いました。
大きな被害を受け、選手たちは半年間練習ができませんでした。
球場のベンチも、まだ壊れたままです。

チームを率いるのは、日本人の岩崎亨さん。53歳。
岩崎さんは、国連の薬物対策専門家として、1995年に
ミャンマーに赴任。
そこで、若者達に広がる薬物汚染の現実を目の当たりに
しました。
この国の若者たちが夢を持って打ち込めるものを作りたいと
考え、野球チームを結成したのです。
   監督:なんでもいいから夢を持ってもらいたいっていうこと
       ですよね。夢を持つことがなかなか難しい環境とか
       っていうこともあるんで、野球で頑張ることが、実際
       の生活の中での頑張りにもなると信じてますね。


ミャンマーチームには、期待を集めている2人のエースがいます。
負けず嫌いのゾーゾー。強気のピッチングで相手打者を責める
本格派。
いつも冷静沈着なヤンパイン。コントロールに定評があります。
2人が練習に参加したのは、10歳の頃。
その素質が、監督の目にとまり、ピッチャーに抜擢。
最年少ながら、チームを支える2本柱に成長しました。
   ゾーゾー:色んなスポーツをやったけど、野球が一番面白い
         ずっと続けていきたい
   ヤンパイン:野球は生活の一部です
2人の今の目標は、間近にせまった、タイとの国際試合に
勝つことです。

   幼稚園の映像

ヤンゴン市内にある幼稚園。チームの選手たちは皆ここで
働いています。
ゾーゾーは、子供達の人気者です。
   ゾーゾー:野球を教えるのは楽しいです
幼稚園の仕事は、施設の修理や庭の掃除。
そして警備などです。
ミャンマーの選手たちは、大半が貧しい家庭の出身です。
岩崎監督は、彼らが安心して野球を続けられるように
働き口の世話をしています。
ゾーゾーの月給はおよそ3000円。
その大半を家に入れています。
    ゾーゾー:お母さんを助けるために、ご飯はほかの家で
          食べるようにしている。ご飯を食べさせてくれる
          家に行かないと怒られて、その家まで連れて行
          かれることもある。
     

午後4時からは、練習の時間。
幼稚園の駐車場でバッティング練習が始まります。
投球練習は、庭の片隅に作った手作りのマウンドで行います。
庭にサイクロンで倒れた木が残されていました。
    ヤンパイン:サイクロンでは大きな木が倒れて大変だった
    ゾーゾー:マウンドから向こうに投げますが、この木は
          邪魔です。でも、練習の役に立つんです。

倒れた木は、コントロールを磨くために利用しているのです。

ゾーゾーは今、タイとの試合に向け、変化球の特訓をしています。
ストレートには力があるものの、それだけでは配球が単調に
なりがち。変化球を身につければ、ピッチングにも幅が出ます。
    監督:技術的にいえば、コントロールに尽きると思うんです
        けど、集中力と、緊張しないで自分の力を出して
        もらいたなと思いますね


午後6時。練習を終えたゾーゾーが、家に帰ります。
自宅は幼稚園から歩いて30分。
古くて小さい家が密集した地域にあります。
この2階がゾーゾーの家です。
ゾーゾーは6畳一間に、母親と兄の3人で暮らしています。
兄は失業中。なかなか仕事が見つかりません。
父親は、出稼ぎに出たまま音信不通です。
一家の生活はゾーゾーが支えています。
    母:ゾーゾーが野球遊びに夢中なの。
      まだまだ暮らしが厳しくて大変だわ。

    ゾーゾー:野球は一生続けたいけど、きちんとした仕事を
          見つけないといけない。大学検定に合格して
          海外で建築の仕事をしたい。
  


    練習風景

一年ぶりの試合が2日後にせまっていました。
サイクロンの影響で半年間練習ができなかった選手達。
不安の残る連係プレーを繰り返します。

この日、ゾーゾーにアクシデントが起きました。
練習中に転んで、左手の親指を突き指してしまったのです。
炎症を抑えるため、応急処置をします。
痛めたのは利き腕。心配です。
    監督:親指が使えないから変化球が投げられないんです
大事な大会を目前に、2枚看板の1人が負傷。
ヤンパインに、エースの重圧がかかります。

練習を終えた、ヤンパイン。
夜勤の警備をするため、幼稚園に戻りました。
ヤンパインは家が貧しく、高校を中退せざるをえませんでした。
    ヤンパイン:学校を続けられないほど家はお金に困って
           いました。野球をしながら仕事や食事ができ
           るというので始めました。


夜勤中のヤンパインを、ゾーゾーが訪ねてきました。
    ゾーゾー:お前は変化球のコントロールが良いよ。
          俺はスライダーが苦手だけど、お前は上手だ。 
          チームの4番打者も打てないよ。
          集中して練習すれば大丈夫。俺よりうまくなるよ


ゾーゾーは、不安そうなヤンパインを一生懸命励まします。
    ゾーゾー:俺も打てないから、自身を持てよ。


    練習風景

試合まであと3日。
最後の調整に余念がないヤンパイン。
ゾーゾーも、練習を再開しました。
    ゾーゾー:うまくボールが握れないよ
突き指をした左手にテーピングをしての練習です。
    「左手の具合はどうですか?」
   
ゾーゾー:まだ痛みもあります。試合に集中すれば、痛みも
         忘れるから

   ヤンパイン:大丈夫。投げられますよ。


幼稚園の子供達が、激励会を開いてくれました。
  子供:ゾーゾーお兄さん。がんばって。
  ゾーゾー:がんばります。
子供達にとって、ナショナルチームの選手は憧れの存在です。
園児たちのカードには、応援のメッセージと似顔絵。
  ゾーゾー:子供達が応援してくれるので、試合に勝ちます。
  ヤンパイン:嬉しいです。


タイとの決戦を前に、最後のミーティングが開かれました。
  監督:協調性と、みんなで力を合わせるということと、我慢と、
      この一年君たちはそれを一生懸命やってきた。
      一回り精神的に大きくなったと思っています。


12人の選手が一人ずつ決意を述べます。

   ゾーゾー:チームワークも良くなってきているので、勝つと
         信じています。

   ヤンパイン:僕は勝ちたい気持ちでいっぱいです。

このときのために、毎日頑張ってきた選手達。
あとは全力を出しきるだけです。

         タイ・バンコク>

いよいよ決戦当日。
ミャンマーチームは、バンコク市内にある球場に乗り込みます。

   バスで到着。「ミャンマー・タイ親善試合」と書かれた旗

晴れの舞台は、アジア大会などの開かれたビッグスタジアムです。
対戦相手はタイのナショナルチーム。
アジアでは、有数の実力を誇ります。
ミャンマーチームは、これまで一度も勝ったことがありません。
先発は、ヤンパインです。

   円陣を組む選手たち。
   『ミャンマー !ファイト』


試合が始まりました。ヤンパインは、公式戦一年ぶりのマウンド。

コントロールには自信のあるヤンパイン。
しかし、なかなかストライクが入りません。
フォアボールで先頭打者を出してしまいました。
2人目は打ち取りますが、一塁へ悪送球。
自らピンチを招いてしまいます。
   監督:落ち着け!気楽に

甘く入った球を狙い打ちされ、初回から2失点。
不安な立ち上がりです。
   キャッチャー:大丈夫!大丈夫!ボールが浮いている。
           力まないで投げよう。


その後も、立ち直るきっかけが掴めないヤンパイン。
連打をあびます。
守りのミスも出て、3回までに5点を失ってしまいました。

4回。ミャンマーチームの反撃が始まります。
タイムリーヒットで待望の1点が入りました。

ヤンパインに代わり、6回からはゾーゾーがマウンドに上がります。
    監督:しっかり守れ!
得意のストレートと特訓で身につけた変化球を織り交ぜ、
快調な滑り出し。
    ベンチ:ピッチャーいいよ!
その後も、左手の突き指を忘れるほどの力投で、
強豪のタイ打線を次々と打ち取っていきます。
残り3回を、無失点に抑えきりました。

試合は、2対6で終了。
ミャンマーチーム、善戦はしたものの、勝利はなりませんでした。
タイに勝つことを目標に、一年間頑張ってきた12人の選手達。
ヤンパインは、悔しさを抑えきれません。
    涙するヤンパイン
一人、ベンチから動こうとしないヤンパイン。
ゾーゾーが声をかけます。
    ゾーゾー:野球は一人でするものじゃない。
          誰か失敗すれば負けるんだ。
          お前だけのせいじゃないよ。


悲願の一勝はできませんでした。
でも、野球に出会ったことで、2人はたくさんの大切なものを
手に入れました。
     ゾーゾー:野球を始めてから、幸せを感じられるようになり
        ました。仲間と一緒にできることが楽しいし、
        とても大切なことです。
          
  ヤンパイン:野球をやってきて、精神的に強くなりました。
         努力をすれば必ず変われるし、出来ないことは
         ないと思います。


ミャンマーに戻った2人のサウスポー。
それぞれの夢に向かって努力の日々が続きます。
ヤンパインの夢は、ミャンマー初のプロ野球選手になること。
ゾーゾーは、将来、建築の仕事に就くための勉強です。
  ゾーゾー:化学の勉強です。3月には大学検定を受けます

            <終>

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..


以上です。
のっくの声は、聞いてると癒されます。
優しい声でした。
そして、さわやかでした。
レポのためも含め、4~5回聞きましたが、
マイナスイオンが出てる気がします。
かなりのリラックス効果があると勝手に思います。
今からぐっすり寝れそうな感じです(笑)

ナレーションなので、そんなに抑揚はなかったと思いますが、
試合のところは、少し気持ちがこもっていたように思いました。

野球のお話だったので、ナレーションをしやすかったのでは
ないでしょうか。
2人の頑張る姿を見て、のっくも昔の野球をやっていた頃を
思い出していたのかな…と思います。

とてもいいお話だと思いましたので、のっく以外の方も
色を変えて書かせていただきました。
ゾーゾー君も、ヤンパイン君も、夢が叶うといいですね。
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

頑張ってるのっく☆

何かと大変だと思うのっくですが、

昨日はのっくはベストハウスの収録に参加していたみたいです!

同じく収録に観覧で参加されたmiyakoちゃんがブログに報告
されていますので、こちらをご覧ください。

♪♪miyakoのスローライフ♪♪

元気だったみたいで、ホッとひと安心です(*^_^*)
ありがとうございます、miyakoちゃんm(__)m


そして、今晩、18:10~18:35 アジアンスマイル BS-1

のっくがナレーションをするそうですが、
レポ…これってレポは、のっくのお言葉をそのまま書いたら
いいかな?
声の感じ…ってどうしたらよいものやら…(^_^;)
また見て考えます~。
申し訳ありませんが、気長~にお待ちくださいませm(__)m

そして、見た方は助けてくださいませm(__)m


最後、うちのHDD情報~! いりませんか?いりませんね。
レコード大賞まで整理しましたが、
年明けの爆笑ヒットパレードがまったくの手つかず…(>_<)
6時間半という録画時間を見て、
う~ん…。また今度!
の繰り返しですわ。
しかも、一回も見てないという…。あはは。
山崎さんが邪魔してたっていうのは知ってるんですけどネ。

どんなときもお仕事を頑張るのっくを見習って、
私も色々頑張ります!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »